takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

卵かけご飯はなんでこんなにうまいのか?お昼に食べてみた!

f:id:takabonyade:20211014171748p:plain

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

ちょっと今日のお昼に卵かけご飯を食べたのでビデオをアップしてみました。

【目 次】

お昼ご飯に食べた卵かけご飯

下に画像付きで説明文を掲載していますが動画で見た方が早いと思うのでYouTube動画の方を掲載しておきます。

卵かけご飯とみそ汁の動画でした。

f:id:takabonyade:20211015063840p:plain

みそ汁はくらしモアの信州味噌の合わせみそです。だし入りなのでだしの素のyぴな調味料は入れずにこの味噌オンリーで味付けします。

f:id:takabonyade:20211015064355p:plain

お味噌がいい感じに溶けてきました。結構いい香りがします。

f:id:takabonyade:20211015083357p:plain

冷蔵庫に入ってた玄米の冷やご飯です。残り物を有効に使わないと勿体ないということでこれを使います。

f:id:takabonyade:20211015083526p:plain

ご飯用のお茶碗に食べる分だけ入れました。ちょっと硬いけどレンチンすれば柔らかくなると思います。

f:id:takabonyade:20211015084028p:plain

ラップでくるんでレンチンします。

f:id:takabonyade:20211015084113p:plain

f:id:takabonyade:20211015084131p:plain

ご飯をお茶碗に1杯なら電子レンジの600wにセットしてちょうど1分で温まります。

f:id:takabonyade:20211015084341p:plain

生卵も割っておきます。なかなかうまそうです。

f:id:takabonyade:20211015084430p:plain

みそ汁もそろそろお椀に入れておかないと・・・。

f:id:takabonyade:20211015084510p:plain

みそ汁もタマネギと豆腐がたっぷりと入っていてめっちゃうまそう!

f:id:takabonyade:20211015084610p:plain

生卵にしょうゆを入れます。

f:id:takabonyade:20211015084640p:plain

しょうゆはヤマサの丸大豆しょうゆです。通常のしょうゆならアルコールを使用しているのですが、このしょうゆの原材料は大豆と小麦と食塩のみで、アルコールは不使用になっています。

f:id:takabonyade:20211015085956p:plain

玄米ご飯の真ん中に生卵を入れるスペースを開けて。

f:id:takabonyade:20211015090116p:plain

生卵を投入します!

f:id:takabonyade:20211015090222p:plain

よく混ぜて、いただきます!うまそうなんですが箸では掴みにくいため「れんげ」を持ってくることに。

f:id:takabonyade:20211015090156p:plain

「れんげ」ならすくいやすいです。

f:id:takabonyade:20211015090440p:plain

めっちゃうまいですね。

f:id:takabonyade:20211015090505p:plain

ごちそうさまでした!完食です。おいしかったです。

卵かけご飯がなんでうまいのか?ご飯に生卵としょうゆをかけるだけなのに・・・。

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼