takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きな、自称「お酒を飲むプロ」の筆者が書いている雑記ブログです。

大阪府和泉市にある「和泉リサイクル環境公園」に行って早くも梅の花と菜の花を堪能して来た!

f:id:takabonyade:20220227155616p:plain

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

2022年2月9日(水)は娘(次女)のなっちゃんと家内と筆者の3人で南大阪の和泉市にある「和泉リサイクル環境公園」に行ってきたので紹介させていただきます。

和泉リサイクル環境公園に到着

和泉リサイクル環境公園

大栄環境グループが作った「和泉リサイクル環境公園」の看板です。こちらの施設は駐車場を無料で利用できて、入園料も無料で入れるので気軽に遊びに行ける施設になっています。

和泉リサイクル環境公園の入口

「公園内は完全禁煙」の看板と「公園内ペット禁止」の看板

ペットが入れないのはちょっと残念なのですが、無料なのに年中きれいな花を見ることができます。

園内

園内の建物

園内にある「薪窯パンHahaha」の看板

園内には手作りのパン工房も設置されていました。

うまそうなパン

パンのいい香りがしていましたよ。

大栄環境株式会社の看板

園内は結構広くて天気がよければめっちゃ気持ちがいいです。ペットも入れたら最高なんですが、そこはルールなので仕方がありません。

園内マップ

四季折々の花が楽しめる!

日本水仙 1月

1月は「日本水仙」が咲くようです。

菜の花 1月~3月

1月~3月は菜の花を見ることができます。この日もきれいな菜の花が咲いていたので十分に堪能してきました。

梅林園 2月

2月は梅林園の梅の花が咲いています。この日はまだ一部だけしか咲いていませんでしたが、2月中旬~後半あたりだともっと咲いていると思います。

ラッパ水仙 3月

3月はラッパ水仙が咲くそうです。来月も良さそうですね。3月下旬から4月上旬あたりには桜も咲いているそうなので、春休みは絶対に行く価値ありです。

芝桜 4月

桜の時期が来たら、4月には芝桜も咲くようなので、やっぱり春休みは行く価値が絶対にあるあるですよ!

チューリップ 4月

さらに4月はチューリップも咲くし、4月~5月ころにはポピーも咲くんですって!

春は華やかで楽しいですね。

ポピー 4月~5月

ハーブ園

バラ園 5月~6月

5月~6月頃はバラが咲きます。これも見ものです。筆者は以前に大阪市の中之島のバラ園に行ったことがありますが、バラもきれいですよね。5月後半にも行きたくなりますよね。

ラベンダー 5月~6月

5月~6月にはラベンダーも咲くのでこちらも見逃したくない花です。いやいやいや!よろしいでんな~!ラベンダーの香りがそよ風にのってくることを想像してしまいます。

ひまわり 8月

6月~7月に紫陽花があればいいのですが、こちらには紫陽花はないのかもです。

しかし8月にはひまわりが咲きます。暑い夏も見ものです。

コスモス 9月~10月

そして9月~10月にはコスモスを見ることができます。そう考えてみると7月と11月と12月はの花がないので、あまりよくなさそうです。

菜の花と梅の花を堪能しました!

菜の花 1月~3月

梅林園 2月

梅の花のアップ

和泉リサイクル環境公園の施設情報

和泉リサイクル環境公園の施設情報
施設名 和泉リサイクル環境公園
ジャンル ・公園
・総合公園
・スポーツ施設
・フラワーパーク
電話番号 0725-55-6969
所在地 〒594-1116
大阪府和泉市納花町407-15
地図
アクセス 泉北高速鉄道「和泉中央」駅から
南海バス「槙尾山口」行きで15分
「納花」バス停を下車し徒歩15分
営業時間 8:00~17:00
定休日 月曜日(祝祭日は営業)
年末年始
天候により閉鎖する場合あり
入園料金 無料
駐車場 あり(140台)
駐車料金 無料
HP https://www.dinsgr.co.jp/rcpark/
その他 ・自販機
・多目的グラウンド
・売店
・駐車場
・食事持込OK
・ベビーカーOK
・ペット不可

『【必見!】ブログで収益を得るためにはアフィリエイトのASPに登録することをおすすめする3つの理由』についてはこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
それでは皆様に感謝をして終わりたいと思います。
ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼