takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

はてなブログを開設してから300日達成の記念

f:id:takabonyade:20200920100618j:image

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

300日・283記事目・225日連続の

投稿になります。

300日達成ですよ~~~!

パチパチパチ👏

あと65日で1年を迎えようとしています。

これもひとえにいつもお読みいただいている読者様と検索エンジンからこのブログを見つけてくださったユーザー様のおかげです。

心から感謝を込めてお礼を言わせていただきます。

本当ににありがとうございます。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

今後の目標

f:id:takabonyade:20200920100629j:image

早いもので「はてなブログ」を開設してから今日で300日が経過しました。

私ごとなのですがよく続いているなと思っています。

まだまだ途中経過なのでこれからだとは思いますが一つ一つ階段を登っているような感じがします。

近い目標としては

  • 300記事目の達成
  • 開設してから365日達成
  • 300日連続毎日投稿達成

と言ったところです。

ブログをここまで続けられた理由

f:id:takabonyade:20200920100939j:plain

2019年11月28日に雑記ブログを作ろうと何気なしに始めたこのブログがこうやって続いていることは何だかうれしい気分です。

今まではブログの記事をこんなに書いた経験がありません。

いつも作りかけては止まってしまって放置というブログが数多くあります。

ではどうして今回はこんなに続いているのでしょう?その要因を少し探ってみます。

  1. 無料ブログではなく有料ブログにした
  2. 独自ドメインを取得した
  3. ドメイン名に自分のニックネームをつけた
  4. ブログに関する本を何冊も読んだ
  5. Googleアナリティクスを使用するようになった
  6. Googleアドセンスを使用するようになった
  7. Googleサーチコンソールを使用するようになった
  8. 毎日連続投稿をするようになった
  9. ブログの内容を雑記ブログにした

などがあげられます。

地元のことをよく見ると地元のいいところが見えてくる

f:id:takabonyade:20200920100648j:image

このままずっとブログを更新して行けるのかは未だに不透明なのですが、限りなく努力を惜しまないつもりです。

ブログのおかげで今まで知らなかったことも勉強できたと思います。

たとえば地元なのに行ったことがない場所がこんなにあったのかということを知ったことです。

地元なのに行ったことがなかったお店やお寺・神社などにも行けてとても新鮮に感じたことがブログに残せて本当にうれしいです。

まとめ

f:id:takabonyade:20200920101144j:plain

今後も地元を歩き回って今まで近くにいたのに知らなかったことをブログに載せていきたいと思います。

橋本市を中心にいろんなところへ足をのばして歩き回ろうと思います。

ブログは筆者の覚え書きでもあり知恵袋でもあります。

他の人が困っていることの解決方法を調べてわかったら載せることも含めてまだまだ載せることは山ほどあると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼