takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

ブロガーとアフィリエイターの違い

f:id:takabonyade:20191203055130j:plain
こんにちは!たかぼんです。

 

ブロガーとアフィリエイターって何がどう違うの?

 

同じなんじゃないの?その答えを僕たかぼんが、解りやすく、解説致します。

 

ブロガーとアフィリエイター、実はスタート地点からゴール地点への到達では、全く同じなんです。


ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告主の企業側と、その広告を掲載するサイト運営者との間を、仲介してくれているのが、ASPの役割なのです。


ASPの代表格のA8ネットは、日本最大のASPです。


Google Adsenseがクリック報酬型なのに対して、ASPは成果報酬型が多く、商品が売れないと報酬がもらえません。


このようにスタート地点からゴール地点まで、双方全く同じなんです。


しか〜し!違いはあります。


絶対ではありませんが、アフィリエイターは匿名ブロガーは本名が主流です。


また、アフィリエイターはそんなに膨大ではないサイトを100個以上持っています。


一方、ブロガーは1,000記事以上のサイトを1〜2個しか持っていません。


アフィリエイターは商品を販売する。


ブロガーは自分を売る。


と言ったところです。


大体のところご理解頂けたでしょうか。


僕が思うのは、ブロガーさんであれば、個性が一定してるので、信頼しやすいのに対して、アフィリエイターさんは、自分自身を表に出さないため、サイトによって個性を変化させてるので、信頼するにはちょっとどうかなっと思います。


どっちがいいとは言えないのですが、僕の場合はブロガーさんの方が、個人的には好きです。


どっちにせよ、毎日サイトの記事を更新し、記事を書き続けているのは間違いないと思います。


しかし最初に書いたとおり、本質的にはどちらも記事を書いて、ASPやGoogle Adsenseなどから、報酬を受けると言う意味では、同じ職種だと言っても、全くおかしくはないと思います。


ブロガーとアフィリエイターの、両方に属しているような人も、だんだんと増えているのではないかと思います。


まとめ


ブロガーとアフィリエイターは、ほぼ同じ形態の職種ですが、タイプが少し違っている。


そしてどちらにも属している人も、増加しているかも知れない。


そう言う僕は、まだ駆け出しの素人です。


でも目指すなら、ブロガーを目指したいと思っています。


長々となってしまいましたが、今回は以上にしたいと思います。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしいです。


ではまた!さようなら(^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼