takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

【炙り焼きステーキ たから亭】で「和牛ハンバーグと海老フライのコンビランチ」を食べてきた!

f:id:takabonyade:20211105111454p:plain

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

今回は『【炙り焼きステーキ たから亭】で「和牛ハンバーグと海老フライのコンビランチ」を食べてきた!』について解説させていただきます。

炙り焼きステーキ たから亭の外観

2021年11月3日(水)に実家の親父とおふくろと家内と筆者の4人で大阪市西成区にある「炙り焼きステーキ たから亭」に行ってランチを食べてきました。

こちらのお店は大阪メトロ四つ橋線「花園町」駅より歩いて1分という非常に行きやすい場所にあるお店となっています。

創業は2007年7月で14年以上も花園町で営業をされています。お店の自慢の料理は手こねのハンバーグのようです。こちらのハンバーグにはなんと「黒毛和牛」を使用しているという贅沢なハンバーグを提供されています。

「黒毛和牛」を使用しているわりにはコスパがいいのではないかと思います。

f:id:takabonyade:20211105103136p:plain

f:id:takabonyade:20211105103200p:plain

炙り焼きステーキ たから亭の店内

f:id:takabonyade:20211105103308p:plain

店内に入ったとたんに洋食屋さんのデミグラスソースの香りやお肉を焼いた香りなどがただよっていて、お腹がグ~っと鳴りそうになりました笑笑。さすがにこの香りには思わず食欲をそそられてしまいます。

生ビールのサーバーがあったのでビールが飲みたくなりましたが、残念ながらこの日は車だったので食後のコーヒーで我慢です。

今度来る時には電車で来て生ビールをいただこうと考えています。

f:id:takabonyade:20211105103335p:plain

ディナーメニューをじっと眺めていると、夜に来て赤ワインで乾杯するのもいいなと感じた筆者であった。和牛ハンバーグと赤ワインなんて最高だと思うのはきっと筆者だけではないと思います。

f:id:takabonyade:20211105103820p:plain

調理場の方を見てみると店員さんがたくさんのサラダを盛り付けていて忙しそうに働かれていました。

f:id:takabonyade:20211105103833p:plain

豊富なメニューがあります。ちなみにこの日の日替わりランチは「ジンジャーソース 茶美豚のロースステーキ」でした。早い話が豚の生姜焼きですね。

メニューの内容は下記に書いておきます。

  • 和牛ハンバーグ 1,200円
  • 牛フィレカツランチ 2,100円
  • エビフライランチ 1,450円
  • 日替わりランチ 900円
  • 茶美豚ロースカツ 1,050円
  • 茶美豚ポークチャップ 1,330円
  • 茶美豚塩焼き 1,350円
  • 和牛ロースステーキ 2,170円
  • 和牛ビフカツ 2,030円
  • 和牛ビーフシチュー 1,550円
  • 広島県産牡蠣フライ 1,100円
  • 和牛ハンバーグと海老フライのコンビランチ 1,570円
  • 特選フィレステーキ 2,100円
  • 特選フィレステーキと海老フライ 2,650円
  • 和牛ロースステーキと海老フライ 2,720円
  • 特製ハヤシライス 740円
  • 洋食屋のオムライス 720円

なお、「ハヤシライス」と「オムライス」の単品以外のランチには、すべてデザートとソフトドリンクが付いています。ソフトドリンクのメニューは下記の通りです。

  • コーヒー(H/C)
  • 紅茶(H/C)レモンorミルクorストレート
  • 牛乳屋さんの冷たいミルク

数あるメニューの中から我々はちょっと贅沢に「和牛ハンバーグとエビフライのコンビランチ」を注文しました。

和牛ハンバーグと海老フライのコンビランチ

f:id:takabonyade:20211105104249p:plain

いかがでしょうか?うまそうではないですか?お腹が空いている時にこれを見てしまうとツミですよね。

家内が大好きなハンバーグとエビフライです。「takabonblog.com」でもたびたび紹介していますが、家内は外食に行った時にこのハンバーグとエビフライのセットをしょっちゅう食べています笑笑。

f:id:takabonyade:20211105104340p:plain

メインデッシュにはハンバーグとエビフライが2尾・焼きポテト・パスタです。その他のセットとしては、野菜サラダ・みそ汁・漬け物・タルタルソース・ご飯となっていました。

ハンバーグは熱く焼かれた鉄板の上に置かれていることもあり、熱々でタマネギとガーリックがほどよく効いていて旨かったです。

エビフライもチェーン店のようなものではなくしっかりとしたプリプリのエビが入っているので食べごたえがあります。

また別の小さなお皿にタルタルソースが添えられているので、デミグラスソースとタルタルソースがお皿の上で混じらないように工夫されていました。

ハンバーグはかなりのボリュームがあるのでとても満足できました。

f:id:takabonyade:20211105104412p:plain

f:id:takabonyade:20211105110240p:plain

このランチにはデザートもついていました。デザートはアイスコーヒーとアイスクリームとオレンジでした。

なかなかのボリュームである上に、コーヒーとデザートまで食べられるので満足度はかなり高いです。

炙り焼きステーキ たから亭の店舗情報

炙り焼きステーキ たから亭の店舗情報
店名 たから亭
ジャンル 洋食、ステーキ、ハンバーグ
電話番号 06-6641-2918
所在地 〒557-0032
大阪府大阪市西成区旭1-1-6
地図
アクセス 大阪メトロ四つ橋線
「花園町」駅より徒歩1分
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 火曜日
席数 30席
オープン 2007年7月20日
PR 花園町駅から徒歩1分で行ける「たから亭」
素材にこだわった本格西洋料理。
ハンバーグが自慢のお店!
おいしい洋食とワインが楽しめます。
是非一度お立ち寄り下さい。

この記事では『【炙り焼きステーキ たから亭】で「和牛ハンバーグと海老フライのコンビランチ」を食べてきた!』について解説させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼