takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

ハードパンがとてもおいしいBoulangerie【SORA】のパンがうまかった!

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

229日・212記事目・154日連続の

投稿になります。

Boulangerie SORAというパン屋

 一昨昨日はBoulangerie SORAというパン屋に行って来ました。

f:id:takabonyade:20200710133759j:image

ここのパンはちょくちょく買いますがナッツやドライフルーツが入ったハードパンなどがイメージに残っています。

チーズが入ったパンもなかなかうまいです。

f:id:takabonyade:20200710133815j:image

店内に入ってみると

f:id:takabonyade:20200710133832j:image

パンを焼いているいい香りがたまりません。

おいしそうな食パンやかわいい菓子パンまで種類もたくさんあります。

f:id:takabonyade:20200710133850j:image

下の画像の左側に写っているSORAって書いてあるパンは、水分を少し多い目にしてしっとりと切れ目のない仕上がりになっています。

これと正反対に水をまったく使わずに卵の水分だけでバターをふんだんに使用したブリオッシュもおいしく仕上がっていました。

f:id:takabonyade:20200710133906j:image

下の画像の『りんごのボウシ』というネーミングもかわいくてセンスがあるなと感じました。

ブリオッシュ生地とシロップ漬けにしたりんごがよく合っていそうです。

次回はこれを買ってみようと思います。

f:id:takabonyade:20200710133926j:image

f:id:takabonyade:20200710133936j:image

f:id:takabonyade:20200710133945j:image

ししとうとチェダーチーズの素朴な組み合わせもうまそうですね。

次回はこのパンも狙い目です。

買って帰ったパンはこちら

f:id:takabonyade:20200710134001j:image

写真のパンは左から

  • クロワッサン
  • チーズパン
  • ブリオッシュ
  • クルミパン
  • 下にあるのがSORAのパン

です。

パンの名前は正式名ではないです。

生地がこれだけしっかりとした味わいのパンってそうそうありません。

SORA独自のおいしさだと筆者は感じています。

まとめ Boulangerie【SORA】の情報

  • 店名:SORA(ソラ)
  • ジャンル:パン
  • 所在地:〒648-0071 和歌山県橋本市小原田68 sing1号
  • 電話番号:0736 26 7204
  • 営業時間:9時~18時
  • 定休日:水曜日・日曜日
  • 駐車場:有 共用
  • メールアドレス:info@boulangerie-sora.com
  • ホームページ:http://boulangerie-sora.com/

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼