takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

奈良県五條市のパン工房&カフェ【ヤム-ヤム(Yum-Yum)】へ行ってパンを買って来た!

f:id:takabonyade:20201114133226j:image

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから354日・338記事目・279日連続の投稿になります。

昨日は次女のなっちゃんと筆者の2人で奈良県五條市のパン工房&カフェ「ヤム-ヤム(Yum-Yum)」へ行ってパンを買って来ました。

ちなみに"Yum Yum"とは「うまい!」「おいしい!」「おいしそう!」などと言う意味だそうです。いいネーミングですね。

パン工房『ヤム-ヤム(Yum-Yum)』に到着!

f:id:takabonyade:20201114133247j:image

こちらが パン工房【ヤム-ヤム(Yum-Yum)】の入り口です。

次女のなっちゃんがここの建物を見て大阪府堺市南区にある「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」のイメージに似ていると言っていました。

どこが似ているのかは筆者にはよく理解ができませんでしたがハーベストの丘にもパン工房があるのは確かです。

建物の雰囲気がかわいいと言うところが似ていると言うことにしておきます(笑)

「ヤム-ヤム(Yum-Yum)」は五條市の中心部から少し離れた新興住宅街の中にあるパン工房です。

前回に行った「たいちろうのぱん」と同じくすごくお客様が多いお店でした。駐車場のスペースも「たいちろうのぱん」と同じく3台しかないのにお店の中はお客様でいっぱいです。

「たいちろうのぱん」の記事はこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

パンの種類も超がつくほど豊富です!

f:id:takabonyade:20201114133322j:image

ヤム-ヤムの店舗もスペースは狭い目なのですがパンの回転率がすごくいいようで、どんどんと焼きたてのパンが追加されていきます。

まさに「超忙しいパン屋さん」って感じです!

f:id:takabonyade:20201114133345j:image

小さなお店なのにこの通りパンの種類もめちゃめちゃ豊富でおいしそうです。

f:id:takabonyade:20201114133434j:image

バケットの種類も複数あっていい感じですね。

f:id:takabonyade:20201114133359j:image

ほんまに種類が多いわ!すべての種類を試しにかじってみたい!

f:id:takabonyade:20201114133453j:image

ヤム-ヤム(Yum-Yum)のパンの紹介

f:id:takabonyade:20201114133521j:image

「ダマンド フィグ」アーモンドクリームといちじくのワイン煮が入ってるみたいです。

このパンも捨てがたい!ワインとめっちゃ合いそう!

欲を言えば、いちじくのワイン煮は赤ワインなのか白ワインなのかを書いてほしかったです。

それさえ書いていれば、家にあるワインが赤なのか白なのかで、買いたい人がはっきりとしてくると思います。

そういう意味でこのパンを買うのは今回は見送らせていただきます。

f:id:takabonyade:20201114133537j:image

「ガナッシュ」生チョコのデニッシュなのでワインと言うよりもバーボンの方が合いそうです。

f:id:takabonyade:20201114133549j:image

「五條大地のクロワッサン」五條産小麦100%のサクサククロワッサンってうまそう!

店長のおすすめ!らしいので食べてみよう!って気にさせられました。

せっかく五條市のパン工房に来たのだからこれは買いでしょ!

f:id:takabonyade:20201114133611j:image

「クアトロ フロマージュ」

イタリアやスペイン・ポルトガルなどでは「クワトロ」とは数字の「4」のことをあらわす言葉だそうです。

「フロマージュ」とは「チーズ」のことです。英語では「チーズ"cheese"」フランス語では「フロマージュ"fromage"」になります。

ということで「4種類のチーズ」という意味のパンですね。

これはワインにピッタリなので買いです。

f:id:takabonyade:20201114133623j:image

「ハード食パン」

「SORA」のハードパンと食べ比べしてもいいかな?とも思いましたが今日は「SORA」のパンは買わないので見送ります。

f:id:takabonyade:20201114133633j:image

「メイプルブレッド」

これは次女のなっちゃんが大好きなメープルの味です。なっちゃんはこのパンがかなり気になっています。なので買いです。

f:id:takabonyade:20201114133646j:image

「レアチーズクリーム」

こいつは家内が大好きなレアチーズが入っているので買いです。ワインにも合いそうですね。

f:id:takabonyade:20201114133659j:image

「ミルクフランス」「バジルフランス」「明太フランス」この3種類のうちどれかひとつは買いです。

イタリアンっぽいということで「バジルフランス」にしようかと・・・。

f:id:takabonyade:20201114133708j:image

「かえで食パン」

メープル風味のほんのりやさしい味の食パンです。乳製品と卵は不使用なのであっさりタイプかな?と思います。

こちらの食パンも捨てがたいのですが・・・どうしよう?

f:id:takabonyade:20201114133717j:image

というわけでこの5種類のパンを買います。

f:id:takabonyade:20201114194049j:image

家に着きました。買って来たパンたちです。

  • 左上が「五條大地のクロワッサン」
    外の皮がまじでサクサクしていました。
  • 上真ん中が「クアトロ フロマージュ」
    予想以上にチーズがたっぷりでした。
  • 左下が「レアチーズクリーム」
    ほんのり甘いレアチーズが入っていました。
  • 下真ん中が「メープルブレッド」
    予想以上にメープルの香りが広がりました。
  • 右が「バジルフランス」
    バジルとバターが絡み合ってワインにピッタリ!

と言う感じで家族でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

ヤム-ヤム(Yum-Yum)の基本情報

  • 店名:ヤム-ヤム(Yum-Yum)
  • ジャンル:パン・サンドイッチ・カフェ
  • 電話番号:0747-23-5530
  • 所在地:〒637-0093 奈良県五條市田園3-20-6

  • 交通手段
    電車バスでお越しの方
    ● JR和歌山線「五條駅」北口より奈良交通バス利用
    ・南大和ネオポリス56(田園5丁目行)
    ・南大和ネオポリス57(五條駅北口行)
    ・南大和ネオポリス58(五條バスセンター行)
    ・「田園1丁目」または「田園2丁目」より徒歩2分
    マイカーでお越しの方
    ● 大阪方面からお越しの方
    ・水越峠を下り山麓線を五條方面に向い15分
    ・南阪和道「葛城」インターより山麓線で30分
    ● 橋本方面からお越しの方
    ・24号線「本町」交差点を左折し5分
  • 営業時間:8:00~19:00
  • 定休日:火曜日・水曜日
  • 席数:テーブル5席・オープンテラス8席
  • 駐車場:あり
  • ホームページ:http://yum-yum.in/

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼