takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

大阪府河内長野市の【桜珈琲 河内長野店】に行ってコーヒーを飲んで来た!

青空の下の「桜珈琲 河内長野店」の外観

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから434日・417記事目・359日連続の投稿になります。

今日は娘のなっちゃんと家内と筆者の3人で大阪府河内長野市にある「桜珈琲 河内長野店」に行ってコーヒーを飲んで来ました。

なかなかいいお店だったので紹介したいと思います。最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

「桜珈琲 河内長野店」の外観

「桜珈琲 河内長野店」の入口の営業中の看板

「桜珈琲 河内長野店」に到着しました。自宅からわずか20分程度で来ることができたので時短でよかったです。

「桜珈琲 河内長野店」の石でできた看板(桜の文字入り)

桜の文字が書かれた石の看板もなかなか可愛いらしいです。

「桜珈琲 河内長野店」ののれん

和風ののれんがかかっていて高級感が漂う雰囲気に仕上げていました。

「桜珈琲 河内長野店」の入口のドア

玄関のドアにも「桜」の文字がついていてとてもお洒落です。

では店内に入ってみましょう。

「桜珈琲 河内長野店」の内装

「桜珈琲 河内長野店」の店内のカウンター

まずお店のメインになる大きなカウンターがとても立派でした。

こちらのカウンター内で女性の店員さんが挽きたてのコーヒー豆を「ペーパードリップ」でたててくれます。

機械で自動的にできるコーヒーとはちがって店員さんがたててくれるコーヒーはやはりおいしそうに感じます。

「桜珈琲 河内長野店」の売店のコーナー

こちらは「桜珈琲 河内長野店」の売店のコーナーになります。季節がらかバレンタインの飾りがなされていました。

「桜珈琲 河内長野店」の紙おしぼり

紙おしぼりも桜の花の模様で可愛らしいです。早くコーヒーを飲みたいです。

おいしそうな「黒蜜きなこパフェ」と本日の日替りコーヒーの「ブラジル・アルタ グラシア ハニー」

「桜珈琲 河内長野店」の「黒蜜きなこパフェ」「黒蜜きなこパフェ」

めっちゃ豪華なパフェでした。

3人で1つでちょうどいいボリューム感がありました。

ブラックのコーヒーにもピッタリです。

本日の日替りコーヒーの「ブラジル・アルタ グラシア ハニー」本日の日替りコーヒーの「ブラジル・アルタ グラシア ハニー」

やっぱりペーパードリップでたてるコーヒーは無難においしいです。

しかし「炭火焙煎珈琲」の神戸の「萩原珈琲」には勝てるコーヒーは未だかつて経験したことがありません。

偉大なるコーヒーはやはり神戸の「萩原珈琲」の「炭火焙煎珈琲」です。

パンの販売の種類もたくさんあったので画像を撮ってきました。ご覧ください。

イングリッシュマフィン「イングリッシュマフィン」

クロワッサン「クロワッサン」

ウインナーロール「ウインナーロール」

人気№1のおいも食パン人気№1の「おいも食パン」

ミルク食パン「ミルク食パン」

レーズン食パン「レーズン食パン」

黒ケシ&クルミの食パン「黒ケシ&クルミの食パン」

パン・ド・ミー「パン・ド・ミー」

チョコデニッシュブレッド「チョコデニッシュブレッド」

デニッシュ食パン「デニッシュ食パン」

人気№2黒豆食パン人気№2「黒豆食パン」

バレンタインのチョコレート売場「バレンタインのチョコレート売場」

バレンタインのチョコレート売場「バレンタインのチョコレート売場」

ショーケースの中の色鮮やかなケーキ「ショーケースの中の色鮮やかなケーキ」

ケーキもうまそうですね。今日はおいしい1日で感謝感謝!ありがとうございます。

買って来たコーヒー豆「ブラジル・アルタ グラシア ハニー」200g買って来たコーヒー豆「ブラジル・アルタ グラシア ハニー」200gです。

桜珈琲 河内長野店の基本情報

  • 店名:桜珈琲 河内長野店
  • ジャンル:カフェ
  • 電話番号:0721-50-0390
  • 所在地:〒586-0024 大阪府河内長野市西之山町7-9

  • アクセス:南海高野線/近鉄河内長野線「河内長野駅」から徒歩17分
         または「河内長野駅」から南海バス「市民交流センター前」バス停
  • 営業時間:8:00~22:00 (L.O.21:30)
  • 定休日:元旦のみ
  • 禁煙/喫煙:全席禁煙

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼