takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

自宅で自粛中の気分転換

「あなたは気分転換できてますか?」

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから140日・123記事目・65日連続の投稿になります。

人それぞれの気分転換の方法はあると思います。

深呼吸をしたり運動をしたりといろいろあります。

f:id:takabonyade:20200415190040j:image

 

コーヒーの香りで気分転換

f:id:takabonyade:20200415195909j:image

朝起きた時のコーヒーの豆の香りは素晴らしいです。

とてもポジティブな気分になれます。

私の実家がコーヒー専門店と言うこともあって、昔からコーヒーは欠かせない存在でした。

毎朝コーヒー豆をミルでくだいてペーパードリップでたてるコーヒーの香りで朝から気分が高揚できます。

ブラジルサントスとコロンビアスプレモのブレンドが大好きです。

少し苦味が効いていて深い味わいです。

 

ゆっくりと入浴をして気分転換

f:id:takabonyade:20200415200223j:image

少し時間をかけて入浴をして身体を温めると気分転換には最高です。

私はこれで1日の疲れを取ります。

 

家族で食事をして気分転換

f:id:takabonyade:20200415200102j:image

やはり家族で食事をすることは気分転換になりますよね。

  1. ビールと唐揚げ
  2. 白ワインとカルパッチョ
  3. 赤ワインとローストビーフ
  4. 日本酒とお寿司
  5. 焼酎と馬刺し
  6. ウイスキーとミックスナッツ

みたいに楽しみましょう!

なんとなく宴会みたいになりました。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼