【餃子の王将】のラーメンは昔よりもずっと旨くなっている!

餃子の王将 橋本店の外観

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

今回は11月14日(日)に家内と2人で行って来た「餃子の王将 橋本店」の餃子とラーメンと炒飯を食べて来た時の記事の情報です。

「餃子の王将」のラーメンは昔あまりおいしくなかったはずだったのですが、今ではすっかり変貌してしまっておいしいラーメンになっています。

そこら辺のラーメン専門店に負けないぐらいの味わいになっています。

YouTube動画をご覧になる場合は下記に埋め込んでおきます。記事をお読みになられる場合は目次の下に書いております。

餃子の王将 橋本店に到着

餃子の王将 橋本店の外観

筆者はマイカーのスズキアルトの助手席に乗って、家内に運転してもらって高野口町から「餃子の王将 橋本店」に無事に到着しました。

餃子の王将 橋本店の外観

こういうお店に来るとやたらお腹がペコペコになってきますよね。

餃子の王将 橋本店の入口

餃子の王将 橋本店の店内

餃子の王将 橋本店の店内

新発売の「スパイシーフライドチキン」も気になるところです。

餃子の王将 橋本店の店内

「鶏のうま煮」も旨そう!しかし・・・。注文したのは下記の4つです。

にんにくゼロ 生姜餃子

まずは「にんにくゼロ 生姜餃子」です。これは2人で3個ずつ食べる予定です。

家内がにんにくを食べると胃がムカムカするので「にんにくゼロの生姜餃子」がわれわれの定番なのです。

自宅で餃子を食べる時でも「味の素冷凍食品 生姜好きのためのギョーザ」を買って食べています。

餃子の王将ラーメン

続きまして筆者が注文するのは「餃子の王将ラーメン」です。とんこつ醤油ベースのこってりとしたスープがめっちゃ旨いラーメンです。和歌山ラーメンもとんこつ醤油ベースなので、和歌山県民と相性もバッチリなラーメンということになります。

五目そば

続きましては家内が注文する「五目そば」です。家内はあっさりとした塩ラーメンが好きなのでこれにしたようです。北海道の函館ラーメンが塩ラーメンです。

ミニ炒飯

画像がぼけてしまいましたが「餃子の王将」の炒飯も昔よりかなり旨くなっています。

昔はまじで餃子だけが旨い中華料理屋さんって感じで、餃子以外はたいして旨くないイメージが強かったのですが、今ではあらゆるものが旨い中華料理屋さんって感じに変身しています。

餃子のたれ

自宅では「餃子のタレ」なんてないので「酢」と「醤油」をブレンドしています。しかしその割合がなかなか微妙なのでこんなタレがあると重宝しますよね。しかしスーパーで「餃子のタレ」が販売されていても購入はしないかもです。コスパが悪いから。

たれとラー油

たれと割り箸

餃子の王将 橋本店のラーメンと炒飯と五目そばと生姜餃子

餃子の王将ラーメン

これが筆者が注文して実際に出てきた「餃子の王将ラーメン」です。こってりとしたスープがめっちゃ旨そうですよね。筆者はこのラーメンがめっちゃ大好きです。やっぱりとんこつ醤油ベースのスープが1番旨いかも!

ミニ炒飯

ミニ炒飯も来ました!これまた旨い炒飯です。中華屋さんの炒飯はとにかく旨いです!

中華屋さんに行ったら絶対に食べたい逸品です。

五目そば

続きましては家内が注文した塩ベースに海鮮と卵が入った優しい味わいの「五目そば」です。家内はとにかくあっさりとした塩ラーメン派なので、こういったラーメンが好みのようです。

にんにくゼロ 生姜餃子

おっと!そして「餃子の王将」といえばやはり「餃子」でしょ!しかも「にんにくゼロ 生姜餃子」です!生姜のスパイシーさとラー油のスパイシーさでダブルスパイシーになってこれまた旨いんですよ!なんて幸せなんだろう!

お箸でつまむ餃子

餃子のタレをつけたらお口の中に放り込みたくなりますよね!はい!どうぞ!お口を開けて食べてください!って食えたらええけどそうはイカスミソース!

お箸でつまむチャーシュー

チャーシューもこってりチャーシューなので脂が乗っていてジューシーです!たまりまへんな~!

れんげですくう炒飯

極めつけに炒飯やて!旨いに決まっとるやないか!食ってみよ!

旨い!ほんまに旨い!やっぱり中華は旨いな~!

ラーメンの麺

餃子もラーメンも炒飯もほんまに旨いわ!「餃子の王将」には行って損はありません!

餃子の王将 橋本店の店舗情報

餃子の王将 橋本店の店舗情報
店名 餃子の王将 橋本店
ジャンル 中華料理・餃子・ラーメン
電話番号 0736-33-7775
所在地 〒648-0073
和歌山県橋本市市脇1-5-3
地図
アクセス 南海高野線「紀伊清水」駅から徒歩16分
JR和歌山線「紀伊山田」駅から徒歩18分
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
決済方法 クレジット可
席数 75席
駐車場 あり(30台)
設備 カウンター席あり
食事券 Go To Eat プレミアム付食事券使える
サービス テイクアウト可
HP https://www.ohsho.co.jp/
オープン 2010年5月19日

『【必見!】ブログで収益を得るためにはアフィリエイトのASPに登録することをおすすめする3つの理由』についてはこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝いたします。
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼