takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府和泉市にある隠れ家的なカフェ【Cafe TENTO(カフェ テントウ)】でランチタイム!

一昨々日は娘(次女)のなっちゃんと筆者の2人で大阪府和泉市にある隠れ家的なカフェ【Cafe TENTO(カフェ テントウ)】でランチタイムをしてきました。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 はてなブログを開設してから3…

ブログの記事は「人の役に立つ記事」がどうしても必要なのでしょうか?

最近のブログを読んでいるとよく書いてあるのは「ブログの記事は人の役に立つ記事を書きましょう」と言うのが定説になっています。 有名なプロのブロガーさんまでそんなことを言われています。常に読者目線を意識するようにしないといけないような感じです。…

娘(次女)のなっちゃんとなっちゃんの彼氏が自家製のクリームシチューを作ってくれた!

一昨日の夕食は娘(次女)のなっちゃんとなっちゃんの彼氏が自家製のクリームシチューを作ってくれました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 306日・289記事目・231日連続の 投稿にな…

初心者がブログを継続させるにはまず【10記事】に挑戦するといい

あなたのブログの目標は記事を何記事書こうとしていますか?100記事ですか?50記事ですか? よく他のブログで最低でも100記事を目標に掲げられている記事を見かけます。しかし最初からいきなり100記事とかを目標にしてしまうとブログを書くことすら嫌になっ…

【こまめなエンジンオイルの交換】をしなかったら車が実際に早く壊れた事実!

この記事は筆者の本当にあった情けない失敗談です。こんなことにならないように気をつけてください。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 「はてなブログ」を開設してから304日・287記事目・229日連続の投稿になります。…

今日は5連勤の最終日なので少しほっとしています!

やっと5連勤が終わりました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 303日・286記事目・228日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 5連勤の代わりに2連休が待っていた! 来週…

生まれて初めて名古屋名物の赤から鍋を食べてみた結果は?

9月20日の日曜日の夕食は家内となっちゃん・なっちゃんの彼氏・筆者の4人で「イチビキの赤から鍋スープの素」で鍋物をしました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 302日・285記事目・2…

和歌山県橋本市内で最大の面積を誇る公園【杉村公園】に行って来た!

一昨々日は和歌山県橋本市御幸辻にある穴場の観光スポット「杉村公園」に行って来ました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 301日・284記事目・226日連続の 投稿になります。 【目 次…

はてなブログを開設してから300日達成の記念

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 300日・283記事目・225日連続の 投稿になります。 300日達成ですよ~~~! パチパチパチ あと65日で1年を迎えようとしています。 これもひとえにいつ…

和歌山県橋本市神野々にある40年以上も手打ちそばを打っている「珍平そば 橋本店」に行ってきた!

昨日は和歌山県橋本市神野々にあるそば屋さんの「珍平そば 橋本店」に行ってランチをしてきました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 299日・282記事目・224日連続の 投稿になります。…

ブログでは「話し言葉」と「書き言葉」のどちらがいいのでしょうか?

あなたはブログの記事を書くときに「話し言葉」で書くのか「書き言葉」で書くのかを意識したことはありませんか? ちなみに筆者は話し言葉で書くように意識しています。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブ…

和歌山県橋本市東家にあるケーキ屋のパティスリージュン (patisserie jun)でケーキを買ってみた!

めっちゃかわいい入り口でしょ?この中にはおいしそうなケーキがたくさん並んでいますよ! こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 297日・280記事目・222日連続の 投稿になります。 【目 次…

和歌山県橋本市神野々にある【珈琲所 コメダ珈琲店 和歌山橋本店】に行って来た!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 296日・279記事目・221日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます よく流行っていました!ほぼ満車状態の駐車場でした! 店内の様子 『ジェ…

和歌山県橋本市高野口町の高野口八幡神社に行って来た!

昨日は和歌山県橋本市高野口町にある高野口八幡神社に行って来ました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 295日・278記事目・220日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます …

和歌山県橋本市高野口町にあるカフェ【Kichen(キッチン)】でグルテンフリーのケーキを食べてきた!

今日は家内と2人で和歌山県橋本市高野口町にある看板が派手なカフェの【Kichen(キッチン)】に行ってランチをしてきました。 なんとこちらのお店のデザートのケーキは「グルテンフリー」です。グルテンフリーとは小麦粉などのグルテンが含まれている食材を…

【期間限定SHOP】でしか手に入らない超貴重なチーズケーキとは何?

そのブランドは「パックンバックンのチーズケーキ」です。 このチーズケーキブランドは「株式会社 麦の穂」が持っているブランドです。 しかし店舗はありません。ネットでも販売していません。ではどうやって手に入れるのでしょう? この超貴重なチーズケー…

お目覚めスッキリ!朝風呂のメリットデメリット安全な朝風呂の入り方とは?

朝にお風呂に入ることで目が覚めて1日のスタートをスッキリとさせることができますよね。朝風呂はとても気持ちがいいものです。 しかしそんな朝風呂にもメリットとデメリットがあることはご存じでしょうか? 今日は朝風呂のメリットとデメリット、そして安全…

和歌山県橋本市のクレープカフェ【パンダクレープ(PANDA CREPE)】へ行って来た!

ここのクレープはまじでうまいっすよ! それに新型コロナウイルス感染症の予防対策にも積極的にこころみています。 元々はカフェだったのに・・・。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 2…

新鮮たまご直売所【はしたま】へ行って新鮮たまごを買って来た!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから290日・273記事目・215日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 新鮮たまご直売所の『はしたま』 卵料理メインの定食屋さん「卵庵(らんあん…

奈良県五條市の寿司屋さんの【いこ~屋】でランチを食べに行って来た!

一昨日は奈良県五條市釜窪町にある寿司屋さんの『いこ~屋』に行ってランチを食べに行って来ました。しかし、いこ~屋の一人のファンとして厳しい一声になりますが書かせていただきました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow …

後部座席のシートベルト非装着が減らないのはなぜか?を調べてみた!

結論から申し上げますと、後部座席のシートベルトを非装着でも、一般道では口頭で注意だけだからです。 これが一般道ではシートベルトを非装着でもいいと勘違いをさせているのです。 筆者の場合は先日(9月6日)家内が運転する車の後部座席に乗っていました…

和歌山県橋本市しらさぎ台にあるケーキ屋さん【キュール (Patisserie de CUEL)】でケーキを買った!

一昨々日(2020年9月6日(日))は和歌山県橋本市しらさぎ台にあるケーキ屋さん【キュール (Patisserie de CUEL)】へ行っておいしいケーキを買って来ました。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設…

思い切って我が家に【新車】を購入することに決定!

長らく乗っていた愛車の「ダイハツ ミラ」も20万km以上も走ると電気系統が故障し始めてきて、そろそろ限界かなと感じできました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 286日・269記事目・…

素晴らしい数々の投手成績を残して引退して行く【藤川球児】はミスタータイガースです!

この記事は藤川球児のファンである筆者の独断と偏見で書かせていただきますのでご了承ください。 ついに今シーズンを持って阪神タイガースを引退する大投手「藤川球児」。 全盛期の藤川球児は手元でホップするストレートと言う魔球その名も「火の玉ストレー…

和歌山県橋本市のカフェレスト『ログ(LOG)』へ行った後のアクシデントとは?

今日は家内と娘のなっちゃんと筆者の3人で和歌山県橋本市北馬場にあるカフェレスト「ログ(LOG)」へ行ってランチをしてきました。 しかしランチの後にあるアクシデントがありました。それは・・・。 あっ!このお店が悪いわけではありませんので悪しからず…

フライパンひとつで鶏の皮からきれいな油を抽出する方法

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 283日・266記事目・208日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 低温のフライパンでひたすら鶏の皮を焼く(揚げる?) 油を抽出したカリ…

【和歌山県橋本市東家】地元で人気のパン屋さんの『アークティック(Arctic)』でパンを買って来た!

一昨日は和歌山県橋本市東家にある地元で人気のあるパン屋さんの「アークティック」でパンを買って来ました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 282日・265記事目・207日連続の 投稿に…

【奈良県五條市なつみ台】のカレー&パンケーキのお店『QUESERA(ケセラ)』へ行って来た!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 281日・264記事目・206日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 外観は新しくてきれいな建物 内装も落ち着いた雰囲気 雰囲気・味・ボリュ…

2020年8月の月間ページビュー数の報告!

今回は【takabonblog.com】の2020年8月の月間ページビュー数の報告をしたいと思います。私事で申し訳ないのですが報告を発表させていただきます。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 280…

【サイフォン】方式のカフェ『倉式珈琲店』inららぽーと和泉店に行って来た!

一昨日は大阪府和泉市にある「ららぽーと和泉店」の中にある「倉式珈琲店」に行って来ました。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 279日・262記事目・204日連続の 投稿になります。 【目…