takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今朝の朝食】は、娘のなっちゃんが作った自家製の食パンでHalloweenモーニング!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 はてなブログを開設してから339日・323記事目・264日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 自家製食パンの焼き上がり 本日の朝食のメニュー 焼きたてパンを手で割ってみると まとめ(実際…

すごい!【オリゴ糖】のちからはダイエットの強いみかただった!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 はてなブログを開設してから338日・322記事目・263日連続の投稿になります。 最近テレビやネットなどで話題になっている腸活ブーム。腸の調子がいいとダイエットにも効果的ですが快便・糖尿病予防・生…

グリコ・森永・ロッテの3種類のアイスクリームを食べ比べしてみた結果

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 はてなブログを開設してから337日・321記事目・262日連続の投稿になります。 今回(10月26日)は3種類のアイスクリームを食べ比べてみました。この後のレポートは筆者の独断と偏見でまとめているので…

和歌山県橋本市にある【隅田八幡神社】に行って来た!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 はてなブログを開設してから336日・320記事目・261日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 隅田八幡宮の入り口 隅田八幡神社内 神社の隣にお寺もありました 隅田八幡神社…

和歌山県橋本市にある【丸亀製麺 橋本店】に行ってお昼ご飯に今人気の季節限定のあのうどんを食べてきた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 はてなブログを開設してから335日・319記事目・260日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 「丸亀製麺 橋本店」に到着しました! 店内は活気にあふれていました! 辛口の…

無理なく始められる【食べる順番ダイエット】の方法とは?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 259日連続の投稿になります。 今回は誰でも無理なく始められる【食べる順番ダイエット】の方法について解説していきたいと思います。 食べる順番を変えるだけで摂取カロリーを抑えることができるので…

ブログの【プロフィール】はブログファンを増やすための最大の武器?

こんばんは!たかぼんです。258日連続の投稿になります。 今回はブログのプロフィールがいかに重要であるのか?本当に重要なのか?ということを読者様と一緒に探っていきたいと思っています。 最後までお付き合いよろしくお願いいたします。 【目 次】 タッ…

人気ブログランキングに新規登録をしました!このブログのランキングが実際に何位になるのかな?

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 332日・315記事目・257日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 初日からランキングインしました! なぜ人気ブログランキングに新規登録…

【はてなブログ】の「プロフィール」や「aboutページ」・「ブログの説明」などの変更方法とは?

「はてなブログ」の「プロフィール」や「aboutページ」・「ブログの説明」などはそれぞれ変更のしかたがちがいます。 今回はそれぞれの変更のしかたを解説していきたいと思います。 そんなに難しいことではないので覚えておいてください。 こんばんは!たか…

2020年9月のページビューランキングベスト10

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 330日・313記事目・255日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 10位~4位の紹介 ベスト3の紹介 まとめ 10位~4位の紹介 いつも「たかぼ…

トロトロ~めっちゃおいしい半熟の【煮たまご】の作り方

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 329日・312記事目・254日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 半熟の『煮たまご』の材料 下準備 作り方 まとめ 半熟の『煮たまご』の材…

大阪府富田林市藤沢台にあるベーカリーショップの【パンダンテ】に行って来た!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 328日・311記事目・253日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 富田林のベーカリーショップ 閑静な住宅街の中で地元の人たちから人気の…

大阪富田林にあるカフェの【Cafe.Yu(カフェユー)】でランチをしてきました!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 327日・310記事目・252日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 土日祝日は予約することが無難なお店 「ヘルシーメニュー人気コンテスト…

北海道の幻の魚と言われている【ハッカク(八角)】を初めて食べてみたら?

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 326日・309記事目・251日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます ハッカクを初めて食べたらめっちゃうまかった! ハッカクをもう少し調べ…

和歌山県橋本市の100均【Seria(セリア)橋本林間店】へ行って来た店舗情報

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 325日・308記事目・250日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 100均はダイソーだけではない ダイソーになんら劣らない品揃え なっちゃ…

和歌山県橋本市の【キリン堂 御幸辻店】に行って来た!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 324日・307記事目・249日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 近所で人気のドラッグストア 店内はこの通り お酒が特に安い! キリン堂 …

一寸法師は何から生まれる?

一寸法師は何から生まれるのでしょう? 桃太郎はご存じのとおり桃から生まれたので桃太郎と名づけられましたよね。 では一寸法師は何から生まれてくるのでしょう? 意外とはっきりと記憶されている方は少ないのかも知れません。 こんばんは! たかぼんブログ…

便秘の改善策ってどうすればいいの?そもそも便秘って体にどんな影響があるの?

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 322日・305記事目・247日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 1運動とマッサージ 2食生活 3薬 まとめ 1運動とマッサージ まず何と言っ…

ブログの読者が求めていることを知るにはどうすればいいのか?その方法とは?

ブログってただ自分の好きなことを書いているだけではなかなか人に読んでもらえませんよね。 ブログを始めた当初はそんなことはなにも考えなくていいのですが、ある程度ブログを継続してきたらワンステップレベルを上げる必要があります。 それはブログの記…

どうしてブログを書き続ける必要があるのか?その本当の理由とは何なのか?

結論! 「ブログは自販機のようなもの」ということに気付いたからです。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 320日・303記事目・245日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます …

和歌山県かつらぎ町妙寺にある【ベーカーショップ オータニ】のパンを食べてみた感想とは?

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 319日・302記事目・244日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます お店の外観 店内の様子 買って来たパンを食べてみた感想 ベーカーショッ…

和歌山県橋本市にある【レスト&カフェ 志野(SHINO)】でランチを食べに行って来た!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 318日・301記事目・243日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます Googleマップのナビでお店の裏側に案内された 店内の様子 本日のランチの…

はてなブログを開設してついに300記事に到達した記念

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 317日・300記事目・242日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます たいへんよくできました(笑) 最初は10記事を目標にマイペースで ブログ…

【はてなスター】って本当に必要なのでしょうか?思い切ってスターの表示を外してみました!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 316日・299記事目・241日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 「はてなスター」のあり方 「はてなスター」のデメリット 「はてなスター…

ついに新車【スズキ アルト】が納車されました!

ついに新車の『スズキ アルト』が我が家に納車されました!パチパチパチ こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 315日・298記事目・240日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます …

和歌山県橋本市の【焼きたてのパンの店Kawa(カワ)御幸辻店】のパンを買って来た!

一昨日は和歌山県橋本市にある『焼きたてのパンの店Kawa(カワ)御幸辻店』に行っておいしそうなパンを買って来ました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 314日・297記事目・239日連続…

2020年8月15日にオープンした大阪河内長野の大自然の中のカフェ【野風、(NOKAZE)】でランチを食べてきた!

南海バスの「小深口」のバス停です。どこにでもある田舎のバス停です。しかしこの近くにそのお店はありました。ナハハ! こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 313日・296記事目・238日連続…

2020年7月22日にオープンした和歌山県橋本市の【カフェ菜っぱ】でランチを食べてきた!

今日は2020年7月22日オープンしたばかりの和歌山県橋本市の「カフェ菜っぱ」に行ってランチを食べてきました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 312日・295記事目・237日連続の 投稿に…

和歌山県高野口町の山上の石窯・天然酵母パンCoccolo(コッコロ)でパンを買ってきた‼️

こんな山の上で焼きたてのパンを販売しているパン屋さんがありました。しかも古民家ですよ! 空前の古民家ブームですからね。ランチでもカフェでもベーカリーショップでもいろんなところで古民家で運営されています。 薪を使った石窯で本格的に焼いている天…

コバエに消毒用のアルコールをかけたらコバエを退治することができるのでしょうか?

部屋の中でコバエがブンブンと飛んでいるとうっとうしいですよね。何とかしたいなと思いませんか? 結論! コバエに消毒用のアルコールをかけると一発で簡単にコバエの退治ができます。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabo…