takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。筆者が経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

【コロナ】予防の5つの楽しい方法とは?

2020年4月8日追記

この記事を書いた当時は新型コロナウイルスを舐めていました。

本当に恐ろしいウイルスです。

 

「爪を噛むクセのある人はコロナに感染しやすい!爪は短くしないと雑菌がたまりやすい!」と今朝そう言ったら娘が爪を切りだしました。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから128日・110記事目・53日連続の投稿になります。

新型コロナの影響で私が通勤している会社もついに4月4日から12日まで「休んでください」と言われました

キビシ〜〜〜!!!

でも楽しく暮らしましょう!

f:id:takabonyade:20200403190601j:image

 

毎日笑って過ごす!

f:id:takabonyade:20200403190622j:image

私の姉は大阪で「どこでも笑い隊ラフターヨガクラブ」と言う笑いヨガをやっています。

笑いは病を吹っ飛ばす!

今こそ笑って笑って大笑いしてコロナを吹っ飛ばしてやればええんです。

落ち込んでいる暇があれば一緒に笑いましょう!

落ち込んでいるとそこには病気が忍び寄ってくるかも!

大声で笑うと身体の血流が良くなり、血圧も下がり精神面にも肉体面にも良い効果がでてきます。

また笑いは免疫力もアップするので病気になりにくいと言われています。

 

おまけ

外出時はマスクを着用しましょう。

 

毎日お風呂で身体を温める

f:id:takabonyade:20200403190640j:image

お湯に浸かってのんびりすれば心身ともにリラックスができ健康増進・ストレス解消・美容にも効果抜群です。

血行もよくなり浮力により身体が軽くなり関節への負担が軽減されます。

 

おまけ

外から帰ってきたら必ずハンドソープで2回手を洗いましょう。

爪の内側もきれいにしてね。

 

毎日おいしいものを食べる

f:id:takabonyade:20200403190709j:image

おいしいものを食べてたら気分が元気になるので楽しさアップ!

特に夕食の時は家族で揃ってくつろいで楽しんでください。

 

おまけ

外から帰ってきたら必ずうがいをしてください。

 

毎日うまいお酒を飲む

f:id:takabonyade:20200403190724g:image

お酒の好きな方はこれが楽しみなんですよね。

おいしいものを食べてうまいお酒を飲んで楽しさ倍増にします。

コロナもビックリしますよ。

 

おまけ

爪は短く切っておくことはとても大事です。

なぜかと言うと、手を洗った時に爪の中の雑菌が落ちやすくなるからです。

これはかなり有効なのでぜひ実行でください。

 

毎日リラックスする

f:id:takabonyade:20200403190741j:image

嫌なことをしなければならない時ってすごくユウウツになりますよね。

しかしそれをしなくてもいいと聞けばホッとなってリラックスした経験はないでしょうか?

実はこのリラックスが健康にとてもいいのです。

リラックスは健康法のひとつとしてとても注目されています。

睡眠をしている時もリラックスしていますよね。

緊張しすぎて大変な時に少し考え方を切り替えて自分がリラックスできるようにコントロールすることも大事です。

 

おまけのまとめ

マスクを着用、手洗い、うがい、爪は短く切っておく。

今回は新型コロナウイルスに対して少しポジティブな予防方法を紹介しました。

これはふざけて書いているわけではありません。

「楽しむ」と言う行為がいかに病気になりにくい方法かと言うことをお伝えしたかったのです。

感染を恐れるあまりに神経質になりがちな今日この頃だけに、楽しんでリラックスができることが新型コロナウイルスに限らずすべての病気から身を守れる唯一の方法である。

あなたも楽しみながら実践してみてください。

少しでも効果があれば幸いです。

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼