takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶品】奈良県御所市にある「梅本とうふ店」の超濃厚なとうふ屋さんの「豆乳」がヤバかった!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。2021年12月15日水曜日は筆者1人で奈良県御所市にある「梅本とうふ店」に行って「金剛とうふ(もめん)」や「豆乳」・「うすあげ」・「とうふ屋のドーナツ」・「おから(無料)」などを買って来ました。…

【大阪で人気№1】の麦とろ店「麦とろ膳 & CAFE HIROYA(ひろや)」by 河内長野市

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2021年12月9日(木)に家内と筆者の2人で大阪府河内長野市にある、2021年大阪の人気麦とろ店Top10の1位になっている「麦とろ膳 & CAFE HIROYA(ひろや)」に行って麦とろ膳を食べてきました。 【目 次…

【コーヒー】の凄まじい健康効果とデメリットを防ぐにはどうすればいいのか?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 昨日はコーヒーのカフェインの効果を中心に記事を書かせていただきました。昨日の記事はこちらからどうぞ。 www.takabonblog.com しかし実はコーヒーにはカフェイン以外にも、とても体にいい物質がた…

【コーヒー】を毎日飲み続けるとどんな効果があるのか?驚くべき事実とは?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 コーヒーの香りっていつかいでもいい香りがしますよね。コーヒーって苦いからかお子様にはあまり人気がないのですが、年齢を重ねるごとに人気が高まってくる飲み物なのです。 2020年に全日本コーヒー…

奈良県西吉野町にある【上辻豆腐店】に行って名物の「賀名生(あのう)とうふ」を食べてみた結果?

おはようございます!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。2021年12月3日金曜日は筆者1人で奈良県五條市西吉野町にある「上辻豆腐店」に行って「賀名生(あのう)とうふ」を買って来て自宅で食べてみました。 前回行って来た西吉野町の前田豆腐店の記事…

【woody heart(ウッディハート)】金剛山の中腹にある「まるでミッキーのお家のようなログハウスの素敵なカフェ」

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 2021年11月25日(木)は家内と筆者の2人で、大阪で一番高い山である「金剛山」の中腹にある「woody heart」というログハウスの素敵なカフェに行って、パスタランチを食べてきました。 【目 次】 タップ…