奈良県五條市で見つけた超うまい【そば屋】『手打ち そば うどん 鼓(つつみ)』

f:id:takabonyade:20210712150221p:plain

2021年7月12日(月)に家内と筆者の2人で奈良県五條市今井にあるメ~~~~~ッチャおいしい「そば屋」さんを見つけました。

その店の名前は「手打ち そば うどん 鼓(つつみ)」と言います。

五條市に行く道中でおいしい「そば」の個人店を探していたのですが、たまたまネットで「手打ちそば」の文字を見かけたのでこのお店に行ってみることにしました。

今回はそんなおいしい「そば屋」さんの「手打ち そば うどん 鼓(つつみ)」の紹介をさせていただきたいと思います。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

【目 次】

外観

国道沿いの看板

国道24号線沿いにある看板です。和歌山方面から来たら右手にお店がありました。

途中でカーナビが1つ手前の交差点を右折するように支持するので曲がってみたところで「目的地の周辺に近づきました。案内を終了いたします。お疲れさまでした。」と言って案内が終了しました。

結局このお店に電話して店に行くことができたのですが、お店の場所は国道沿いでした。それにしてもカーナビのいい加減さにはまいってしまいます。

手打ち そば うどん 鼓(つつみ)

早めに到着したので4台しか停められない駐車場にすんなりと停めることができました。ラッキー!

奈良方面からくれば左手にお店があるので更にわかりやすいです。

お腹が空いてきたのでさっそく店内に入ってみたいと思います。

 

店内

店内

何やらこちらのお店にはネコの置き物やネコの時計などかなりネコ好きなイメージのお店です。

落ち着いた雰囲気がただようそば屋さんです。

店内

椅子の座席と掘りごたつの座席がありました。家内と筆者は椅子の座席に座りました。

メニューを見てビックリです。

セット物の種類が多すぎて何を選んだらいいのかよくわからなくなるほどの種類の多さのメニューでした。

ここはせっかく手打ちそばの店に来たのだから冷たいそばの単品のメニューを見ることにしました。

そばのコシは冷たい方がいいのでは?と思い筆者は「ざるそば」か「冷たいとろろそば」のどちらかにしようと「冷たいとろろそば」を選びました。

家内も同じメニューで注文しました。

冷たいとろろそば

冷たいとろろそば

こちらが冷たいとろろそばです。そばの上にとろろいもとウズラの卵と海苔がかかっています。

薬味はわさびとネギです。

そばの上にとろろと海苔とウズラの卵

わさびとネギと麺つゆを入れました

麺つゆ半分と薬味を入れて一口食べてみます。

そばを混ぜています

ひと口食べてみます

それでは一口食べてみます。何?そばにはちょうどいいコシがあり、冷たく冷やされていて口当たりも良く、麺つゆも風味といい味といいめっちゃうまいです。

むし暑い日なので冷たいそばがやけにうまいので箸がどんどんと進んでしまいます。

味が少し薄かったので麺つゆを全部入れてみました

少し味が薄めだったので麺つゆを全部入れてみました。

更に一口、今度はいい感じの味に

今度はしっかりと味が付いていて先程の一口目より更にうまいです。このそばは絶品です!

更にもうひと口

あまりのうまさに箸がとまりません(笑)。

実にうまい!

どんどんと食べてそばが少なくなってきました。まじでうまい!

ほとんど食った感じ

もうこれだけになってしまいました。

そばがなくなりかけ

全部食べてしまいましょう!

あとはそば湯をもらってつゆも飲みます

そばを全部食べ終わったのでここにそば湯を入れて麺つゆもいただきます。

つゆもすべて完食!

きれいにに完食しました!まじでうまかったです。「冷たいとろろそば」を注文して大正解でした。

本当においしい「そば」ってやっぱりいいものですね。「手打ち そば うどん 鼓」に来たらぜひ冷たい「そば」を食べてほしいです。

コシがあって抜群にうまいです。次回は「ざるそば」を食べてみようと思います。

店舗の基本情報

  • 店名:手打ち そば うどん 鼓(つつみ)
  • ジャンル:そば・うどん・丼物
  • 電話番号:0747-24-3688
  • 所在地:〒637-0004  奈良県五條市今井5-10

  • アクセス:JR和歌山線「五条」駅から徒歩21分
  • 営業時間:11:30~15:00
         17:00~20:45(L.O)
  • 席数:28席
  • 駐車場:あり(4台)

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼