takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

どうしてブログを書き続ける必要があるのか?その本当の理由とは何なのか?

f:id:takabonyade:20201011103254j:image

結論!

ブログは自販機のようなもの」ということに気付いたからです。

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

320日・303記事目・245日連続の

投稿になります。

ブログはジュースの自販機と同じようなもの

f:id:takabonyade:20201011103311j:image

ブログを始めて320日目なのですがここ245日は毎日のように連続で記事を投稿し続けています。

では どうしてそんなに毎日ブログを書いているのでしょうか?それはあることに気付いたからです。

ブログってある意味で考えてみると、ジュースなどの自販機みたいなものだからなんです。

どういうことかと説明すると、寝ている時も食事をしている時も出かけている時も常にブログは働いてくれています。

自販機も電源が繋がっている限り仕事をずっとしてくれています。もちろんジュースの補充は必要ですが・・・。

ブログも記事の補充はしています。しかし記事を書いていない時間帯でもブログは常に仕事をしてくれています。

まさに記事を書いている時間帯の労力だけでブログは24時間働き続けています。それがブログの魅力だということに気が付きました。

それってすごくないですか?確かに最初はなかなか稼ぐ事も難しいのですが、一度稼ぐことができてきたら自分の知らない間にもブログは稼ぎ続けてくれるのです。

なので記事を書き続ける努力を怠ってはいけないと思えるのです。

YouTube動画もブログと共通している

f:id:takabonyade:20201011103324j:image

こんなにありがたいものがブログの他にあるとしたらYouTube動画ぐらいしか思い浮かびません。

YouTube動画も動画を撮影し続けることでチャンネル登録者が増えてきます。ある一定以上のチャンネル登録者が増えれば収入が発生してきます。

チャンネル登録者が増えれば増えるほど収入も増えていきます。ブログもそれと同じなのです。

読者の知りたいことを書かないとダメ

f:id:takabonyade:20201011103334j:image

但しどんな記事でも稼げるとは言い難いことも事実としてはあります。

読者の知りたいことを提供しないと読者は記事を読んでくれません。

もちろん検索もしてもらえません。それではブログの記事を書いている意味がありません。

読者が求めているものとは何なのか?そのキーワードとは何なのか?ということをいかに知るかということが大事になってきます。

それを知る方法さえわかれば、誰でも簡単にブログを継続していけるのではないでしょうか?

では読者が求めているものやそのキーワードの探し方はどうやって探せばいいのでしょうか?

明日はそのことについて触れていきたいと思います。

まとめ

f:id:takabonyade:20201011103344j:image

ブログは自販機と同じように年中無休で24時間ずっと働き続けてくれます。それに気付いたことで筆者は毎日のように記事を連続して投稿しています。

この記事を書き終わったら買い物に出かけるわけなのですが、筆者が買い物に出かけている時でもブログは働き続けてくれます。(収入はまだまだ小さいのですが・・・。)

しかし収入の大小はブログの記事の内容によって変化していきます。

ブログを始めた当初の記事をリライト(記事の修正)してレベルアップする方法もあります。 

明日は「ブログの読者が求めていることを知るにはどうすればいいのか?その方法とは?」を解説していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼