takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

まじでうまい!【金沢のカフェラテ屋】のアイスカフェラテが絶品!道の駅 奥河内 くろまろの郷にて

「金沢のカフェラテ屋」のケータリング

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから466日・449記事目・391日連続の投稿になります。

「道の駅 奥河内 くろまろの郷」に到着

珈琲豆が美味しいカフェラテの看板

今日は娘のなっちゃんと家内と筆者の3人で「道の駅 奥河内 くろまろの郷」へ行って、「金沢のカフェラテ屋」の激ウマのアイスカフェラテを飲んで来ました。

今日はかなり混雑していて道の駅の駐車場に入るまでに車の行列になっていました。

行列に並んで駐車場に入るまで5~10分程度かかりました。

更に「金沢のカフェラテ屋」はかなりの行列ができるほどの人気ぶりのお店でした。

Facebookの情報では2020年6月より愛媛県から大阪府に営業拠点を移動したらしく我々もその美味しいアイスカフェラテにめぐりあえたわけです。

しかし営業予定を見てみるとほとんどの土日が「伊丹スカイパーク」での出店になっていました。

2021年
2月27日(土)、28日(日)
3月13日(土)、14日(日)
3月20日(土)、21日(日)
3月27日(土)、28日(日)

この間の3月7日(日)のたった1日だけが「道の駅 奥河内 くろまろの郷」に出店だったので、本当に奇遇なめぐりあわせだと言えます。

我々が「道の駅奥河内くろまろの郷」に行ったのも1年以上ぶりだと思います。

なので本当に奇遇中の奇遇だったと言えます。

「金沢のカフェラテ屋」のメニュー

このメニューを見てもわかる通りアイスカフェラテだけが「←おすすめ」と書いてあります。

カフェラテに使用するコーヒーは「エアロプレス」で淹れた「エスプレッソコーヒー」でコーヒーのみの注文の場合は「ペーパードリップ」で淹れてくれます。

「金沢のカフェラテ屋」のカウンターに置いてある看板

ペーパードリップのコーヒー

ペーパードリップで淹れているコーヒー

こちらは筆者たちの前のお客様が注文したホットコーヒーです。

コーヒーだけの場合は日本人の口に合うペーパードリップでコーヒーをたてています。

ミルクをたっぷり注いでいます

ミルクをたっぷりと注いでこの後に泡立てたミルクになります。ミルクはもちろんカフェラテ用です。

カフェラテの場合8割くらいがミルクだったようです。

「金沢のカフェラテ屋」のYouTubeビデオがあったので紹介します。

それではおすすめの「アイスカフェラテ」の味見をしてみます

できあがったアイスカフェラテ

できあがった超美味しい「アイスカフェラテ」と「ロータス オリジナル カラメル ビスケット」です。

この「アイスカフェラテ」は本当に香り高くておいしかったのでまじでビックリしました!

1杯1杯手間暇かけて淹れてくれるカフェラテは最高でした。

日本のトップクラスの味だと筆者は思っています。

「アイスカフェラテ」の看板

「CAFE」の木の看板

「金沢のカフェラテ屋」のアイスカフェラテの美味しさの秘密

  1. 「挽きたての高級な豆(エチオピア産の堀口珈琲のスペシャルティ)を使用
  2. 豆が良いので芳醇な香りでクリーン(きれい)な味わい
  3. カフェラテは専用マシンで「美味しい牛乳」に最適な「濃縮されたコーヒー」を抽出

「金沢のカフェラテ屋」メイン看板

道の駅 奥河内くろまろの郷の基本情報

  • 店名:道の駅 奥河内くろまろの郷
  • ジャンル:道の駅
  • 電話番号:0721-56-9606
  • 所在地:〒586-0036 大阪府河内長野市高向1218-1

  • アクセス:南海高野線・近鉄長野線「河内長野駅」から、日野・滝畑コミュニティバスで「奥河内くろまろの郷」下車すぐ
  • 営業時間:9:00~18:00
  • 定休日:年末年始
        ※JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで河内長野店」は木曜定休

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼