takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

大阪府堺市南区にある【夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店】へ行ってランチを食べて来た!

夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店の看板

今日は娘のなっちゃんと家内と筆者の3人で大阪府堺市南区にお出かけしてきました。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから473日・456記事目・398日連続の投稿になります。

「夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店」に到着

夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店の入口

今日の午前中は日曜日だけど9:00~15:00まで市役所の市民課だけやっていたので3人のマイナンバーカードをもらいに行って来ました。

そして午後から堺市南区にある「夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店」に行ってランチタイムにすることにしました。

夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店のメニュー

ペペロンチーノやらトマトソースパスタやら、おいしそうなメニューがいろいろとあるやないですか!

ここのお店の特徴はランチメニューを注文すると「メインディッシュ」と「おかわり自由のパン」・「サラダ」・「スープ」・「ドリンク」がついてきます。

何と言っても焼きたてのおいしいパンが食べ放題と言うところが一番大きな特徴だと言えます。

腹が減ったので店内に入ることにします。

「夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店」の店内

夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店の店内

お店の中にはカウンター席を含めて約80席ほどありました。

1~2名の方はカウンター席を中心に3名以上の方はテーブル席を中心に席に着いているようでした。

夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店の店内

みなさんおしゃべりをしながら楽しんでいるようです。

夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店の紙おしぼり

おしぼりのデザインも可愛らしいです。

「夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店」の料理

アーモンドパンとレーズンパン

まず最初に出てきたパンですが、左がアーモンドパンで右がレーズンパンです。

本日出てきたパンを紹介します。

  1. アーモンドパン
  2. レーズンパン
  3. イチゴパン
  4. カスタードクリームパン
  5. チョコレートパン
  6. モッチリパン
  7. 明太子パン
  8. クルミパン
  9. カレーパン
  10. クロワッサン
  11. チョコデニッシュ
  12. メープルパン
  13. ライ麦パン
  14. クリームチーズパン
  15. 紫いもパン

種類の豊富さににも驚かされてしまいましたがなっちゃんのパン好きにも度肝をぬかされてしまいました(笑)

野菜サラダとコーンポタージュスープ

「野菜サラダ」と「コーンポタージュ」です。

ちなみに「コーンポタージュ」と「コーンスープ」の違いは裏ごししてコーンの実が入っていないものを「コーンポタージュ」といい裏ごししないでコーンの粒と一緒に食べるのが「コーンスープ」です。

「夢ランチ」のメインディッシュの「春野菜のペペロンチーノ」

筆者が注文した「夢ランチ」のメインディッシュの「春野菜のペペロンチーノ」です。

「ごほうびランチ」のメインディッシュの「あさりのトマトバジルソースのパスタ」

家内が注文した「ごほうびランチ」のメインディッシュの「あさりのトマトバジルソースのパスタ」です。

「ヘルシーランチ」のメインディッシュの「イタリア産生ハムの彩りサラダ」

なっちゃんが注文した「ヘルシーランチ」のメインディッシュの「イタリア産生ハムの彩りサラダ」です。

なっちゃんは最初からパンを大量に食べるためにパスタを食べずにサラダにしたようです。さすがはパンオタク的な考え方です(笑)

クルミパンと明太子パン

左がクルミパンで右が明太子パンです。

クロワッサン

クロワッサンです。

結局なっちゃんはパンを14個も食べました!さすが!!!

本格カプチーノ(ウサギ柄)

家内が飲んだウサギ柄の本格カプチーノです。

本格カプチーノ(ネコ柄)

筆者が飲んだネコ柄の本格カプチーノです。

本格カプチーノ(クマ柄)

なっちゃんが飲んだクマ柄の本格カプチーノです。

3つとも絵柄が違うところも凝っているなと感じました。

あまりにも可愛らしいので飲むのがもったいない気がしました。

結局は飲みましたが・・・。

クリームチーズパンと紫いもパン

最後になっちゃんが頼んだパンです。左がクリームチーズパンで右が紫いもパンです。

「夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店」の基本情報

  • 店名:夢厨房(Yume-Kitchen)アクロスモール泉北店
  • ジャンル:イタリアン・パスタ・パン・カフェ
  • 電話番号:072-295-3511
  • 所在地:〒590-0132 大阪府堺市南区原山台5-9-5 アクロスモール泉北1F

  • アクセス:泉北高速鉄道「栂・美木多駅」より徒歩13分
  • 営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:00)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:あり(アクロスモール泉北用)
  • 全席禁煙
  • HP:Yumekitchen

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼