takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

グリコ・森永・ロッテの3種類のアイスクリームを食べ比べしてみた結果

f:id:takabonyade:20201027053916j:plain

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから337日・321記事目・262日連続の投稿になります。

今回(10月26日)は3種類のアイスクリームを食べ比べてみました。この後のレポートは筆者の独断と偏見でまとめているのでご意見があればご自由にお願いいたします。

グリコ 牧場しぼり 味わいミルク

f:id:takabonyade:20201027054201j:image

 今回は3種類のアイスクリームを買ってきて家族3人でそれぞれのアイスクリームの味わいを楽しもうと企画してみました。

まず最初に食べてみたのが家内が迷わず開封した「グリコ 牧場しぼり 味わいミルク」です。

名前通りのミルク風味が期待できます。牧場の牛乳と聞くだけでウマそうなイメージがわくのでネーミングは家族3人とも気に入りました。

問題はその香りや味です。まずパッケージの「牧場」という言葉が脳裏にウマさを届けられたのでミルク風味が牧場の牛乳を思い起こさせてきたためか家内は一押しです。

筆者は普通のバニラアイスにしか感じませんでした。

なっちゃんはシラーっと「うまい」のひと言で片付けていしまいました。

ネーミングは個人的に好きなのですが味や香りはあまり特徴がなかったかな?という印象です。

総合的に評価すると70点というところでしょうか?グリコさんすみません。

森永 MOW 宇治抹茶

f:id:takabonyade:20201027054212j:image

次に食べてみたのが「森永 MOW 宇治抹茶」です。うちの家族は比較的に抹茶の味わいが好きだと思います。

筆者は抹茶の香りが大好きです。なっちゃんンもカフェでストレートの温かい抹茶を飲むぐらいなので好きなのだと思います。

家内は抹茶よりもたぶんゴマの味わいの方が好きそうです。

話は急に飛びますが1993年~1997年頃まだ若かった二人は北海道の森町で暮らしていました。その当時よく国道5号線のソフトクリームショップでソフトクリームを食べていました。 

その頃に食べていたソフトの味が筆者は必ず「抹茶」で家内は必ず「ゴマ」でした。

ということで家内はゴマの味わいが大好物だと認識しています。

話は抹茶のアイスの話に戻って、この抹茶アイスを筆者が食べたとたんに「抹茶」の強い香りが襲って来ました(笑)何?これはウマい!という第一印象でした。

食べた瞬間の抹茶の香りで筆者的には評価がかなり高くなりました。筆者の評価は90点というハイレベルです。

かなり独断と偏見が出ています(笑)

ロッテ Rummy まるごとラムレーズンと生チョコのハーモニー

f:id:takabonyade:20201027054226j:image

最後に食べてみたのがこの「ロッテ Rummy まるごとラムレーズンと生チョコのハーモニー」です。

筆者はラムレーズンが大好きなので最初はこのアイスを一番期待していました。抹茶アイスとラムレーズンアイスはどっちがおいしいのかその日によって変わります。

しかしこのアイスはラムレーズンのアイスというよりも、ロッテが販売しているチョコレートのRummyのアイス版です。

チョコレートのRummyが大好きなので買って来ました。食べてみると期待通りの味わいでした。

しかし期待通りだったのですが期待以上とは言えませんでした。ウマいのですが少しくどいイメージも残ります。

レーズンが多めに入っているのはいいのですが生チョコが少し甘すぎる(Rummyなのでしかたがないのですが)ような感じです。

評価的には80点と言ったところでしょうか?

まとめ

f:id:takabonyade:20201027054235j:image

3つ並べた写真です。Rummy以外はすでに食べていますが・・・。3つともとてもウマかったです。評価点数は少し厳しかったかも知れませんが、筆者は「森永 MOW 宇治抹茶」が期待以上の抹茶の香りがよかったと思っています。

家内となっちゃんはまたちがった採点をしていると思います。

家内は「グリコ 牧場しぼり 味わいミルク」押しでした。

なっちゃんは「ロッテ Rummy まるごとラムレーズンと生チョコのハーモニー」押しでした。

最終的には3種類を3人で分け合って食べるアイスクリームはおいしくて幸せなひとときになったことは間違いありません。

またちがったアイスクリームでこういった企画を組んでみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼