takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

橋本市でおすすめの【人気】のケーキ屋さん気になるベスト3選をご紹介!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから350日・334記事目・275日連続の投稿になります。

昨日は橋本市のパン工房ベスト5選を紹介しましたが今回は橋本市のケーキ屋さんベスト3選を紹介したいと思います。

結論!

筆者が世界で一番好きなケーキ屋さんは「プティ・アシェット」です。

『プティ・アシェット(Petit Assiette)』

f:id:takabonyade:20200710134852j:image

まず最初は筆者が個人的に一番うまい!と思っているケーキ屋さんである『プティ・アシェット(Petit Assiette)』を紹介したいと思います。

こちらのケーキの特徴は何と言っても柔らかくて軽いタッチで甘さ控えめの生クリームとスポンジです。

スポンジも本当にふわふわで柔らかくてパクパクと食べてしまいます。口に入れた瞬間にとろけてしまいそうなうまさです。

ケーキの札もお洒落で文字も凝っていて「フルーツいっぱいの・・・」や「桃いっぱいの・・・」など気持ちが前に現れている店内です。

お子様連れのお客様にも家族そろってウキウキ感が出ていいと思います。

f:id:takabonyade:20200710135356j:image

こちらは7月10日(金)に購入したフルーツケーキです。いろんなフルーツが豪勢に盛り付けられていますが一番美味しいのは何を隠そう生クリームとスポンジなんです。

プティ・アシェットの詳しい情報はこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

『キュール(Patisserie de CUEL)』

f:id:takabonyade:20200909060532j:image

橋本市には「キュール」というお洒落なケーキ屋さんもあります。店内の雰囲気もケーキの味わいも大人好みの味わいです。

甘さは控えめでスポンジも軽いです。モンブランの栗の味が濃厚だったのでとてもおいしかったです。

こちらのケーキもプティ・アシェットに負けないくらいのおいしいケーキを提供しています。

ケーキのネーミングがオーソドックスでわかりやすいのですが、もう少し気持ちを込めた言葉の使い方がほしいところです。

それの方が子供さんが喜べると思います。どちらかと言えば大人目線のお店って言うイメージが強いです。

筆者はプティ・アシェット押しなのですがそれはひとそれぞれの好みがあるので何とも言えません。

f:id:takabonyade:20200909060900j:image

www.takabonblog.com

『パティスリージュン(patisserie jun)』

f:id:takabonyade:20200916151414j:image

もう一つ特別においしいケーキ屋があります。それは「パティスリージュン(patisserie jun)」というお店です。

こちらの店内もすごくお洒落できれいなお店です。キュールに負けないくらいの大人っぽいお店の飾りつけです。

ケーキの札にはわかりやすい説明があるのですがプティ・アシェットほど気持ちが前には出ていないような気がしました。

お店自体は大人のお店って感じですが子供がワクワクできるように工夫がほしいところでもあります。

目指しているものが大人のケーキ屋さんなのかも知れませんね。人の好みなのでそれは何とも言えません。

f:id:takabonyade:20200916212212j:image

www.takabonblog.com

まとめ

f:id:takabonyade:20200710135301j:image
プティ・アシェットのショーケース(すごく元気になります!

 

f:id:takabonyade:20200909060814j:image
キュールのショーケース

 

f:id:takabonyade:20200916153622j:image
パティスリージュンのショーケース

 

3店とも素晴らしいお店だと思います。パティスリージュンが一番大人のムードがあるように思います。キュールはケーキ自体が大人好みのように思いました。

プティ・アシェットは家族がそろって楽しめるケーキ屋さんで、しかも甘さ控えめで軽いタッチの生クリームとスポンジで筆者が一番押しているケーキ屋さんです。

たぶん大手の百貨店のテナントに出ているケーキ屋さんでもこんなにおいしいケーキには出会えないと思っているほどです。

上の3枚の写真は3店舗のショーケースの様子を撮影した画像です。

プティ・アシェットのショーケースは文字の書き方に元気さを感じられませんか?筆者は子供が見ても大人が見ても元気が出る飾りつけだなと感心しています。

決して味だけが好きでこのお店を押しているわけではありません。

店舗の雰囲気・ケーキのデコレーション・スタッフの対応・元気のある文字・言葉の表現力など総合的なものを踏まえた上でこのお店「プティ・アシェット」を特にいいお店だと筆者は思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

 

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼