takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

第8代孝元(こうげん)天皇の妹が邪馬台国の卑弥呼で、弟が桃太郎だった!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回の記事は『第8代孝元天皇の妹が邪馬台国の卑弥呼で、弟が桃太郎だった!』のお話です。 本当に第8代孝元(こうげん)天皇の妹が卑弥呼で、弟が桃太郎だったのでしょうか? 孝元天皇は統治王で、…

ジンギスカンの発祥の地は北海道じゃなかったの?! 実は〇〇で有名な、あの場所だった!?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は「旨いもんを食う!byたかぼん」のYouTubeチャンネルで、ジンギスカンについての話題を取り上げました。 今日はめっちゃ旨いジンギスカンについてのお話です。 諸説はありますが、おそらくこの…

本日20:00にYouTubeにアップ予定!手羽元のトマト煮込みの動画の先行配信

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 12月になってめっちゃ寒くなっているので、風邪などをひかないようにお気をつけください。 本日20:00に下記のYouTubeのショートビデオをアップするので、takabonblog.comの読者さんに特別に先行配信い…

挽肉マニア ららぽーと堺店に行ってランチを食べて来た!その結果どうなったのか?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 12月になってだんだんと寒くなってきましたね。寒い時は旨いもんを食うに限ります。 今回は『挽肉マニア ららぽーと堺店に行ってランチを食べて来た!その結果どうなったのか?』について解説させてい…

きらくグループの【とんかつ かつ喜 ららぽーと和泉店】に行ってランチを食べて来た!その結果は?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『きらくグループの【とんかつ かつ喜 ららぽーと和泉店】に行ってランチを食べて来た!その結果は?』について解説させていただきたいと思います。 【目 次】 タップできます とんかつ かつ喜 …

橿原神宮へ参拝した結果!翌日に娘がアルバイトの面接に合格!さらに面接の8日後にフルタイムに昇格!神武天皇に感謝!

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。2022年11月28日でブログを始めて3年に到達します。いつも応援していただいて本当に感謝しています。 今回は『橿原神宮へ参拝した結果!翌日に娘がアルバイトの面接に合格!さらに面接の8日後にフルタイ…

初代天皇の神武天皇が祭られている奈良県橿原市の橿原神宮へ行って来た!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『初代天皇の神武天皇が祭られている奈良県橿原市の橿原神宮へ行って来た!』について解説させていただきたいと思います。 【目 次】 タップできます 橿原神宮に到着! 本当に偉かったのは祭祀…

ちょっとした形の違いから出てくる世にも奇妙な出来事!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は面白いYouTube動画があったので、紹介させていただきたいと思います。 「タカクーTakaku Stardustー」さんがアップしている「【タカクの奇妙な冒険】ファントムブラッド」という動画です。 【目…

ブルーミング コーヒー(Blooming Coffee)和歌山県伊都郡かつらぎ町(JR和歌山線「妙寺」駅付近)

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『ブルーミング コーヒー(Blooming Coffee)和歌山県伊都郡かつらぎ町(JR和歌山線「妙寺」駅付近)』の情報を発信させていただきたいと思います。 【目 次】 タップできます ブルーミング …

初代 神武天皇はなぜ大和の地に東遷したのか?!記紀の日本神話では本当のことが隠されている!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『初代 神武天皇はなぜ大和の地に東遷したのか?!記紀の日本神話では本当のことが隠されている!』について解説させていただきたいと思います。 この記事は、あくまでも筆者の独断と偏見で書い…

昔ばなしの桃太郎は実際にあった倭国大乱の時代の戦争だった!?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『昔ばなしの桃太郎は実際にあった倭国大乱の時代の戦争だった!?』について解説させていただきたいと思います。 この記事は、あくまでも筆者の独断と偏見で書いているので、一説のエンターテ…

卑弥呼がいた時代の天皇はいったい誰だったのか?そして卑弥呼の本当のお墓はどこだったのか?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『卑弥呼がいた時代の天皇はいったい誰だったのか?そして卑弥呼の本当のお墓はどこだったのか?』について解説させていただきたいと思います。 この記事はあくまでも筆者の独断と偏見で書かせ…

日本の歴史は富士王朝から始まった!邪馬台国の卑弥呼はなぜ歴史から隠されたのか?すべてを暴きます!

あなたは古代の富士山の北麓で栄えた富士高天原王朝(ふじたかまがはらおうちょう)のことをご存じでしょうか?富士王朝とは大和王権の祖と言われています。要するに今の天皇陛下の祖なのです。 こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回…

和歌山県紀の川市にある【観音山 フルーツパーラー】で旨いパフェを食べて来た!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2022年5月17日(金)に娘(次女)と家内と筆者の3人で和歌山県紀の川市にある「観音山 フルーツパーラー」へ行っておいしいパフェを食べてきました。 その様子の写真を写してきたので公開させていただ…

日本人の祖先は思いもよらない方法で大陸から日本列島へやって来た!

前回の記事で我々の祖先の人類(ホモ・サピエンス)は歩いて日本列島に着いたと書いたのですが、実はそうではなかったのです。 前回の記事はこちらからどうぞ。 www.takabonblog.com こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『日本人の…

【DNA】縄文人と弥生人による古代史は、DNAによって解明されている?アイヌ民族先住説はウソ?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『【DNA】縄文人と弥生人による古代史は、DNAによって解明されている?アイヌ民族先住説はウソ?』について解説させていただきたいと思います。 【目 次】 タップできます 日本人はどこから来た…

【卑弥呼】が住んでいた「邪馬台国」と、魏志倭人伝で記されている「女王国」は別物なのか?歴史書から紐解く

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『【卑弥呼】が住んでいた「邪馬台国」と、魏志倭人伝で記されている「女王国」は別物なのか?歴史書から紐解く』について解説させていただきたいと思います。 【目 次】 タップできます 邪馬台…

【邪馬台国】はここにあった!女王の【卑弥呼】が暮らしてきた場所とはどんなところ?

日本史で最大のミステリーと言われている邪馬台国の女王である卑弥呼の歴史とはいったいどうなっていたのでしょう。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『【邪馬台国】はここにあった!女王の【卑弥呼】が暮らしてきた場所とはど…

4つのポイントでわかる!邪馬台国は大和王朝の前進国だったのか?それとも邪馬台国と大和王朝はまったく別の国だったのか?

邪馬台国と大和王朝はいったいどんな関係だったのでしょうか。邪馬台国が大和王朝の前進国だったという説がどうして出たかというと、天照大御神(あまてらすおおみかみ)と卑弥呼(ひみこ)に多数の共通した事績があるからではないでしょうか。 天照大御神と…

和歌山県橋本市隅田町にある【はしもとオムレツ】がうまい【洋食レストラン ココット】でランチを食べて来た!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『和歌山県橋本市隅田町にある【はしもとオムレツ】がうまい【洋食レストラン ココット】でランチを食べて来た!』について解説させていただきたいと思います。 【目 次】 タップできます ココ…

【やせたい人はカロリー制限をやめなさい(著者:益江 毅)】のレビュー

最新の研究と年間5万人のデータでわかった「食べながら痩せるダイエット」がここにあります。厳しい食事制限を強いるようなダイエット法は結局リバウンドしてしまうので、まったく意味がありません。ポイントは「我慢せずに食べながら痩せること」です。こん…

和歌山県橋本市恋野にある「恋のチューリップ畑」に行ってきれいなチューリップを見てきた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今日は娘のなっちゃんと愛犬のちょの助と筆者の3人で、和歌山県橋本市恋野にある「恋のチューリップ畑」に行って満開のチューリップを見てきました。 まじできれいだったので、約7万本のきれいなチュ…

1ヶ月たったの1,000円以下でフサフサの髪の毛が甦る【最強の育毛粉シャンプー】を作る方法!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 筆者はまだハゲているわけではないのですが、子供の頃からおでこが広くて大人の人から「たかぼんは将来ハゲるんとちゃうか?」などとよくからかわれたりしていました。 最近は少し薄毛になってきたよ…

ブログ作成サービスの正しい選択方法

ネット上の意見を見てみると、よくWordPressがおすすめという意見が多数出てくるので、何も考えずにWordPressを選んでしまう人が少なくありません。しかしどのサービスを選ぶのかは、あなたの目的に応じて決める必要があります。

ブログを挫折する人のほんとうの理由とは?【ブログを継続する秘訣】

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 ブログを始めた人の中で、途中で挫折しないでブログを継続し続けている人の確立ってどんな感じになっているのでしょうか? 1年以上30% 2年以上10% 3年以上3% こう見てみると、3年以上継続してブログを…

【ブログを成功させるコツ】ブログの収入の目標は月収で設定しない方がいい!(初心者向け)

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。今日は2022年3月17日木曜日。 玉森裕太さんのBD! へ~!それは知らなんだ! ところでブログの収入の目標は、月収で設定した方が収入を増やせそうでいいように思うんだけど、どうして設定しない方がい…

【素人】が手を出してもいい投資の方法とはいったいどんな方法なのか?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 投資と一言で言われても素人にはなかなかきちんと理解するのにはかなりの時間と手間暇がかかるものです。 素人が手を出してもいい投資の方法ってあるのでしょうか? というわけで今回は『【素人】が手…

ホテルモントレ グラスミア大阪の22階にある日本料理【隨縁亭~ZUIENTEI~】でのランチ

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2022年2月21日月曜日に、長女のくるみの彼氏の両親とくるみの彼氏とくるみと家内と筆者の6人で、大阪市浪速区のホテルモントレ グラスミア大阪の22階にある日本料理【隨縁亭~ZUIENTEI~】に行って、…

大阪府和泉市にある「和泉リサイクル環境公園」に行って早くも梅の花と菜の花を堪能して来た!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2022年2月9日(水)は娘(次女)のなっちゃんと家内と筆者の3人で南大阪の和泉市にある「和泉リサイクル環境公園」に行ってきたので紹介させていただきます。 【目 次】 タップできます 和泉リサイク…

【同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか】 (著者 石田 勝紀)を読んでのレビュー

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『【同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか】(著者 石田 勝紀)を読んでのレビュー』について解説させていただきたいと思います。 【目 次】 タップできます 人には3種類のタイプがある 人の頭…