takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【絶品】奈良県御所市にある「梅本とうふ店」の超濃厚なとうふ屋さんの「豆乳」がヤバかった!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。2021年12月15日水曜日は筆者1人で奈良県御所市にある「梅本とうふ店」に行って「金剛とうふ(もめん)」や「豆乳」・「うすあげ」・「とうふ屋のドーナツ」・「おから(無料)」などを買って来ました。…

【大阪で人気№1】の麦とろ店「麦とろ膳 & CAFE HIROYA(ひろや)」by 河内長野市

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2021年12月9日(木)に家内と筆者の2人で大阪府河内長野市にある、2021年大阪の人気麦とろ店Top10の1位になっている「麦とろ膳 & CAFE HIROYA(ひろや)」に行って麦とろ膳を食べてきました。 【目 次…

【コーヒー】の凄まじい健康効果とデメリットを防ぐにはどうすればいいのか?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 昨日はコーヒーのカフェインの効果を中心に記事を書かせていただきました。昨日の記事はこちらからどうぞ。 www.takabonblog.com しかし実はコーヒーにはカフェイン以外にも、とても体にいい物質がた…

【コーヒー】を毎日飲み続けるとどんな効果があるのか?驚くべき事実とは?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 コーヒーの香りっていつかいでもいい香りがしますよね。コーヒーって苦いからかお子様にはあまり人気がないのですが、年齢を重ねるごとに人気が高まってくる飲み物なのです。 2020年に全日本コーヒー…

奈良県西吉野町にある【上辻豆腐店】に行って名物の「賀名生(あのう)とうふ」を食べてみた結果?

おはようございます!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。2021年12月3日金曜日は筆者1人で奈良県五條市西吉野町にある「上辻豆腐店」に行って「賀名生(あのう)とうふ」を買って来て自宅で食べてみました。 前回行って来た西吉野町の前田豆腐店の記事…

【woody heart(ウッディハート)】金剛山の中腹にある「まるでミッキーのお家のようなログハウスの素敵なカフェ」

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2021年11月25日(木)は家内と筆者の2人で、大阪で一番高い山である「金剛山」の中腹にある「woody heart」というログハウスの素敵なカフェに行って、パスタランチを食べてきました。 【目 次】 タップ…

食べない方がいい!病気にかかりやすくなる食品3点

突然ですがあなたは年をとってから病気で苦しんで長生きをしたいですか?それとも健康で楽しく笑って暮らしたいですか?おそらく10人いたら10人とも、後者の健康で楽しく笑って暮らしたいと答えるのではないでしょうか。 ということであれば、健康に悪い食品…

【餃子の王将】のラーメンは昔よりもずっと旨くなっている!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は11月14日(日)に家内と2人で行って来た「餃子の王将 橋本店」の餃子とラーメンと炒飯を食べて来た時の記事の情報です。 「餃子の王将」のラーメンは昔あまりおいしくなかったはずだったのです…

カフェ&レストラン【歩絵夢(ポエム)】~大阪府河内長野市~お店の名物「水出しコーヒー」がヤバい!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回(2021年11月11日ポッキーの日)は以前にもこのブログで紹介した大阪府河内長野市にあるカフェ&レストラン「歩絵夢(ポエム)」に行って「水出しコーヒー」とケーキを食べてきました。 前回に「歩…

【ローソン】11月9日新発売の、食べたいに応える!チョコリングデニッシュ & 食べたいに応える!ミルクホイップサンド & 焼ティラミスタルトを食べてみた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今日(2021年11月9日(火))ローソンから発売された「食べたいに応える!チョコリングデニッシュ」と「食べたいに応える!ミルクホイップサンド」と「焼ティラミスタルト」を買って朝から食べてみま…

和歌山県橋本市高野口町の【実演 手打ちうどん さぬき】へ行って「天肉うどん」を食べて来た!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2021年11月5日(金)に筆者1人で和歌山県橋本市高野口町にある「実演 手打ちうどん さぬき」へ行って「天肉うどん」を食べてきました。 その様子のYouTube動画です。ご覧ください。 ネットでのうわさ…

【炙り焼きステーキ たから亭】で「和牛ハンバーグと海老フライのコンビランチ」を食べてきた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『【炙り焼きステーキ たから亭】で「和牛ハンバーグと海老フライのコンビランチ」を食べてきた!』について解説させていただきます。 【目 次】 タップできます 炙り焼きステーキ たから亭の外…

奈良県五條市西吉野町にある【前田豆腐店】に行ってめっちゃ旨い豆腐を買って来て食った!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 世の中には旨い豆腐があるもんですね。筆者が今までに食べた豆腐の中で一番旨かった豆腐が今回紹介する「前田豆腐店」です。とにかく大豆の香りがすごかったんです。買って来てまじで良かったと思って…

カルビー じゃがビー 3種の彩り うまみしお味

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 【目 次】 タップできます 3種の彩り うまみしお味 3種の彩り うまみしお味 今回は「じゃがビー」シリーズの「3種の彩り うまみしお味」を食べてみました。 濃い紫のポテトが「キタムラサキ」 鮮やか…

塩豆大福仕立てのもち食感ロール by ローソン

今回は2021年10月19日火曜日にローソンから新発売の「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」を買ってきて家で食べたのでその感想を書かせていただきます。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 【目 次】 タップできます 塩豆大福仕立てのもち…

【絶品】紅芋コロッケ、衣はサクサクで中は甘い紅芋あん、沖縄家庭料理の店「琉球」(大阪府和泉市)

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は娘のなっちゃんと家内と筆者の3人で2021年10月16日土曜日に、大阪府和泉市にある沖縄家庭料理の店「琉球」へ行って来たので、その情報を解説させていただきたいと思います。 【目 次】 タップで…

家吞みはうまい!ビール~ワイン~バーボン!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2021年10月15日の花金の夜は、娘のなっちゃんと家内と筆者の3人が自宅でパスタパーティーをして筆者は酒をあおって寝てしまいました笑笑。 【目 次】 タップできます まずはYouTubeビデオをどうぞ キ…

卵かけご飯はなんでこんなにうまいのか?お昼に食べてみた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 ちょっと今日のお昼に卵かけご飯を食べたのでビデオをアップしてみました。 【目 次】 タップできます お昼ご飯に食べた卵かけご飯 お昼ご飯に食べた卵かけご飯 下に画像付きで説明文を掲載しています…

【A8ネット】のメリット&デメリットと「ブログ初心者」でもわかる登録方法(図解入り)

ブログで収入を得るには言うまでもなくアフィリエイトをする必要があります。 アフィリエイトをするにはアフィリエイト サービス プロバイダ(以下ASPという)に必ずあなたのサイトやブログなどを無料登録しなければいけません。 しかしA8ネットの場合サイト…

【美しい髪】を保つためには、なぜ頭皮のケアが大切なのでしょうか?【抜け毛】の防止方法を徹底解析!

顔や腕などのお肌をケアをされている方はかなり多いかと思います。特に女性の場合はお肌を徹底的にきれいにケアされている方も少なくありません。 しかしなぜか頭皮をケアされている方は意外に少ないことをご存知だったでしょうか?そうなんです、頭皮は顔の…

【必見!】ブログで収益を得るためにはアフィリエイトのASPに登録することをおすすめする3つの理由

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 ブログで収益を稼ぎたいと思っている方はたくさんいると思いますが、実際に思うように稼げている方は意外に少ないように思います。 ブログで稼げるようになる一番手っ取り早い方法がアフィリエイトのA…

【伝説のアイドルグループ】キャンディーズがなぜ人気絶頂期に解散したのか?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 1970年代に日本中を一世風靡した伝説のアイドルグループ、キャンディーズ。我々のように少し年配の方はもちろんですが、今の若い世代の方でもキャンディーズという名前を一度は耳にしたことがあるので…

【10/1~10/7 秋のうまいものごちそう祭り】街のみなと まぐろパーク 堺本店(フードコート併設)にて

緊急告知です(笑) 今日(2021年10月1日金曜日)から7日木曜日まで、大起水産の「街のみなと まぐろパーク 堺本店」にて「秋のうまいものごちそう祭り」という催しが期間限定で開催されるみたいですよ。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんで…

【コーヒー初心者】のための「コーヒーミル」の選び方(オススメはワンタッチで作動する電動式)

今回はコーヒーが大好きな方やこれからコーヒーを趣味にしたいと思われている方、または少しでもコーヒーに興味のある方に向けて、記事を書かせていただきたいと思います。 特に下記のような方にはぜひご一読していただければ納得できるものかと思います。 …

【炊きたてあんこ】毎日作りたてのおいしい「あんこ」が食べられるお店!「餡焚き屋中井 はつが野本店」

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 北海道の大納言小豆を使用して毎日炊き上げられている風味豊かな「あんこ」。 その「あんこ」の風味がそこなわないうちに、作りたてを店頭で販売されているお店がこちらの「餡焚き屋中井 はつが野本店…

【はてなブログ】ブログのテーマを「テーマストア」で無料でインストールして使用する方法(図解入り)

「はてなブログ」って「WordPress」みたいにテーマを選択することができるの? 「はてなブログ」でも「WordPress」のようにテーマを選択することができるよ。 それってかなりたくさんの種類のテーマがあるの? それが「はてなブログ」の「公式テーマ」では、…

【はてなブログ】スマホで「リンクカード」や「YouTube動画」を埋め込む方法(図解入り)

ブログにYouTubeの動画を埋め込もと思たらスマホだけでは無理やんな~? YouTubeの動画を埋め込むには確かにPCの方がかんたんにできるんやけど、スマホでもできる方法があるねんで。 えっ!そうなんや!どないすんの~ん?教えて~や。 よっしゃ!そしたら今…

【はてなブログ】記事をアップしたその日の内にGoogle検索エンジンに登録できる方法(図解入り)

ブログの記事ってアップしたらすぐに検索されたりするのかな? なかなか良いところに目をつけたね、なっちゃん。実は記事をアップしてもそのまま放置していると検索エンジンに登録されるまで約3日程度はかかってしまうんだ。 そうなんだ。そしたらそれまで待…

【BABY FACE PLANET'S 河内長野店】~大阪府河内長野市にあるカフェ~

2021年9月9日は家内と筆者の2人で大阪府河内長野市にある「BABY FACE PLANET'S 河内長野店」というカフェにに行って来ました。 「BABY FACE PLANET'S 河内長野店」は河内長野市内の国道310号線沿いにある「てんとう虫パーク BIGSTAGE 河内長野店」と同じ敷地…

【はてなブログ】吹き出しで会話形式にする方法をインスタント化にしてみた!(定型文貼り付け)

吹き出しで会話形式にするのって面倒なことなのかな? やっぱり手間がかなりかかるのでは? ワワワワワ~~~~ン! ハッハッハッハッハ!ちょのも吠えてるわ! その吹き出しを誰でもかんたんにできるようにインスタント化にしようかと・・・。 このように吹…