takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

人気ブログランキングに新規登録をしました!このブログのランキングが実際に何位になるのかな?

f:id:takabonyade:20201024142433j:plain

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

332日・315記事目・257日連続の

投稿になります。

初日からランキングインしました!

1年近く有料ブログを運営していた筆者なのですが、ブログランキングにはまだ一度も登録をしたことがありませんでした。

しかし実際にこのブログのランキングがどの程度まで上がるのかを試してみたくなり、先ほど人気ブログランキングに新規登録をしてみました。

1時間ほどたってマイページを見てみたら早くもランクインしていました。

「総合ランキング」では「32,332位」となっていて「日々の出来事」でのランキングは「297位/462人」になっていました。

462人中初日から297位にランクインできているので明日はどうなっているのかが楽しみです。

なぜ人気ブログランキングに新規登録をしたのか?

先ほどもちょろっと言いましたがどれぐらいのランクにランキングするのかが知りたかったところから興味本位で新規登録をしてみました。

それに少しでも自分のブログへのPV数を高める意味で「takabonblog.com」へのリンク数を増やす意味でもあります。

正直言ってPV数は伸び悩んでいます。先日も言いましたがこのブログの№1のPV数を誇る「Yahoo! JAPANのIDは携帯電話番号がないと登録できなくなった!けどやり方がある!」の記事のPV数も2020年7月がピークで徐々に落ち始めています。

このままではこのブログのPV数が危ういような気がしてきたので、少しでもPV数を稼げるようにと思い人気ブログランキングに新規登録をしてみました。

ただ問題は記事にテキストリンクを貼り付けなければランクインしません。それは当然ンのことなのですが全記事にテキストリンクを貼ろうと思ったら、この記事を含めて315記事にものぼります。

はっきり言ってその作業だけでかなりの時間が費やされてしまいます。

なのでとりあえず人気記事だけに先にテキストリンクを貼り付けました。

時間ができれば少しづつテキストリンクを貼り付けていこうと思います。

今気づいたのですがすべての記事にリンクを貼り付けなくてもサイドバーのリンクの欄に貼り付けておけばどの記事からでもリンクを開くことができるようになりました。

とりあえず問題が解決しました。

人気ブログランキングからの毎日のPV数のアップを狙っています

とても甘い考え方なように思いますがブログの人気が上がってくれたらめっちゃうれしいです。

そんなにすぐには上がらないとは思いますが、ジワジワでいいので少しずついい方向へ行くことを菜がっています。

10月になってからのPV数はまことに悪い成績です。これをなんとか打破しないと先が見えてきません。

少しでも人気が上がればうれしいです。

まとめ

人気ブログランキングに新規登録をしました。

早速テキストリンクを何記事かに貼り付けたらランクインされていました。

結果が出てくるのは早いですね。

「日々の出来事」でさっそくランクインされていたのでこの記事の最後に「府部の出来事」のバナーを貼っておきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ


日々の出来事ランキング

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼