takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

【今朝の朝食】は、娘のなっちゃんが作った自家製の食パンでHalloweenモーニング!

f:id:takabonyade:20201031142911j:plain

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから339日・323記事目・264日連続の投稿になります。

自家製食パンの焼き上がり

f:id:takabonyade:20201031083505j:image

どうですかこのパンは?おいしそうでしょ?昨晩のうちに生地をこねてその生地を一晩寝かせて朝に焼き上げた食パンです。

このパンは北海道産の「はるゆたか100% / 2.5kg TOMIZ(富澤商店)」を使用してこねられたパンです。

健康を意識するのであればアメリカ産の小麦粉ではなく国産の小麦粉でこねることをオススメします。

アメリカ産の小麦粉はふんわりとはなりますが個人的にはあまり信用していません。

北海道産の「はるゆたか100%」はもっちりとした感じでおいしいです。

f:id:takabonyade:20201031083733j:image

食パンが焼きあがった瞬間の動画もありますのでご覧ください。

焼きたてのパンは柔らかすぎて包丁ではうまく切れません。家で食べるだけなのでいつも手でパッカンと割って食べています。

これがめっちゃ贅沢な食べ方でおいしいです。

パンを割る前に今朝食べる朝食のメニューを紹介します。 

本日の朝食のメニュー

f:id:takabonyade:20201031083756j:image

まずは朝と言えばやっぱり「目玉焼き」でしょう。黄身は半熟がおしいですよね。

これに塩コショウをかけていただきます。筆者はご飯と食べる場合はよく醤油をかけていますが今日はパンなので塩コショウにします。ちなみにケチャップをかけるのもおいしいです。

f:id:takabonyade:20201031083805j:image

これは昨夜のおかずのチキンとオニオンのトマトスープです。1日寝かしたのでより一層おいしくなっていました。

なんと言ってもオニオンを4玉使っているので贅沢にウマいです。

オニオン半玉で3gのオリゴ糖が入っているらしいのでオニオン4玉だとオリゴ糖が24gも入っていることになります。

なんと8人分のオリゴ糖が入っていることになります。腸活にもバッチグーです。

f:id:takabonyade:20201031083831j:image

そしてドリップ式でたてたコーヒーです。うちではその都度コーヒーを飲む時にコーヒー豆をコーヒーミルで粉にしてペーパードリップでたてます。

たてたばかりのコーヒーの香りは格別です。

f:id:takabonyade:20201031083932j:image

そして今朝のメインが1斤の山食パンです。焼きたてのふわふわです。ウマそう!

早くパンの中身を見てみたいので焼きたて食パンを手で割ってみます。

焼きたてパンを手で割ってみると

f:id:takabonyade:20201031083822j:image

パンを割ってみると中から湯気が出てきて中のふわふわ感がとてもおいしそうです。

パッカンとパンを割る瞬間の動画も撮影したのでご覧ください。

動画で見てみるとリアルな感じが出てたと思います。

まとめ(実際に食べてみた感想)

f:id:takabonyade:20201031083947j:image

もっちりとした食感で中が柔らかくてすごくおいしかったです。トマトスープをつけて食べたりチーズと一緒に食べたり自家製マロンペーストをつけて食べたりしました。

何が一番おいしかったかと言うと、何もつけずにそのまま食べるのが一番おいしかったです。

f:id:takabonyade:20201031083940j:image

そのままで食べると一番おいしいと言うことは、このパンがウマいと言う証ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼


パン・サンドイッチランキング

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼