takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

大阪の和泉中央の「エコール・いずみ」で開催されている【いずみの国 パンフェスタ2020】でパンを買って来た!

いずみの国 パンフェスタ2020の看板

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから374日・357記事目・299日連続の投稿になります。

いずみの国 パンフェスタ2020の出店していたパン屋さんの紹介

いずみの国 パンフェスタ2020の会場1

見てください!このパンの数々を!

今日はなっちゃんと筆者の2人で大阪の和泉中央の「エコール・いずみ」で開催されている【いずみの国 パンフェスタ2020】でパンを買って来ました。

イベントのキャッチフレーズは「和歌山 南大阪のおいしいパンが大集合!」です。

今日の出店していた人気のパン屋さんを紹介します。

  • MAISON FLEURIR(メゾンフルリール)(和歌山・紀の川)
  • こむぎ処マルキ(和歌山・紀三井寺)
  • 小麦処福みみ(和歌山・岩出)
  • ルパンマディ(熊取)
  • R.NOGUCHI(和泉)
  • DEAI THE BAKERY(デアイ・ザ・ベーカリー食パン専門店)(和泉)

ちなみに明日に出店する人気のパン屋さんも紹介します。

  • Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)(和歌山・橋本)
  • パン工房フルニエ(和泉)
  • ルパンマディ(熊取)
  • R.NOGUCHI(和泉)

この中で筆者が本当に行ったことがあるパン屋さんは「Boulangerie SORA」だけです。

「Boulangerie SORA」の記事はこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

 

いずみの国 パンフェスタ2020の会場2

いずみの国 パンフェスタ2020の会場3

いずみの国 パンフェスタ2020の会場4

いずみの国 パンフェスタ2020の会場5

いずみの国 パンフェスタ2020の会場6

いずみの国 パンフェスタ2020の会場7

いずみの国 パンフェスタ2020の会場8

コロナの影響で入場制限をしているのでゆっくりとみることができた!

いずみの国 パンフェスタ2020のパン1

とにかく次から次へとパンが到着してきてならべられたり売れていったりして回転がすごい状態でした。

パンを買うのに行列が並んでいました。一気に会場内に入ると混雑でパンをゆっくりと見れないので人数制限のために行列になって待ってもらっているようでした。

そのおかげで待ち時間はありますが会場内に入ってからはパンをゆっくりと見ることができました。

いずみの国 パンフェスタ2020のパン2

「R.NOGUCHI」の「くらんちちょこ」です。発酵バター使用のクロワッサンの生地にヘーゼルナッツクランチチョコを入れちゃったそうです。

バーボンに合いそうなパンですね。その前の「もっちりちーず」は白ワインに合いそうです。

実は両方とも買っちゃいました。

いずみの国 パンフェスタ2020のパン3

いずみの国 パンフェスタ2020のパン4

いずみの国 パンフェスタ2020のパン5

「あらびきミートパイ」はあらびきにしたミートのおいしさを逃がさないためにサクサクのパイで包み込んでいるらしいです。

いずみの国 パンフェスタ2020のパン6

いずみの国 パンフェスタ2020のパン7

いずみの国 パンフェスタ2020のパン8

いずみの国 パンフェスタ2020のパン9

いずみの国 パンフェスタ2020のパン10

いずみの国 パンフェスタ2020のパン11

いずみの国 パンフェスタ2020のパン12

いずみの国 パンフェスタ2020のパン13

いずみの国 パンフェスタ2020のパン14

いずみの国 パンフェスタ2020のパン15

いずみの国 パンフェスタ2020のパン16

いずみの国 パンフェスタ2020のパン17

買ったパンたち

買ったパンたち1

これは筆者が選んだパンです。

  • 左上:もっちりチーズ
  • 真ん中上:くらんちちょこ
  • 右上:しおばたーぱん
  • 左下:卵たっぷりクリームパン
  • 真ん中下:あらびきミートパイ
  • 右下:栗のパン

どうですか?うまそうでしょ。?

f:id:takabonyade:20201205162029j:image

今度はなっちゃんが選んだパンです。

  • 左上:金山寺味噌のパン
  • 真ん中上:安納芋BOX
  • 右上:とりそぼろレンコンのパニーニ
  • 左下:オーガニックはちみつとクリームチーズ
  • 真ん中下:ラムレーズン(メイプルブランデー)
  • 右下:クロワッサン

f:id:takabonyade:20201205162049j:image

f:id:takabonyade:20201205162109j:image

f:id:takabonyade:20201205162121j:image

f:id:takabonyade:20201205175411j:image

本日の夕食です。これにプラススープもあります。それでは失礼していただきます!

f:id:takabonyade:20201205175525j:image

f:id:takabonyade:20201206080651j:image

www.takabonblog.com

いずみの国 パンフェスタ2020の基本情報

  • イベント名: いずみの国 パンフェスタ2020
  • 開催日:2020年12月5日(土)~6日(日)
  • 販売時間:11:00~18:00(売切終了)
  • キャッチフレーズ:「和歌山 南大阪のおいしいパンが大集合!」
  • 開催場所:エコール・いずみ 本館1Fセントラルコート
  • 電話番号:0725-55-1008
  • 所在地:〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5丁目1-11

  • 交通手段:泉北高速鉄道「和泉中央駅」の南側

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼