takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

ついに新車【スズキ アルト】が納車されました!

f:id:takabonyade:20201007115939j:plain

ついに新車の『スズキ アルト』が我が家に納車されました!パチパチパチ👏

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

315日・298記事目・240日連続の

投稿になります。

『スズキ アルト』の外観

f:id:takabonyade:20201007120056j:plain

今朝いつもお世話になっているNN自動車さんに行って新車の『スズキ アルト』を取りに行って来ました。

カラーはシルバーメタリックを選んだのですが他の車のシルバーメタリックより白に近い感じです。

筆者はこれで3台連続でシルバーメタリックの車に乗っています。なぜシルバーメタリックにこだわるのかと言いますと単純に汚れが目立ちにくいというだけの理由です。

f:id:takabonyade:20201007120126j:plain

NN自動車から借りていた代車の『ダイハツ ムーヴ』から比べるとかなり小さいです。

f:id:takabonyade:20201007120218j:plain

後姿が腰の曲がったおばあさんみたいに見えるのは筆者だけなのでしょうか?

小さい分軽くて燃費はかなりよさそうな気がします。いわゆる経済的な車と言っておきましょう。

f:id:takabonyade:20201007120307j:plain

やはり腰の曲がったおばあさんのようです。今日は朝は天気がよかったのですが昼からポツリポツリと小雨がチラホラしたりしてややこしいお天気です。

せっかく新車が来たのに雨はやめてほしいですよね。

『スズキ アルト』の内装

f:id:takabonyade:20201007120340j:plain

コンパクトにまとめられています。スピードメーターがアナログなのは見やすいのですがガソリンメーターがミラと同じくデジタル表示なので見にくいかな?

できれば代車で借りていたムーヴのようにアナログのガソリンメーターの方がよかったのですが・・・。

f:id:takabonyade:20201007120409j:plain

f:id:takabonyade:20201007120458j:plain

ラジオとCDプレーヤーです。ラジオのチャンネル設定は楽にできました。FMの6chは今までのとおり88.8に合わせてiPhoneやiPod touchの音楽を聴ける設定にしています。

f:id:takabonyade:20201007120529j:plain

f:id:takabonyade:20201007120602j:plain

サイドブレーキは左手で引くタイプです。ムーヴは左足で踏むタイプでした。

サイドブレーキの前にドリンクホルダーが2つあります。

f:id:takabonyade:20201007120643j:plain

後ろの座席もアルトバンとちがってクッション性はいいみたいです。

座席は思っていた以上に広かったです。以前乗っていたミラと同程度かなと思います。

f:id:takabonyade:20201007120708j:plain

残念ながらドアミラーは手動です。やっぱりグレードのいいクラスではないのでいたしかたないところです。

f:id:takabonyade:20201007120731j:plain

ダッシュボードは軽自動車なので幅が小さいです。なので車検証はどうしても2つ織りにしないと入りません。

『スズキ アルト』のエンジンルーム

f:id:takabonyade:20201007120822j:plain

やっぱり新車のエンジンルームはきれいです。

f:id:takabonyade:20201007120854j:plain

f:id:takabonyade:20201007120918j:plain

f:id:takabonyade:20201007120946j:plain

『スズキ アルト』のまとめ

f:id:takabonyade:20201007121015j:plain

ガソリンがほとんどなかったのでさっそくエネオスのガソリンスタンドに行って2,000円分のガソリンを入れたらほぼ満タンに近づきました。ガソリンタンクは小さめです。

それだけ燃費もいいと思います。

以前の車と同じように20万km以上を走れることを期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼