takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

お酒と料理の和

店員「何いたしましょう?」

私「とりあえず生ビールで!」

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから129日・111記事目・54日連続の投稿になります。

ビールと唐揚げ

f:id:takabonyade:20200404212413j:image

ビールに合う食べ物と言えば人それぞれです。

唐揚げ・串カツ・ウインナー・フランクフルト・焼鳥・焼肉・お好み焼・焼そばなどなどたくさんありすぎてどれが一番合うのかはやはり人それぞれですね。

その代表として唐揚げを選びました。

日本酒とお寿司

f:id:takabonyade:20200404212424j:image

日本酒に合う食べ物はお造りやお寿司がいいかな?

和食は全般的に日本酒と合いますが個人的にはお造りかお寿司の生物です。

演歌や民謡などの曲とよくマッチしますね。

白ワインとカルパッチョまたはクリーム系のパスタ

f:id:takabonyade:20200404212434j:image

白ワインにはカルパッチョでもいいのですが、クリーム系のシチューやパスタ料理なんかがいいかなと思います。

赤ワインとビーフシチュー

f:id:takabonyade:20200404212445j:image

今日食べたのは赤ワインとベストマッチのビーフシチューです。

赤ワインとの相性がとにかく抜群です。

赤ワインはハード系のチーズとも良く合います。

バーボンとミックスナッツ

f:id:takabonyade:20200404212513j:image

寝る前はバーボンの炭酸割りとミックスナッツで決まり!

チョコレートでも良いですよ!

お休み前はこれに限ります。

ジャスやブルーグラスを聴きながら最高のひと時をお過ごしください!

実はこの組み合わせが最高の至福のひと時なのです。

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼