takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

昨日1日早く年越しそばを食べました!

こんにちは! takabonblog.comのたかぼんです。 本日は12月31日の大晦日です。 はてなブログを開設して34日目てす。 今年最後のブログはやはりたかぼんの私生活のことを書こうかなと思います。 今年はこのブログを開設して、本当によかったと思います。 無料…

はてなブログをスマホの公式アプリで投稿する方法

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 このブロクを開設して33日目になります。 今年も残すところ明日1日のみとなりました。 はてなブログはパソコンだけではなく、スマホのアプリからでも投稿が可能です。 通勤ラッシュの電車の中や、ちょっと出か…

もしもアフィリエイトを経由してAmazonnアソシエイトの審査に合格しやすくする方法

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 ブログってほんとに毎日続けていけるかなと思いながら日々を送っていますが、早くも32日目に突入しました。 おめでと~~~! パチパチパチ! 日数がたってみれば早い感じもするのですが、毎日ブログのネタを探…

楽天スーパーポイントを不正利用された

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 今日は、以前に被った被害について書きます。 もし楽天スーパーポイントが悪質な手口で不正利用されたら、どうしたらいいのか?そんな手口に合わない方法とはどうするのか?などです…

ブログ開設30日に感謝~今年1年を振り返って

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 はてなブログを開設して30日になります。 早いものでこのブログを開設してから約1ヶ月となりました。 サラリーマンの超初心者のド素人のたかぼんが、とりあえずブログ1ヶ月を経過。 おめでと~~~! まあ、そ…

あなたのブログがGoogle AdSenseに承認される7つの方法

こんばんは!「takabonblog.com」のたかぼんです。 2019年12月23日の夕方に「Google AdSense」から筆者あてに一通のメールが届きました。 内容は、下記のとおりです。 『おめでとうございます!お客様のサイト「takabonblog.com」でAdSense 広告を掲載する準…

女性の髪にうれしい!ヘナで白髪が美しいオレンジ色に!

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 Follow @takabon0 白髪って老けて見えるのでいやですよね。 実はたかぼんも白髪が多いんですよ。 たかぼんの白髪対策はヘナを利用しています。 今やヘナを利用して12年以上です。 この記事を読んでいらっしゃる…

お名前ドットコムで、独自ドメイン取得後の注意点

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 最近はめっきり寒くなってきましたね。 風邪なんかひいてないですか? 体調には十分気をつけてください。 今回は僕たかぼんの、失敗の話です。 たかぼんってあっちこっちに盲点があるもんで、困ったもんです。 …

長渕剛の大阪ライブ初参戦(1980年)

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 はてなブログを開設してから20日連続の投稿です。 早いものでもう20が経過したんですね。 毎日ブログを投稿するのも、少しは習慣になってきたような、なってないような・・・。 たかぼんが初めてギターを弾きだ…

レベッカのライブは最高!

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 はてなブログを開設してから19日連続の投稿です。 昨日は中原めいこの事について書きましたが、今日はレベッカの事について書いていきたいと思います。 もくじ ウェラム・ボートクラブでメジャーデビュー 4thシ…

ミステリアス、中原めいこの現在は・・・?

今回は知る人ぞ知るあの「中原めいこ」の現在はどうなったのか?1988年ニューヨークに渡って突然活動休止に!その後の消息が不明なままで、彼女はいったいどこで何をされているのでしょうか? なんとネット界隈のうわさでは「中原めいこ死去説」までの噂が広…

僕の好きなバーボン

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 はてなブログを開設してから、17日連続の投稿で、21記事目となる超初心者です。 あなたはお酒が好きですか? 僕は大好きです。 飲めるお酒は、ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキーってとこです。 多すぎ…

ブログを始めて生活習慣にも良い影響⁈

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 はてなブログを開設してから、16日連続の投稿となる、超初心者の超ど素人です笑笑。 今回でちょうど20記事目になります。 目標の100記事投稿までの2割が経過しました。 まだ2割ですが・・・。 昨日は楽天スーパ…

トラブルですごめんなさい!

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 はてなブログを開設してから、15日連続の投稿となる、超初心者の超ど素人です笑笑。 今回は、ちょっと一休み。 今日は朝からいろいろな本やブログを読んでいました。 するとブログで何を書いたらいいのか、わか…

モッピーで効率良く稼ぐ方法

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 はてなブログを開設してから、14日連続の投稿となる、超初心者の超ド素人です笑笑。 今回は、ポイントサイトのモッピーで、お金を稼ぐ方法を紹介したいと思います。 もくじ フリーメールのアカウントを取得する…

退職後に必要な手続き

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 はてなブログを開設してから、13日連続の投稿となる、超初心者の超ど素人です笑笑。 今回は、会社を退職した時に、しなければならない手続きについて、解説します。 めっちゃ面倒くさいのですが、経験者の僕が…

ブログの記事数と期間とPV数

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 はてなブログを開設して12日連続の投稿となります。 今日は完全にキーワードを狙ったタイトルにしました。 ブログは記事数とPVが比例するのか、それとも期間とPVが比例するのか、どっちなんだろう? と少し考え…

【はてなブログPro】スマホ版でヘッダー&フッターの非表示方法(初心者向け)

(こちらの記事は2021年8月27日に追記しています。) こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 「はてなブログ」を開設して11日連続の投稿になります。 今日は、「はてなブログPro」を利用している、あなたに向けて記事を書きます。 ブログを書いている…

「はてなブログ」をスマホで表示させる文字のサイズをかんたんに変更する方法(初心者編)

(2021年8月27日追記) 「はてなブログ」をスマホで表示させる時の、文字のサイズを自由に変更することができるのでしょうか? 答えはYESです。 ブログを読む人の多くはスマホを使って読んでいます。 と言う事は、あなたのブログをスマホユーザー向けに、読…

ブログの書き方

こんにちは!たかぼんです。 ブログを始めて9日目です。 12記事目になります。 今日のブログはどんなネタにしようかなぁ〜?なんて、あなたはブログを毎日書いててこう思った事はないですか。 ブログを何年も経験している方からすれば、何てこともない問題…

通勤ブログ

こんにちは!たかぼんです。 ブログを始めて8日目です。 僕は毎日南海電車を利用しています。 月曜日から金曜日までの平日です。 朝は今までだったら、プロ野球スピリッツエースと言う、ゲームをしながら通勤していました。 しかしここ一週間は、電車の中で…

日本人の読解力が15位に急落

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 ブログを書き出して7日目です。 今日の朝刊の一面に、日本人の読解力が、世界第15位に急落したと、報じられていました。 どうして読解力が、どんどん低下してくるのでしょうか? 他の国の読解力が上がったから…

ブロガーとアフィリエイターの違い

こんにちは!たかぼんです。 ブロガーとアフィリエイターって何がどう違うの? 同じなんじゃないの?その答えを僕たかぼんが、解りやすく、解説致します。 ブロガーとアフィリエイター、実はスタート地点からゴール地点への到達では、全く同じなんです。 ASP…

「はてなブログ」の有料プランの「はてなブログPro」を実際に使い始めてみたらどうだったのか?

(2021年8月22日追記) 今回は筆者が最近(と言っても2日前からですが)使い始めた有料版のプランである「はてなブログPro」の記事で『「はてなブログ」の有料プランの「はてなブログPro」を実際に使い始めてみたらどうだったのか?』について解説させていた…

時代の移り変わり

この記事は2019年12月2日に書きかけの状態でアップして放置されていた記事を2021年8月25日に文章を追記させていただきました。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 【目 次】 タップできます 平等な立場で公に投稿できる時代 コンピュー…

成功するブログとは?

(2021年8月24日追記) 日曜日の夕方の6時半と言えば、サザエさんの時間ですよね。 筆者は子供の頃その時間になると、休みも終わりって感じで憂鬱になってました。 明日から月曜日なのでまた仕事頑張りま~す! こんばんは!たかぼんブログドットコムのたか…

【adobe】の「illustrator」のデータを印刷会社に提出できる状態(アウトライン化)にする方法

(2021年8月20日追記) こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今日は「adobe」の「illustrator」のデータ(以下「aiデータ」という)を印刷会社に提出できる状態(アウトライン化)にする方法を解説させていただきたいと思います。 【目 次…

和歌山県橋本市にある「ニューデリ」に行ってランチを食べて来た!

こんにちは!ブログ運営者のたかぼんです。 今日(2019年11月30日)は娘(次女)のなっちゃんと筆者の2人で和歌山県橋本市にあるインド料理専門店の「ニューデリ」に行ってランチを食べて来ました。 【目 次】 タップできます 「ニューデリ」の外観 「ニュー…

1983年バンド活動のきっかけ~LEO結成!

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。 これからお話することは1983年に筆者が加入していたLEOというバンドが結成されるまでのことを書かせていただきます。 あるライブがLEO結成のきっかけに 1983年の春に筆者が予備校に通っていた時の友達の「I 」…

昔は懐かしの【ジュークボックス】があった筆者の実家のコーヒー専門店「珈豆~こおず~」

こんばんは!takabonblog.comのたかぼんです。 初めまして!たかぼんの妻のよっこです。 おっと!何ゆえにここへ・・・。 失礼!昔の懐かしい話を聞きにきたの。 あっ了解!昨日は筆者の高校時代の夢や、ギターを弾くきっかけなどを書かせていただきました。…