和歌山県橋本市高野口町の【酒ワールド 伏原店】に行ってバレンタイン用のワインを買って来た!

「酒のワールド 伏原店」の看板

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから445日・428記事目・370日連続の投稿になります。

「酒ワールド 伏原店」に到着!

「酒のワールド 伏原店」の入口

昨日は家内と娘のなっちゃんと筆者の3人で和歌山県橋本市高野口町にある「酒ワールド 伏原店」に行ってバレンタイン用のワインを買って来ました。

こちらの「酒ワールド」ではワインの種類がとても豊富なのでワインを見ているだけでワインの勉強になり楽しめます。

ワイン好きの筆者にとっては天国みたいなお店です(笑)

さっそく店内に入ってみましょう。

「酒ワールド 伏原店」の店内

「酒のワールド 伏原店」の店内

どうですか?この豊富なワインは?かなりの種類がありますよね。

「酒のワールド 伏原店」の店内

こちらの壁面もワインワインワインです。

まずは2本で1500円のものをバレンタイン用で買うことにします。

ハートの赤ワインとスパークリングワインを買います。

「酒のワールド 伏原店」の店内

スパークリングワインも豊富です。

「酒のワールド 伏原店」の店内

3本で1,180円で買えるワインもあります。これだと1本あたりが約393円とかなりリーズナブルなお値段です。

こちらも普段飲み用に3本選びます。

スパークリングワインと赤ワインと白ワインを選びました。

「酒のワールド 伏原店」の店内

598円のスパークリングワインや赤ワイン・白ワインもあります。

「酒のワールド 伏原店」の店内

とにかくプライスカードに書いてある説明文を読むだけでもなかなか楽しめます。

買って来たお酒

買って来たワイン5本と日本酒1袋と炭酸水5本とおつまみ3袋

買って来たワイン5本と強炭酸水1ℓを5本と日本酒の「元祖生原酒 ふなぐち菊水一番しぼり」の1.5ℓを1袋とおつまみ3袋です。

どれだけ飲むねん!って感じですが、この後更に「キリン堂 御幸辻店」に行ってバーボンの「JIM BEAM」の700mℓを1本と芋焼酎の「こくいも」の4ℓを1本と甲類の焼酎「播磨の風」の4ℓを1本買って来ました。

ワインが3.75ℓ・日本酒が1.5ℓ・バーボンが700mℓ・芋焼酎が4ℓ・甲類焼酎が4ℓでビールなしで合計13.95ℓも買いました。

これにもしスコッチウイスキー700mℓとビールのロング缶2ケース(24ℓ)を買っていたら合計で38.65ℓもお酒を買うことになるところでした(笑)

笑わなしゃぁ~ないですわ!

バレンタイン用の「ハートの赤ワイン」と「JIM BEAM」

左が本日の夕食の肉料理に合わすイタリアで醸造されている「Amami NEGROAMARO PUGLIA」の2016年ものの赤ワインです。

そして右がチョコレートに合わすアメリカのケンタッキー州クラーモントで蒸留されているケンタッキー・ストレート・バーボン・ウイスキーの「JIM BEAM」です。

「JIM BEAM」は筆者がいつも愛飲しているバーボンで世界ナンバーワンのバーボンなのです。

「JIM BEAM」の蒸留所は2014年に全株を日本のサントリーホールディングスに約160億ドルで買収されたので今では社名も「ビームサントリー」に変更されています。

少しさみしい感じもしてしまうのは筆者だけなのでしょうか?

「酒ワールド 伏原店」の基本情報

  • 店名:酒ワールド 伏原店(本社:株式会社 西岡酒店)
  • ジャンル:酒屋・食料品店
  • 電話番号:0736-44-1233
  • 所在地:〒649-7202 和歌山県橋本市高野口町伏原106

  • 交通手段:JR和歌山線「紀伊山田駅」から徒歩18分
               「高野口駅」から徒歩22分
  • 営業時間:9:00~19:00
  • ホームページ:http://www.n-gr.jp/

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼