一昨日は和歌山県橋本市東家にある地元で人気のあるパン屋さんの「アークティック」でパンを買って来ました。
こんばんは!
たかぼんブログドットコムの
たかぼんです。
はてなブログを開設してから
282日・265記事目・207日連続の
投稿になります。
【目 次】
橋本市の中心街にあるパン屋さん
アークティックは国道24号線(京奈和道)沿いにあり橋本市役所の国道を挟んで向かい側にパン屋さんがあります。隣に不二家のケーキ屋さんもあります。
東家は橋本市の中心地なので地元民に人気のあるパン屋さんです。
ガラス張りのお店で外からもパンを販売しているところがよく見えます。
入り口には消毒用のアルコールを設置されていて手を消毒してからお店に入るようにお願いしている看板も置いてあります。
当然のことですが筆者も入店前に手を消毒してから入店しました。
地元の人々に愛されている理由
入店したら店内から正面にパン工場が見えます。こちらのオーブンでおいしいパンが焼かれています。
見た目もおいしそうでお値段もリーズナブルなので、非常に買いやすい設定になっています。
こちらのチーズのパンは2本引っ付いているものを買いました。パンからチーズが下に流れて2本が引っ付いているのでとてもうまそうです。
なんとパンの耳を無料サービスで提供してくれています。
こちらが無料サービスで提供されているパンの耳です。大きめの袋にたっぷりと入っていました。とても良心的なところが地元の人々に愛されている理由なのでしょう。
やはりバゲットを見るとフランスっぽくてオシャレな感じですね。
そうなんです。種類も結構豊富に取り揃えています。わりと無難にうまそうなパンが揃っているので買いやすいイメージがありました。
黒ごまだけではなく小豆まで食パンに入っています。めっちゃうまそうです。
こっちはお馴染みのくるみの食パンです。くるみの食感が良さそうなですよね。
この角食パンは筆者も買いました。夕食にとろけるチーズをのせてとろ~りとろけるチーズトーストとワインで食べてみようと思考中です。
食パンの1本まるままを見ると筆者が子供の時から親父が切っていた食パンを思い出します。
筆者の親父は機械でも切ることが難しい焼きたての柔らかい食パンをまっすぐに同じ厚さで切ることができます。
厚焼きトースト用の9枚切り(1斤の場合だと3枚切り)からサンドイッチ用の36枚切り(1斤の場合だと12枚切り)まで自由自在に切ることができるのです。
しかも機械のようにまっすぐに切れています。これだけは筆者には真似ができません。
我が家に買って来たパン
これが今日買って来たパンです。
どれもみんなおいしそうです。
今日はお肉とパンとワインにしましょうかね~。こんな画像を見ているとお腹が空いてきます(笑)
アークティックの基本情報
- 店名:アークティック (Arctic)
- ジャンル:パン
- お問い合わせ:0736-33-0730
- 所在地:〒648-0072 和歌山県橋本市東家6-1-3
- 交通手段:JR和歌山線 紀伊清水駅から733m
- 営業時間:8:30~19:00
- 定休日:日曜日(祝日営業)
最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝いたします。
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
ではまた!
はてなブログの方は
読者登録をお願いします(^_-)-☆
▼今すぐTwitterのフォローをする▼
▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼