takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

和歌山県橋本市高野口町の【実演 手打ちうどん さぬき】へ行って「天肉うどん」を食べて来た!

f:id:takabonyade:20211106134205p:plain

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

2021年11月5日(金)に筆者1人で和歌山県橋本市高野口町にある「実演 手打ちうどん さぬき」へ行って「天肉うどん」を食べてきました。

その様子のYouTube動画です。ご覧ください。

ネットでのうわさによると橋本市で一番おすすめのうどん屋さんだと書いていました。

讃岐うどんというとぶっかけうどんを想像するのですが、こちらのお店では夏季限定のざるうどん以外はすべてかけ系(汁物)のうどんになっています。

だしの味は鰹がよく効いていて甘みが強いおいしいだしになっています。和歌山県民の方たちが好みそうな甘めのだしです。もっと甘くしようと思ったらきつねうどんを注文してください。きつねうどんのあげの甘みがさらにだしに絡まって甘々になります。

筆者のだしの好みでしたら、甘みをもう少し抑えてあっさりとした味にしてほしいところです。その方が毎日でも食べられるからです。

今はやりのセルフうどん店に比べてお値段は少し高めではありますが、お値段以上の価値があるうどんだと思います。

もっちり感が本当にいい感じの麺(うどん)になっているところが本場の香川県出身の店主さんならではです。

「さぬき」の人気のメニューは「天肉うどん」のようです。筆者も人気のある「天肉うどん」のシングルを注文しました。

実演 手打ちうどん さぬきの外観

f:id:takabonyade:20211106134356p:plain

「実演 手打ちうどん さぬき」は高野口町の国道24号線沿いにあります。

f:id:takabonyade:20211106134811p:plain

f:id:takabonyade:20211106134912p:plain

駐車場もあるので車で行く方が便利がいいと思います。電車で行かれる場合はJR和歌山線の「高野口」駅から徒歩で18分ほどの場所になります。

建物が田舎風の食堂って感じでやけに落ち着いてしまうところがあります。車でなかったらちょっと1杯ひっかけたいようなお店の雰囲気があります。(日本酒が飲みたい)

f:id:takabonyade:20211106134838p:plain

タイミングがうまく合えば、この台の上で手打ちうどんを打っているところを見られると思います。

実演 手打ちうどん さぬきの店内

f:id:takabonyade:20211106135005p:plain

店内もやたらと落ち着く感じだと思いませんか?お店の方もとても丁寧な対応で気持ちがいいお店です。

f:id:takabonyade:20211106135033p:plain

f:id:takabonyade:20211106135056p:plain

f:id:takabonyade:20211106140725p:plain

うどん屋さんでこんな丁寧なおしぼりを出してくれるお店はそうはないのでは?セルフのチェーン店とは全然違うレベルです。

天肉うどんのシングルを注文

f:id:takabonyade:20211106135309p:plain

とにかくエビの天ぷらがデカかったです。衣おいしいのですが中に入っているエビが半端なく大きいところがうれしいところです。ただ天ぷらは注文してから揚げるのではなくすでに揚げ終わっているものを使用されていました。

筆者的には時間がかかってもいいので注文してから揚げてほしいなと思いました。でもエビのデカさでそれを帳消しにされるほど旨いエビが入っていました。

f:id:takabonyade:20211106135334p:plain

f:id:takabonyade:20211106135406p:plain

f:id:takabonyade:20211106135433p:plain

肉も甘めに炊き上げているのでめっちゃ旨かったです。だしも冒頭で書きましたが鰹だしが効いていて甘みのあるだしでおいしいです。

f:id:takabonyade:20211106135502p:plain

そしてやはり何と言っても手打ちうどんがうまかったです。もっちりとした歯ごたえが最高です。うどんの太さがまばらなのも手打ちっていう感じが出ていてよかったです。

f:id:takabonyade:20211106135541p:plain

衣を先に食べたら中からプリップリのデカいエビが出現!このエビ最高!

f:id:takabonyade:20211106135700p:plain

完食しました。めっちゃうまかったです。ごちそうさまでした。

実演 手打ちうどん さぬきの店舗情報

実演 手打ちうどん さぬきの店舗情報
店名 実演 手打ちうどん さぬき
ジャンル うどん・そば
電話番号 0736-43-2241
所在地 〒649-7202
和歌山県橋本市高野口町伏原26
地図
アクセス JR和歌山線「高野口」駅から徒歩18分
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼