takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

家吞みはうまい!ビール~ワイン~バーボン!

f:id:takabonyade:20211017122000p:plain

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

2021年10月15日の花金の夜は、娘のなっちゃんと家内と筆者の3人が自宅でパスタパーティーをして筆者は酒をあおって寝てしまいました笑笑。

まずはYouTubeビデオをどうぞ

キリン堂 御幸辻店での買い物

キリン堂 橋本店

仕事が終わってまずはキリン堂 御幸辻店へやってきました。キリン堂は大阪が本社のドラッグストアなのですが、食品やお酒もなかなか安く購入できるので筆者の家族はよくキリン堂 御幸辻店を利用をしています。

例えば焼酎の4リットルのペットボトルが1,600円代で買えたり、ワインの3リットルのボックス(750mlのボトル4本分)が1,100円代で買えたりします。またスコッチウイスキーのホワイトホース(700ml)も800円代で販売されています。

お目当てのバーボンも割と格安で手に入ります。だまされたと思って一度だまされてくださいwww。

www.takabonblog.com

www.kirindo.co.jp

いかすみソース

家でトマトソースを作ったりすることが多いのですが、最近はプロの味付けがなされているレトルトのパスタソースを利用することも多くなりました。おすすめはキリン堂で販売されている「いかすみソース」と・・・

ズワイ蟹のトマトクリーム

ズワイ蟹のトマトクリームです。とくにこのズワイ蟹のトマトクリームの味付けがたまりません。ズワイ蟹の風味とクリーミーなソースがパスタによくからまって美味しいのです。

カゴの中はこんな感じ

カゴの中はこんな感じです。

バーボンはジムビームを買いました

家にバーボンがなくなったのでジムビームを1本1,098円で買いました。

www.takabonblog.com

www.takabonblog.com

パン工房 Kawa 御幸辻店での買い物

パン工房「カワ」

次にパン工房 Kawa 御幸辻店に行きました。こちらのパン屋さんは橋本市では1~2を争う売れ筋のパン屋さんです。

和歌山を中心に大阪や奈良まで出店されています。いつも焼きたてのパンを店頭に出してくれていて、季節季節でいろんなパンを楽しめるパン屋さんです。

軟らかくてもっちりとした生地のパンが多いように思います。「まるごと!?紀州梅バーガー」が特においしいです。

www.takabonblog.com

bakery.e-kawa.co.jp

いろいろなパン

秋のパン祭り

カスタードプリン

この日は買わなかったのですが筆者の大好きなプリンです。子供の時からの大好物で今でも大好きです。

スイートチョコのスコーン

紀州梅バーガー

こいつが全国ご当地バーガーグランプリ日本一を獲得した「まるごと!?紀州梅バーガー」です。

紀州南高梅がまるごと入っていて、ジューシーな旨味とサクサク食感のチキンカツと大葉・トマトがバンズにサンドされています。仕上げは梅ピクルスのタルタルソースと梅肉の特選黒ソースがトッピングされていてじゃんじゃん食べれてしまいます。

いよいよ家呑み開始!

金麦を開ける

まずは金麦で乾杯!

グリーンサラダ

グリーンサラダ

かぼちゃ煮

茹でたかぼちゃ

ズワイ蟹のトマトクリームのパスタ

ズワイ蟹のトマトクリームのパスタです。さっきも言いましたがズワイ蟹の香りがとクリーミーなソースがパスタにからんで最高の味です。ワインがはかどります。

いかすみソースのパスタ

こっちもいかすみの香りが豊かな、いかすみソースのパスタです。こっちは白ワインの方が合うかなと思いました。

赤ワイン

家吞み用のワインです。キリン堂 御幸辻店で毎回購入しています!

グラスワイン

ジムビーム登場

いよいよ筆者がお待ちかねのジムビームの登場です。このバーボンはハイボールに超おすすめのバーボンです。バーボンの初心者の方でも入りやすいのではないでしょうか?

ジムビームをグラスに注ぐ

素焼きミックスナッツ

ウイスキーにはミックスナッツがよく合います。このミックスナッツもキリン堂 御幸辻店で購入してきました。

ジムビームソーダ割

ハイボールおいしかったです。また呑みたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼