takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

桜の花を見るだけのお花見

f:id:takabonyade:20200405161754j:image

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから130日・112記事目・55日連続の投稿になります。

少し桜を写してきたので掲載いたします。

f:id:takabonyade:20200405162022j:image

 

橋本カントリークラブ

f:id:takabonyade:20200405161912j:image

昨日(2020年4月4日土曜日)は近所の橋本カントリークラブと言う桜がきれいなゴルフクラブに桜の花を見に行ってきました。

 

車はけっこう多かった

f:id:takabonyade:20200405161924j:image

新型コロナウイルスの関係があるのでガラガラなのかなと思っていましたが、駐車場に到着したら意外と車もたくさん駐車していました。

できるだけ自粛しないとダメだと思っていたので花だけ眺めに行ってきました。

それにしても橋本カントリークラブの桜は毎年きれいに咲くので大好きです。

写真ではどうしてもこのきれいな花を表現できませんが、画像を見られて想像していただけたらありがたいです。

 

お天気にも恵まれて

f:id:takabonyade:20200405161933j:image

朝9時頃から晴れてきたのでちょうどお花見に良い天気に恵まれました。

そよ風も心地よかったです。

中にはバーベキューをされている方もいました。

レジャーシートを広げてお弁当をたべている人もいました。

私と家内はとりあえず桜を見るだけにとどめておきました。

それの方が安全パイですから。

 

気分転換になりました

f:id:takabonyade:20200405161958j:image

例年ならばお弁当を持ってきてレジャーシートを広げてゆっくりとするのですが、さすがに今年は桜を少し見るだけで帰ってきました。

短時間でしたがとてもすがすがしくて良い気分転換になりました。

来年はもっと長時間見ていたいなと思っています。

また必ず橋本カントリークラブに桜を見にきます。

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200405161855j:image

私の自宅は和歌山県の橋本市内なので橋本カントリークラブまで15~20分程度で行けます。

とても気楽に行ける立地なので来年でも再来年でもゆっくりと見にくれば良いですね。

吉野の桜ほどダイナミックではないにしても本当にきれいな良い場所です。

桜の時期に和歌山県橋本市に訪れることがありましたらぜひぜひ見にきてほしい場所です。

この後19時にもう1記事アップいたします。

よろしくお願い申し上げます。

 

いつも最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼