takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

ブログの書き方

f:id:takabonyade:20191207071919j:plain


こんにちは!たかぼんです。


ブログを始めて9日目です。


12記事目になります。


今日のブログはどんなネタにしようかなぁ〜?なんて、

あなたはブログを毎日書いててこう思った事はないですか。


ブログを何年も経験している方からすれば、何てこともない問題かも知れませんが、

始めたばかりの僕なんかは結構悩んでしまいます。


実績がたくさんあれば、PVがいくらになったとか、収益がいくらになったとかも紹介できますが、

始めたばかりで何の実績もない状態ては、そう言うこともネタにはできません。


しかし、そんな悩みもググってみると、いろんなアドバイスを教えてくれているサイトが、たくさんあるんですねぇ〜、ありがたい事に。


ブログの記事を書くにあたって、気をつけなけばならない事は、

いろいろあるとは思いますが、

他のサイトで調べてみると、

1.結論
2.理由
3.具体的解説
4.まとめ

と言う感じです。


では、なぜ結論を1番最初に、持ってくるのでしょう?


僕も最初はわかりませんでした。


でも最近理解ができました。


書籍は購入したら、途中で多少面白くなくても、最後まで読みきるでしょう。


それは有料で購入したから、当然の読みますよねぇ〜。


しかし、ブログは無料で検索して、多大な情報が見放題に見る事ができます。


つまり、あなたのブログを読み出して、この情報がユーザーにとって、価値あるものでないと、ユーザーが判断したら、どんどん別のサイトへ、逃げて行ってしまうのです。


これがわかれば、結論から書く事が大事だと言う事が、理解できますよね。


僕は初心者なので、ここらへんが理解できてませんでした。


他にも勉強しなければならない事は、山ほどあるんでしょうね。


でも楽しみながらブログを書いて、勉強ができるのだから、一石二鳥です。


今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。


少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしいです。


ではまた!さようなら(^^)/~~~


はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼



▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼