【まごころ 隅田店】和歌山県橋本市にある掘りごたつの個室でゆっくりとこだわりのお寿司を食べられるお店

f:id:takabonyade:20210802163752p:plain

和歌山県橋本市隅田町下兵庫でこだわりの魚料理がうまいお店を見つけました。

掘りごたつがある個室でゆっくりとお寿司を食べることができるお店で「まごころ 隅田店」という寿司店です。

今回はその「まごころ 隅田店」の情報を掲載させていただきたいと思います。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

【目 次】

外観

「まごころ 隅田店」の外観

場所は国道24号線沿いでわかりやすい立地条件なので見つけやすいと思います。

お店の「のれん」やその上の「看板」にも書いてある「魚へんに感謝」と書いてるこの文字はなんて読むのだろうと思いました。

実はこの文字で「まごころ」と読むそうです。当て字かも知れませんがその読み方にはこちらのスタッフさんの気持ちが込められているようです。

文章は食べログのサイトに書いてあった内容を引用させていただきます。

魚へんに感謝と書いて"まごころ"と読みます。魚を主に扱っているので、美味しい魚をいっぱい食べてもらい感謝のこころを忘れない。美味しい刺身や寿司を食べて笑顔になれる場所にしたい。というスタッフ皆の思いで名付けました!仕事帰りに気軽に寄れる居酒屋としても利用していただけます!高野山への観光帰りなどにも是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

食べログより引用)

道路沿いの看板

この道路沿いの看板の「マグロの握り」がまたウマそうな画像です。こんな画像を見るとなんかお腹が空いてきますね。

店内

店内

店内に入るとまず目につくのが平目と鯛が泳いでいる生け簀です。両方とも筆者が大好きな魚なので刺身で食べたくなります。

奥に進むとたくさんの個室(完全な個室ではありませんが)がたくさんあります。中には掘りごたつがある個室もあり、とても落ち着いた雰囲気でくつろげることができそうな空間になっています。

店内

掘りごたつの個室

上の画像のように落ち着いた掘りごたつになっている個室もあります。

寿司屋さんだとは感じないような雰囲気がただよっていませんか?

個室

このように完全な個室もあります。80名様まで利用できる宴会場もあるそうです。

コロナ禍のため大勢での宴会ができないことが残念です。

画像にはありませんが寿司のカウンター席もあるようです。

メニュー

ランチ用のセットメニューの種類も豊富です。ここはデザートやコーヒーが目的ではなくお造りやお寿司がついている「まごころ御膳」を注文することに。

湯呑み

料理

お造り

お造りはタコ・イカ・ハマチ・サーモン・マグロの5種盛りでした。

寿司

握りはマグロ・イカ・エビ・鉄火巻き2切れ・タマゴです。

天ぷら

天ぷらにはエビが2尾・ホタルイカ・インゲン・サツマイモ・レンコンです。

茶碗蒸し

小鉢の一品

「まごころ御膳」

全体的にはこんな感じで右上はデザートのコーヒーゼリーです。

まごころ御膳

まごころ 隅田店の店舗情報

店舗基本情報
店名 まごころ 隅田店
ジャンル 寿司・魚介料理・海鮮料理
・居酒屋・ランチ
電話番号 0736-39-5667
所在地 〒648-0016 
和歌山県橋本市隅田町
下兵庫547-1
地図
アクセス JR和歌山線「下兵庫」駅から徒歩5分
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
席数 130席
(テーブル4X1・6x1・座敷8x1
・掘りごたつ4x1・個室6x1
・掘りごたつ座敷4x1・6x2
・カウンター6席・宴会場80席)
個室 あり(6人可)
禁煙・喫煙 全席禁煙
駐車場 あり(30台)

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より) 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼