【ベイクハウス キギ】河内長野市で一番美味しいオーガニック系パン屋とネットでウワサされているお店

f:id:takabonyade:20210731154859p:plain

今回は大阪府河内長野市にある「河内長野市で一番美味しいオーガニック系パン屋」とウワサされている「ベイクハウス キギ」の紹介をさせていただきたいと思います。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

外観

「ベイクハウス キギ」の外観

「ベイクハウス キギ」とは国産小麦100%でオーガニックな食材を利用されている美味しくて安心で安全で健康的なパンを提供されているベーカリーショップです。

河内長野市には美味しいパン屋があるものですね。2020年11月8日(日)に行って来た「たいちろうのぱん」もおいしかったです。

www.takabonblog.com

「ベイクハウス キギ」は河内長野市とは言っても市街地からはかなり離れているので歩いて行くには不便な場所なので車で行かれることをおすすめします。

お店も可愛らしくていい感じです。

「ベイクハウス キギ」の入口

場所は国道からは見えないのでわかりにくいのですが、そんなに入り組んだ場所ではないので見つけることは簡単だと思います。

大阪方面から行かれる場合は国道170号線(大阪外環状線)を河内長野方面へ南下して国道371号線との交差点(上原町)の信号を左折します。

「しっとう屋」という寿司屋がある信号の交差点を左折してすぐ左手にあるベーカリーショップが「ベイクハウス キギ」です。

営業日の案内

営業日は火・水・金・土の4日だけなので、行かれる場合は注意をしてください。

筆者も前回は月曜日に行ってしまったためお店は営業していませんでした。

店内

「ベイクハウス キギ」の店内

この奥でパン焼き職人さんがパンを焼いています。店員さんも愛想がよくて気持ちのいいお店だなと感じました。

「ベイクハウス キギ」の店内のパン

並んでいるパンもとても個性的なものが多いので、見ているだけでも楽しめます。

きな粉あんドーナッツ

上のパンが家内の大好きな「きな粉あんドーナツ」です。

ゴマあんドーナツ

これも美味しそうな「ゴマあんドーナツ」です。

「あんドーナツ」や「こしあんパン」・「クリームパン」はトングで持ってみるとその重みがよくわかります。

それだけ中のあんやクリームがたくさん詰まっている証拠です。

イカゲソチーズのパン

こちらは「イカゲソチーズ」というパンでパリッとしたフランスパン風の生地のような感じがします。

トレーに乗せたパン

こちらが本日の購入しようと思っているパンとプリンです。

こんがりとした色の丸いパンが焼けたばかりで熱々の「こしあんパン」です。

プリンは「よつば牛乳プリン」と「甘酒と豆乳のプリン」の2種類です。

小さくて2個入っているのがチーズケーキで、その右側が抹茶クリームパンです。

買って帰ったパン

「こしあんパン」

こんがりと焼けていてめっちゃ美味しそうな「こしあんパン」です。

「こしあんパン」を切った断面

「こしあんパン」をナイフで切ってみるとこんなにビッシリと「こしあん」が詰まっていました。そりゃ~重たいはずです、これだけ「こしあん」が入っているのですから。

「抹茶クリームパン」

続きましてこちらが「抹茶クリームパン」です。

「抹茶クリームパン」の断面

「抹茶クリーム」の濃厚な香りがうまいパンです。

「チーズケーキ」

これも濃厚なクリームチーズをはさんでいてうまい「チーズケーキ」でした。

「チーズケーキ」の断面

ちょっと画像ではわかりにくいのですがチーズケーキとチーズケーキの間にクリームチーズがサンドされているのでその分だけ濃厚さを感じることができます。とても贅沢なチーズケーキです。

「きな粉あんドーナツ」

家内が大好きでお気に入りの「きな粉あんドーナツ」です。「ベイクハウス キギ」に来ればいつもこのパンを買っています。(今回で3回目)

「よつば牛乳プリン」

こちらは筆者が大好きな「よつば牛乳プリン」です。筆者は子供の頃からプリンが大好物で今でも大好きな食べ物です。特に甘苦いカラメルがたっぷりのプリンが好きです。

「甘酒と豆乳のプリン」

こっちのプリンは「甘酒と豆乳のプリン」で「オールオルター食材」で作られているようです。

「オルター」とは大阪府南河内郡千早赤阪村を本社にしている「株式会社オルター」のことで「有機農産物」の物流をしている会社です。

「株式会社オルター」のオフィシャルサイトは下記のリンクより見ることができます。

安全な食べものネットワーク Alter【オルター】

「ベイクハウス キギ」の店舗情報

店舗基本情報
店名 ベイクハウス キギ
(BAKE HOUSE KIGI)
ジャンル パン
電話番号 0721-68-8858
所在地 〒586-0039 
大阪府河内長野市
楠ヶ丘26-7
地図
アクセス 南海高野線
三日市町駅から
徒歩20分
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
木曜日
日曜日

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼