takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べない方がいい!病気にかかりやすくなる食品3点

突然ですがあなたは年をとってから病気で苦しんで長生きをしたいですか?それとも健康で楽しく笑って暮らしたいですか?おそらく10人いたら10人とも、後者の健康で楽しく笑って暮らしたいと答えるのではないでしょうか。 ということであれば、健康に悪い食品…

【餃子の王将】のラーメンは昔よりもずっと旨くなっている!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は11月14日(日)に家内と2人で行って来た「餃子の王将 橋本店」の餃子とラーメンと炒飯を食べて来た時の記事の情報です。 「餃子の王将」のラーメンは昔あまりおいしくなかったはずだったのです…

カフェ&レストラン【歩絵夢(ポエム)】~大阪府河内長野市~お店の名物「水出しコーヒー」がヤバい!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回(2021年11月11日ポッキーの日)は以前にもこのブログで紹介した大阪府河内長野市にあるカフェ&レストラン「歩絵夢(ポエム)」に行って「水出しコーヒー」とケーキを食べてきました。 前回に「歩…

【ローソン】11月9日新発売の、食べたいに応える!チョコリングデニッシュ & 食べたいに応える!ミルクホイップサンド & 焼ティラミスタルトを食べてみた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今日(2021年11月9日(火))ローソンから発売された「食べたいに応える!チョコリングデニッシュ」と「食べたいに応える!ミルクホイップサンド」と「焼ティラミスタルト」を買って朝から食べてみま…

和歌山県橋本市高野口町の【実演 手打ちうどん さぬき】へ行って「天肉うどん」を食べて来た!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2021年11月5日(金)に筆者1人で和歌山県橋本市高野口町にある「実演 手打ちうどん さぬき」へ行って「天肉うどん」を食べてきました。 その様子のYouTube動画です。ご覧ください。 ネットでのうわさ…

【炙り焼きステーキ たから亭】で「和牛ハンバーグと海老フライのコンビランチ」を食べてきた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 今回は『【炙り焼きステーキ たから亭】で「和牛ハンバーグと海老フライのコンビランチ」を食べてきた!』について解説させていただきます。 【目 次】 タップできます 炙り焼きステーキ たから亭の外…

奈良県五條市西吉野町にある【前田豆腐店】に行ってめっちゃ旨い豆腐を買って来て食った!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 世の中には旨い豆腐があるもんですね。筆者が今までに食べた豆腐の中で一番旨かった豆腐が今回紹介する「前田豆腐店」です。とにかく大豆の香りがすごかったんです。買って来てまじで良かったと思って…