こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。
はてなブログを開設してから349日・333記事目・274日連続の投稿になります。
昨日は橋本市のカフェベスト8選を紹介しましたが今回は橋本市のパン工房ベスト5選を紹介したいと思います。
【目 次】
土曜日の11時からしか営業していない『パン工房 土ようのさと山』
なんとこのパン工房は土曜日の11時からしか営業をしていないらしく、しかも建物がどこにあるのかも道路からは見えないとても気になるお店です。
駐車場に入ってもまだ建物が見えません。ただただ案内看板を頼りにして歩くしかありません。
パンは土曜日の朝11時から販売されているのですが、短時間でなくなるそうです。
そして売切れたら閉店されるそうです。(うわさなのではっきりとわかりません。)
というわけで貴重なパンと言えます。買いに行かれるのであれば土曜日の11時台に行かれることをおすすめします。
午後からだと買えない可能性もある気がします。とにかく謎が多いパン工房です。
ハードパンがとてもおいしい『Boulangerie【SORA】』
こちらのパン工房は筆者の娘が大好きなパン工房です。特にハードパンであればここのお店の右に出るお店はなかなかないというくらいうまいです。
どちらかというと万人受けのパンと言うよりも個性が強いパンが多いので好き嫌いがはっきりとしているかも知れません。
しかし好きな人にとっては少々高くても買いたくなるパン工房だと言えます。
ここのパン工房は『Boulangerie【SORA】』独自のおいしさがギュッと詰まったパンだと筆者は思っています。
地元で人気のパン屋さん『アークティック(Arctic)』
こちらのパン工房は橋本市東家の地元の方から親しまれているパン工房です。
パンの耳は無料でサービスしていたり他にも50円~と非常にリーズナブルなパン工房だと思います。
リーズナブルでもとてもおいしいパンを提供していることで地元の人から愛されている原因だと思います。
高野口の山上の『石窯・天然酵母パンCoccolo(コッコロ)』
ここのパン工房は山の上の方にあり誰も住んでなさそうなところにパン工房を構えています。
しかしパンに関してのこだわりがとても強く使っている酵母はすべて天然酵母です。
さらに小麦粉は北海道産の小麦粉だけを使用しています。
基本的に牛乳やバターなどの乳製品や卵は使用せずに小麦の本来の味わいを大事にしているパン工房です。
お客様の立場から見ると立地条件の悪い場所なのに、わざわざ買いに行きたくなってしまうと言うこだわりのパン工房です。
卵と牛乳とバターをふんだんに使用した「高野ブレッド」と言う食パンはしっとりとした生地でふわふわもちもちでおいしかったです。
『焼きたてのパンの店 Kawa(カワ)御幸辻店』
こちらのパン工房はどちらかと言うと万人受けしやすいパンだと思います。確かに食べやすくておいしいです。
パンのネーミングも非常にうまいなと思います。
例えばクリームパンのことを『とろっと濃厚クリームパン』と言ったり
マロンロールのことを『ごろっと渋皮栗のマロンロール』と言ったり
グラタンパンのことを『オマール海老ソースのグラタンパン』とうまくネーミングしているところが工夫しつくしているなと感じます。
まとめ
今日は
- 『パン工房 土ようのさと山』
- 『Boulangerie【SORA】』
- 『アークティック(Arctic)』
- 『石窯・天然酵母パンCoccolo(コッコロ)』
- 『焼きたてパンの店 Kawa(カワ)御幸辻店』
の5件を紹介させていただきました。それぞれみんな個性がちがっていて非常に楽しいです。
これからもいろんなパン工房を巡って食べ比べて行こうと思います。
「いずみの国 パンフェスタ2020」の情報はこちらからどうぞ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝いたします。
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
ではまた!
はてなブログの方は
読者登録をお願いします(^_-)-☆
▼今すぐTwitterのフォローをする▼
▼ブログランキングに参加しました▼
▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼