窯焼きピッツァと生パスタ、リゾットのお店【PISOLA 岸田堂店】に行って来た!

f:id:takabonyade:20210905113002p:plain

9月2日(木)は入院中に長女のくるみやくるみの彼氏から借りていたものを返そうと、家内と筆者の2人で大阪市内のくるみが暮らしているアパートに行って来ました。

 

その後くるみと家内と筆者の3人で東大阪市まで車で移動しました。そしてリゾート気分で本格イタリアンを食べることができるお洒落な「PISOLA 岸田堂店」というお店に入ってランチをしてきました。

 

「PISOLA 岸田堂店」は今年(2021年)の3月20日(土)にオープンしたばかりの比較的新しいお店なので外観も店内もとてもきれいでした。

 

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

 

PISOLA 岸田堂店の外観

お母さんの好きそうなお店に来てしもたな~!

大好き~!こんなお店!

と家内は超ご機嫌でした(笑)このようなリゾート気分が満点なお店は家内が大好きなお店だからです。

やっぱり今年(2021年)の3月にできたばっかりのお店なので新しくて雰囲気もいい感じでした。

リゾート感があって少しウキウキしてきますね。

外観はバリのビーチクラブをイメージしたデザインらしいです。

PISOLA 岸田堂店の店内

店内もリゾート気分を盛り上げてくれるような造りです。

上の写真は最初に座った席なのですがエアコンの風がもろに当たるので寒かったです。店員さんにわがままを言って寒くない席に交換してもらいました。

今度は寒く無かったです。さっきの席よりもテーブルも広くてゆったりとできます。

f:id:takabonyade:20210905105326j:plain

「PISOLA 岸田堂店」では料理を注文する時に、単品メニューの場合は予め用意されているQRコードをスマホで読み取って注文するというシステムになっています。

また、プレミアムコースの場合はテーブルに置かれている注文用紙に内容を記載してスタッフさんに渡すシステムになっています。

選べるプレミアムコース(3名様向け)+プレミアムドリンクバー

f:id:takabonyade:20210905110728p:plain

我々3人は上記メニューの「選べるプレミアムコース(3名様向け)+プレミアムドリンクバー」を注文しました。

f:id:takabonyade:20210905105809j:plain

まずはドリンクバーで飲み物をいただく事に。ドリンクの種類も数多くあり、紅茶だけでも10種類以上、フレッシュジュースも10種類以上、それにコーヒーやカフェラテや日本茶などのメニューが揃っています。

f:id:takabonyade:20210905105650j:plain

ドリンクバーから持ってきたミルクたっぷりの「カフェラテ」です。イタリアンレストランらしくコーヒーはエスプレッソです。8割がミルクでエスプレッソが2割ってところでしょう。なかなかうまいです。

f:id:takabonyade:20210905105637j:plain

まず最初に出てきた料理が「山盛りグリーンサラダ PISOLA特製すりおろしドレッシング」です。ドレッシングの味が甘酸っぱくて初めて食べた味でした。何かのフルーツをすりおろして作っている感じがしましたが・・・その正体は謎です(笑)

f:id:takabonyade:20210905105703j:plain

続いて出てきたのが「フライドチキン バジル&チーズソース」です。超デカいフライドチキンが6個も入っています。

外はカリッと揚がっていてお肉はジューシーでとてもウマいフライドチキンです。チーズクリームのソースをつけるとより一層ウマいです。

f:id:takabonyade:20210905105717j:plain

次に出てきたのはピッツァで左半分が「じゃがマヨコーンクリーム」でチーズソース・モッツァレラ・ポテト・コーン・マヨネーズで作られています。

そして右半分が「マルゲリータ」でトマトソース・モッツァレラ・バジル・グラナパダーノで作られています。

グラナパダーノって初めて聞いた名前なのですが、イタリア北部のハードチーズの名前だそうです。粉チーズにしたりして使うことが多いみたいです。多分パルミジャーノレッジャーノの代わりに使っているのかなと・・・?

ピッツァの生地が超薄くてパリッと焼けているのでめっちゃ良かったです。

f:id:takabonyade:20210905105741j:plain

途中まで食べてしまいましたが、パスタはたっぷりのアサリとオリーブオイルの「ボンゴレビアンコ」を注文しました。

パスタはコシがあって、アサリの香りが食欲をそそります。

パスタの基本のソースは4種類から選べるようになっています。

  • トマトソース系
  • クリームトマトソース系
  • クリームソース系
  • オイル系

がありましたが、オリーブオイルが欲しかったので、パスタはオイル系を選びました。

f:id:takabonyade:20210905105727j:plain

これまた途中まで食べてしまいましたが、リゾットは「海老とツナ、アスパラのトマトクリームソースリゾット」です。

海老がプリプリでめっちゃウマい!

f:id:takabonyade:20210905105827j:plain

こちらは筆者が注文したドルチェで「マスカルポーネプリン」です。

ドルチェとはイタリアではデザートのことを指しています。

マスカルポーネとはイタリアのクリームチーズの種類になります。

つまりクリームチーズが入ったプリンということになります。

オレンジ色の器にはいっているのは、はちみつのようにとろ~っとした甘苦いカラメルソースのようです。

プリン好きにはたまらん味やね。やっぱりプリンはうまかった~!

f:id:takabonyade:20210905105843j:plain

ひと口食べてしまいましたが家内が注文したドルチェで「バスクチーズケーキ」です。外はカリッとした焦がしキャラメルが甘苦くて、中はしっかりとした濃厚なチーズの味わいが楽しめました。

私はチーズケーキがだ~い好き!最高~!!!

f:id:takabonyade:20210905105922j:plain

くるみが注文したドルチェで「ティラミス エスプーマ仕立て」です。かなり大きかったのですが外側はアワアワに膨らんでいるクリームなので軽いタッチでした。

全部食べられへんと思ってたけど軽い感じやったから全部食べられた~!

PISOLA 岸田堂店の店舗情報

店舗基本情報
店名 PISOLA 岸田堂店(ピソラ)
ジャンル イタリアン
電話番号 06-6727-0388
所在地 577-0846  大阪府東大阪市岸田堂北町10-30
地図
アクセス 近鉄大阪線 布施駅南口から徒歩11分
営業時間 11:00~0:00
定休日 なし
予算 2,000円~2,999円
個室 あり
禁煙
喫煙
全席禁煙
駐車場 あり(31台)
HP https://pisola.jp/
オープン 2021年3月20日

今日はほんまにウマいイタリアンレストランに来ることができてよかったわ~!

ほんまに美味しかったね~!なっちゃんにも食べらせてあげたかった~!

うん、確かに!
くるみごちそうしてくれてありがとう!

ほんまや!ごちそう様でした!ありがとう!

喜んでもらえて良かったわ~!

次回はなっちゃんも食べるぞ~!

というわけで楽しいランチタイムが平和に終了しました(笑)

今度は4人そろって美味しいものを食べようと思います。くるみやなっちゃんの彼氏も来たらええと思います。そしたら6人でワイワイとにぎやかに楽しめます~。その時を楽しみにしてよ~っと!

実はうちの家族が全員集合したら9人になります。

年の順番から行くと

  1. おじいちゃん
  2. おばあちゃん
  3. おばちゃん
  4. 筆者
  5. 家内
  6. くるみの彼氏
  7. くるみ
  8. なっちゃんの彼氏
  9. なっちゃん

以上です。

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼