takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

和歌山県橋本市にある【レスト&カフェ 志野(SHINO)】でランチを食べに行って来た!

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

318日・301記事目・243日連続の

投稿になります。

Googleマップのナビでお店の裏側に案内された

f:id:takabonyade:20201007161922j:image

一昨々日は和歌山県橋本市にある「レスト&カフェ 志野(SHINO)」へ行ってランチを食べに行って来ました。

Googleマップのナビでお店を探していたのですが表側の駐車場を通り越して裏道へ案内されてお店の真裏の駐車場もない場所まで連れてこられてナビが終了しました(笑)

よく辺りを観察してみると表通りに「志野」の看板が出ていました。ナビに見事にやられました(笑)

とりあえず表通りに戻って駐車場に入りました。

すると1階のお店は夜にしか営業していない居酒屋だったのでシャッターがおりていました。

2階も営業している気配がしなかったのですが会談で2階へ上がってみました。すると上の画像の玄関がありました。

「よし!入ってみよう!」と思って店内に足を運びました。

店内の様子

f:id:takabonyade:20201007162002j:image

店内に入ってみると地元のお客さんが4~5組ほど入っていました。なので店内の画像が思うように撮影できませんでした。

f:id:takabonyade:20201007162058j:image

昔よくあった昭和時代を思い出させるような懐かしい純喫茶みたいな感じでした。

あまり食べ物も期待していませんでした。メニューを見て「本日のランチ650円」ってのがあったので内容を聞いてみると塩サバという返答でした。塩サバは大好きなのでとりあえず本日のランチを注文しました。

f:id:takabonyade:20201007162116j:image

窓が大きいお店だったので中から外の景色を撮るのはバッチリです。景色はとてもいいお店ですね。

本日のランチの内容

f:id:takabonyade:20201007162202j:image

まずはお味噌汁です。ねぎとわかめの普通のお味噌汁です。

f:id:takabonyade:20201007162239j:image

なすの煮物の白ごま和えです。おいしそう!

f:id:takabonyade:20201007162254j:image

お漬物です。これは自家製っぽいお漬物です。

f:id:takabonyade:20201007162312j:image

カニクリームコロッケとサラダです。インパクトに欠けています。

f:id:takabonyade:20201007162328j:image

ご飯はウマそうです。お米はよさそう!

f:id:takabonyade:20201007162345j:image

そしてメインのサバの塩焼きです。ビックリしたのはこのサバの塩焼きなんです。

熱々で肉厚で塩加減もバッチリでウマかったんですよ。めっちゃご飯がススム君でした!

f:id:takabonyade:20201007162935j:image

全体的にはこんな感じです。これで650円は安くないですか?

コーヒーは通常350円のところ食後だと200円にしてくれています。

つまり「日替わりランチ(コーヒーまたは紅茶付き)」で850円です。

レスト&カフェ 志野の基本情報

  • 店名: レスト&カフェ 志野
  • ジャンル:喫茶店・ランチ
  • お問い合わせ:0736-33-5666
  • 所在地:〒 648-0085 和歌山県橋本市岸上558

  • 交通手段:JR和歌山線「紀伊山田駅」から699m
  • 営業時間:8:00~18:00
  • 定休日:火曜日
  • 席数:30席
  • 駐車場:共用23台

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼


カフェ・喫茶店ランキング

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼