takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

ブロガーとアフィリエイターの違い

f:id:takabonyade:20191203055130j:plain
こんにちは!たかぼんです。

 

ブロガーとアフィリエイターって何がどう違うの?

 

同じなんじゃないの?その答えを僕たかぼんが、解りやすく、解説致します。

 

ブロガーとアフィリエイター、実はスタート地点からゴール地点への到達では、全く同じなんです。


ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告主の企業側と、その広告を掲載するサイト運営者との間を、仲介してくれているのが、ASPの役割なのです。


ASPの代表格のA8ネットは、日本最大のASPです。


Google Adsenseがクリック報酬型なのに対して、ASPは成果報酬型が多く、商品が売れないと報酬がもらえません。


このようにスタート地点からゴール地点まで、双方全く同じなんです。


しか〜し!違いはあります。


絶対ではありませんが、アフィリエイターは匿名ブロガーは本名が主流です。


また、アフィリエイターはそんなに膨大ではないサイトを100個以上持っています。


一方、ブロガーは1,000記事以上のサイトを1〜2個しか持っていません。


アフィリエイターは商品を販売する。


ブロガーは自分を売る。


と言ったところです。


大体のところご理解頂けたでしょうか。


僕が思うのは、ブロガーさんであれば、個性が一定してるので、信頼しやすいのに対して、アフィリエイターさんは、自分自身を表に出さないため、サイトによって個性を変化させてるので、信頼するにはちょっとどうかなっと思います。


どっちがいいとは言えないのですが、僕の場合はブロガーさんの方が、個人的には好きです。


どっちにせよ、毎日サイトの記事を更新し、記事を書き続けているのは間違いないと思います。


しかし最初に書いたとおり、本質的にはどちらも記事を書いて、ASPGoogle Adsenseなどから、報酬を受けると言う意味では、同じ職種だと言っても、全くおかしくはないと思います。


ブロガーとアフィリエイターの、両方に属しているような人も、だんだんと増えているのではないかと思います。


まとめ


ブロガーとアフィリエイターは、ほぼ同じ形態の職種ですが、タイプが少し違っている。


そしてどちらにも属している人も、増加しているかも知れない。


そう言う僕は、まだ駆け出しの素人です。


でも目指すなら、ブロガーを目指したいと思っています。


長々となってしまいましたが、今回は以上にしたいと思います。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしいです。


ではまた!さようなら(^^)/~~~