takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

和歌山県橋本市にある【丸亀製麺 橋本店】に行ってお昼ご飯に今人気の季節限定のあのうどんを食べてきた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから335日・319記事目・260日連続の投稿になります。

「丸亀製麺 橋本店」に到着しました!

f:id:takabonyade:20201025155332j:image

一昨日の日曜日のお昼ご飯は「丸亀製麺 橋本店」に行ってうどんを食べてきました。

ここはお店の中でうどんを打っていて、打ちたてのうどんをお店で食べられるのが売りのうどん店です。

午後2時を過ぎてから行ったのでもっと空いていると思ったら駐車場にはけっこうたくさんの車が駐車していました。

やはり人気のあるお店はちがうなと思いました。

今人気の季節限定のあのうどんを食べようとさっそく張り切ってお店の中に入って行きました。

f:id:takabonyade:20201025155358j:image

f:id:takabonyade:20201025155419j:image

店内は活気にあふれていました!

f:id:takabonyade:20201025155435j:image

丸亀製麺では国産小麦にこだわって麺を打っているようですね。小麦粉の袋には「丸亀製麺 純正小麦粉」と書いてありました。

なのでどこから仕入れているのかもわかりません。多分ですけど袋製造会社から小麦生産会社に直接袋が送りつけられ小麦粉生産会社が直接この袋に小麦粉をセッティングしているのでしょう。

f:id:takabonyade:20201025155448j:image

カウンターの中は活気があふれていますね。働いてらっしゃる方たちはかなり暑いでしょうね。お疲れ様です。

f:id:takabonyade:20201025155501j:image

お目当てのうどんはこのメニューですよ。季節限定のうどんメニューです。

筆者は左の辛口の「赤タル鶏天ぶっかけ」を注文しました。なかなか鶏天にかけるたれがピリ辛でウマそうです。

辛口の「赤タル鶏天ぶっかけ」を食べてみます!

f:id:takabonyade:20201025155514j:image

どでかい鶏天が4つ入っていました。鶏天の表面はカラっと揚がっていてカリカリしていました。

外がカリカリで中がジューシーな鶏天とパリパリの野菜と一緒に食べるとウマかったです。

鶏天は下のうどんの水分が含んでふやけてくるのでカリカリのうちに先に食べることをオススメします。

鶏天を全部食べてから最後にうどんを食べて完食です。

f:id:takabonyade:20201025155525j:image

丸亀製麺 橋本店の基本情報

  • 店名:丸亀製麺 橋本店
  • ジャンル:うどん、カレーうどん、天ぷら・揚げ物(その他)
  • 電話番号:0736-33-5212
  • 所在地:〒648-0086 和歌山県橋本市神野々972-1

  • 交通手段:国道24号線沿い、旧ジョーシン跡地。

         和歌山線 紀伊山田駅より徒歩9分

         紀伊山田駅から718m

  • 営業時間:[月~金] 11:00~22:00
         [土・日・祝] 10:00~22:00
  • 定休日:なし
  • 席数:83席
  • ホームページ:https://www.marugame-seimen.com/

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼