takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

奈良県五條市の寿司屋さんの【いこ~屋】でランチを食べに行って来た!

f:id:takabonyade:20200909144232j:image

一昨日は奈良県五條市釜窪町にある寿司屋さんの『いこ~屋』に行ってランチを食べに行って来ました。しかし、いこ~屋の一人のファンとして厳しい一声になりますが書かせていただきました。

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

289日・272記事目・214日連続の

投稿になります。

一番のオススメは1,000円の日替わり定食

f:id:takabonyade:20200909144252j:image

ここのお店は2018年頃から何度か日替わり定食を食べに来たことがあります。

一番のオススメは1,000円の日替わり定食です。

昨年の1月19日に来た時はお造り3種盛りちらし寿司+お造りの盛り合わせ3種盛り+揚げ出し豆腐+サラダ+小鉢×4種類+茶碗蒸し+鍋物(固形燃料で温める式の湯豆腐)+デザート+コーヒーでした。これが全部ついてたったの1,000円でした。

しかし今年の初めに来た時は鍋物(固形燃料で温める式の湯豆腐)がなくなりみそ汁に変わっていました。

さあ本日はどんな感じかとても楽しみです。

f:id:takabonyade:20200909144313j:image

久々のいこ~屋の店内

f:id:takabonyade:20200909144410j:image

久々のいこ~屋の店内に入ってきました。おいしいお寿司が食べられるのか?はたまたお造りなのか?それは日替わり定食を注文してみないとわかりません。

f:id:takabonyade:20200909144424j:image

しかし気がかりだったのはお客さんが妙に少ないことです。以前(新型コロナウイルス感染症の流行り前)であったら平日でも11時にお店に着かないとすぐに日替わり定食が売り切れていました。

しかしこの日は11時の時点ではお客さんの姿がいませんでした。やはりコロナの関係でお客さんがあまり来なくなったのかな?と感じました。

f:id:takabonyade:20200909144440j:image

f:id:takabonyade:20200909144458j:image

f:id:takabonyade:20200909144511j:image

f:id:takabonyade:20200909144527j:image

さあ料理が出てきました!

f:id:takabonyade:20200909144541j:image

はっきり言って今回は期待外れでした。

f:id:takabonyade:20200909144559j:image

f:id:takabonyade:20200909144614j:image

f:id:takabonyade:20200909144629j:image

魚はこの船盛に入っているサーモンのカルパッチョが3~4切れと赤だしに入っている魚の切り身だけでした。

 

f:id:takabonyade:20200909144645j:image

f:id:takabonyade:20200909144659j:image

f:id:takabonyade:20200909144721j:image

以前のイメージと全然ちがっていました。ほぼ精進料理に近い感じです。

このお店は夜の寿司がメインなので夜が流行っていないとランチタイムにいい魚はまわってこないのでしょう。

ということは夜の寿司が流行らなくなって魚の仕入れをやむを得ず少なくした結果、ランチタイムの材料も低下していったのではないかと推測しています。

f:id:takabonyade:20200909144740j:image

デザートのキウイヨーグルトです。

f:id:takabonyade:20200909144754j:image

f:id:takabonyade:20200909144807j:image

2019年1月19日に来た時の画像があるのでついでに掲載しておきます。

f:id:takabonyade:20200909151027j:image

やはり内容の差が歴然としていませんか?手前はちらし寿司3種盛りです。船盛にはお造り3種盛りもありました。そして鍋物が別に付いています。

これにコーヒーとデザートが付いているのですからこの当時の日替わり定食は飛ぶように売れていました。ここまで豪華であれば納得しまくりなんでがね。今回は少し残念でした。

また以前のように豪華な料理を出してほしいのですがそれは贅沢な願いなのですかね?しかし今回の内容が続くようですといこ~屋の経営自体が心配になってしまいます。

やはり好きなお店だけに残ってほしいのですがね。

いこ~屋の基本情報

  • 店名:いこ~屋 (いこー屋)
  • ジャンル:寿司
  • お問い合わせ:0747-22-8111
  • 所在地:〒637-0084 奈良県五條市釜窪町1405

  • 交通手段:JR和歌山線 「隅田駅」から1,302m
  • 営業時間:11:00~14:00
         16:00~21:30(L.O)
  • 定休日:火曜日
  • 席数:100席
  • 個室:あり(30人以上可)
  • 駐車場:あり
  • ホームページ:https://www.iko-ya.com/

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼