takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

河内長野市南花台で超人気の焼きたてパン工房【たいちろうのぱん】へ行ってパンを買って来た!

f:id:takabonyade:20201108115106j:plain

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから347日・331記事目・272日連続の投稿になります。

今日は娘のなっちゃんと河内長野市南花台の住宅街にある地元のお客様からとても人気の焼きたてのパン工房「たいちろうのぱん」に行って焼きたてパンを買って来ました。

地元の人から愛されているパン工房

f:id:takabonyade:20201108115429j:plain

今日は昨日とは打って変わって朝からとても晴れていて車に乗っていると暑いくらいの恵まれたお天気でした。

昨日は筆者が見つけたカフェに行ったので今日はなっちゃんがスマホで調べて見つけた「たいちろうのぱん」に決定。

朝からマイカーの「スズキ アルト」に乗って出かけてきました。

このお店には駐車場が3台しか止められないのですが路上にあふれている車が数台待っているほどの人気のあるお店です。

お店自体は小さいのですがこれだけにぎわっていれば数年後大きいベーカリーショップに変身する可能性もあるほど流行っていました。

f:id:takabonyade:20201108115454j:plain

玄関からかわいい雰囲気が漂っています。

f:id:takabonyade:20201108115535j:plain

火曜日・水曜日・木曜日が定休日で月曜日と金曜日は8:00から営業で土曜日・日曜日・祝日は7:00から営業しているようです。

いったい朝何時から仕込んでいるのでしょうか?きっと未明から仕込んでいるのでしょうね。

気合が入っていますね。

店内も活気にあふれていました!

f:id:takabonyade:20201108115603j:plain

先ほども言いましたがお店自体はそんなに大きくないのですが場所狭しとお客様がたくさん来られていて従業員は店主さんを含めて5名程度でさばいていました。

とにかく活気にあふれているお店で、次々とパンが焼けてきて焼きたてのパンを購入することができるので、必要以上に人気が出てしまうという好循環のお店の印象を受けました。

どんどんパンが焼けてくるのでパンの香りもたまりません。めっちゃお腹が空いてきます。

f:id:takabonyade:20201108115630j:plain

f:id:takabonyade:20201108115655j:plain

f:id:takabonyade:20201108115720j:plain

f:id:takabonyade:20201108115747j:plain

食パンの予約もたくさん入っているようなので食パンを購入する際は予約をしてから行かれることをおすすめします。

f:id:takabonyade:20201108115821j:plain

焼いても焼いてもパンが飛ぶように売れていくのでパンを焼くのが追いつかないほど売れている様子です。

f:id:takabonyade:20201108115844j:plain

揚げ物には酸化が少なくてあっさりとした米油を使用しているようです。

クリームチーズのサンド

クルミ・レーズン・クランバリーパンの「クリームチーズのサンド」210円

ベーコン・レタス・トマトサンド

「ベーコン・レタス・トマトサンド」240円

エビカツサンド

「エビカツサンド」280円

ハンバーグぱん

「ハンバーグぱん」150円

めろんぱん

めろんぱん

くりーむぱん

「めろんぱん」150円

あんぱん

「あんぱん」150円

クロワッサン

「クロワッサン」130円

フレンチトースト

「フレンチトースト」150円

じゃがいもぱん

「じゃがいもぱん」140円

じゃがチーズ

「じゃがチーズ」140円

海の幸のタルティーヌ

「海の幸のタルティーヌ」170円

こしあんぱん

「こしあんぱん」150円

あん餅デニッシュ

「あん餅デニッシュ」90円

練乳まる

「練乳まる」160円

黒豆ぱん

「黒豆ぱん」150円

買って来たパンたち

買って来たパンたち

買って来たパンたちです。

  1. 左上から「海の幸のタルティーヌ」170円
    牛乳・バター・塩・ホワイトペッパーで
    炊き上げたフランス料理風のホワイトソース。
  2. 上真ん中「じゃがチーズ」140円
    じゃがいもぱんにチーズをトッピング
  3. 右上「あん餅デニッシュ」90円
    粒あんとお餅を包みました。
  4. 一番右 クルミ・レーズン・クランベリーパンの
    「クリームチーズのサンド」210円
  5. 左下「黒豆ぱん」150円
    丹波種黒豆使用。もっちり白ぱんに合わせました。
  6. 下真ん中「こしあんぱん」150円
    北海道産小豆100%使用のあん。

です。締めて910円という安さ!これは人気出るわ!

『たいちろうのぱん』の基本情報

  • 店名:たいちろうのぱん
  • ジャンル:パン・サンドイッチ
  • 電話番号:0721-63-6088
  • 所在地:〒586-0077 大阪府河内長野市南花台4-14-8

www.takabonblog.com

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

 

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より) 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼