takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

和歌山県橋本市のカフェレスト『ログ(LOG)』へ行った後のアクシデントとは?

f:id:takabonyade:20200906131620j:image

今日は家内と娘のなっちゃんと筆者の3人で和歌山県橋本市北馬場にあるカフェレスト「ログ(LOG)」へ行ってランチをしてきました。

しかしランチの後にあるアクシデントがありました。それは・・・。

あっ!このお店が悪いわけではありませんので悪しからず。

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

284日・267記事目・209日連続の

投稿になります。

ログハウスの素敵なカフェレストラン

f:id:takabonyade:20200906131636j:image

さすがは店名がログ(LOG)という名前にふさわしく建物も丸太をふんだんに使ったログハウスになっています。

いいですね~なかなか!

f:id:takabonyade:20200906131648j:image

終日全席禁煙とはうれしいことです。

やはりタバコを吸われる方がいらっしゃると受動喫煙になってしまうので終日全席禁煙はありがたいです。

これからはそう言う時代ですので、どこのカフェでも見習ってほしいものです。

f:id:takabonyade:20200906131701j:image

ハンバーグには「デミグラスソース」か「おろしポン酢」から選択できるようになっていました。

鶏の唐揚げの油淋鶏(ユーリンチー)とは酢や醤油ベースのたれで少ない油をかけながら揚げる唐揚げです。あっさりとしているけれど満足感が広がる料理です。

f:id:takabonyade:20200906131714j:image

テラス席もあります。

でもまだ少し暑いので店内で食べることにしました。

店内もなかなか素敵です

f:id:takabonyade:20200906171801j:plain

お店の中は3人で切り盛りをされていました。

このカウンターは1本の丸太をたてに半分に切ったような感じです。

重厚感があってとてもいい感じです。

f:id:takabonyade:20200906171826j:plain

天井まで木造りのところがまたいいですよね。

ログハウスには蛍光灯ではなくライトの方が雰囲気が出ます。

楽しかったランチのはずがあるアクシデントのために・・・

f:id:takabonyade:20200906131801j:image

さあお腹がペコペコに空いてきたところにうまそうな料理が出てきますよ!

f:id:takabonyade:20200906131823j:image

筆者と娘のなっちゃんがが選んだのはローストビーフとたっぷり野菜のサラダと唐揚げ油淋鶏(ユーリンチー)ソースです。

f:id:takabonyade:20200906131833j:image

きれいな盛り付けです。ローストビーフとたっぷり野菜のサラダは野菜の種類もとても豊富です。

f:id:takabonyade:20200906131845j:image

唐揚げ油淋鶏(ユーリンチー)ソースはご飯ととても相性が良かったです。酢醤油のたれと唐揚げがベストマッチしています。

f:id:takabonyade:20200906131907j:image

家内が注文したハンバーグ(おろしポン酢)とエビフライ(タルタルソース)です。

こちらもうまそうですね。

f:id:takabonyade:20200906131919j:image

セットのアイスコーヒーです。

f:id:takabonyade:20200906131936j:image

こちらは「自家製シフォンケーキ」と「自家製ショコラケーキ」と「アイスクリーム」がセットになった「スイーツプレート」です。

ケーキはは別腹でウマいとなっちゃんがよく言っています。

最近は毎回休日になると家内や娘とランチに出かけることが多いですね。

・・・と・・・

ここまでは順調だったのですが・・・。

f:id:takabonyade:20200906181834p:plain



今日はその後にアクシデントが一つありました。

高野口のお菓子工房に行こうとしていた時のことです。

高野口インターまで京奈和自動車道に乗って行こうとしました。

そして京奈和自動車道の入り口でのことです。

私が車の後部座席でシートベルトをしなかったばっかりに警察に車を止められて家内の免許証にキズ(罰則点数1点)をつけてしまいました。

f:id:takabonyade:20200906183932p:plain

結局高野口に行ったけどそんなお店は見つからず再度京奈和自動車道に乗って橋本インターまで帰って来ました。

ショックでランチのいい気分が消えてしまいました。

前回は数年前になっちゃんが助手席でシートベルトをしていなかったことで家内の免許証がゴールド免許証からブルーの免許証になってしまいました。

そして今回は筆者が後部座席でシートベルトをしていなかったことで家内の免許証は次回の更新の時もブルーの免許証になってしまいます。

これで家内の免許証は10年連続でブルーになり、家内の心もブルーになってしまいました。

筆者はとても申し訳のない気持ちになりました。

ゴメンなさい!

カフェレスト【ログ】の基本情報

  • 店名:ログ (LOG)
  • ジャンル:カフェ、洋食、ケーキ
  • お問い合わせ:0736-33-2525
  • 予約:不可
  • 所在地:〒648-0061 和歌山県橋本市北馬場179-4

  • 交通手段:南海高野線、JR和歌山線「橋本駅」より徒歩15分

         京奈和道 橋本ICより車で3分

         橋本駅から850m

     

  • 営業時間:8:00~17:30
  • 定休日:火曜日
  • 席数:24席

       (テーブル12席 カウンター4席 テラス席8席)

  • 駐車場:あり
  • 全席終日禁煙

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

▼ブログ村に参加しました▼

 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より) 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼