takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

桜えび100%使用の3月13日に新発売のあの食べ物がヤバすぎた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

今回は『桜えび100%使用の3月13日に新発売のあの食べ物がヤバすぎた!』について解説させていただきたいと思います。

桜えび 100% 使用

桜えび 100% 使用

乾燥桜えびを100%使用と書いてあるこの商品。

 

実はこれ2023年3月13日から全国で期間限定販売された

「Calbee かっぱえびせん 桜えび」です。

 

予定では7月中旬ころまで販売されるとのことですが、見かけたら早めに食べた方がええかもです。

 

桜のお花見の時に、このかっぱえびせんと缶ビールで乾杯したら

最高なんちゃいますか?

 

ちなみにかっぱえびせんは今から59年前の、1964年 昭和39年から発売されたそうなんです。

めっちゃロングセラーやと思いませんか?

それからカルビーがだんだんと大きい会社に育って行ったんやろね。(勝手な想像)

 

海老の香りがおいしい Calbee かっぱえびせん 桜えび をぜひ食べてみてください。

 

【YouTubeの台本】

桜えび100%使用、

海老の香りが最高!

期間限定販売、

これっていったい何やねん!

みんなが知ってる美味しい食べ物!

それは「Calbee かっぱえびせん 桜えび」でした。

こんばんは!旨いもんを食うのたかぼんです。

普通のかっぱえびせんとちゃうねんこれは、
桜えび100%使用やから香りがめっちゃええねん。

3月13日から全国で期間限定で販売されてんけど、
今年の桜のお花見にはやっぱりこれちゃう?これとビールで決まりやで!

別にたかぼんはカルビーのまわしもんでも何でもないねんけど、
かっぱえびせんを食べたらちょっと止まらんようになる。

ちなみにかっぱえびせんが初めて世の中に登場したんは、
今からなんと59年前の1964年らしいからどんなけロングセラーやねんと思うわ!

ロングセラーって言うたら江崎グリコから販売されてるバタープリッツが今から60年前の1963年でポッキーがその3年後の1966年らしい。

ロングセラーの定番のお菓子で一番古いのが森永のミルクキャラメルで
発売が1899年 明治32年 今からなんと124年前っていうから恐ろしく素晴らしい!

森永と言えばミルクチョコレートが大正7年、マリーが大正12年、
エンゼルパイが昭和36年と結構ロングセラーをたたき出してる。

森永のライバルいうたら明治があるけど、こっちもミルクチョコレートが大正15年、
マーブルチョコレートが昭和36年となかなかロングセラーをたたき出してる。

その歴史にはかなわへんけど、かっぱえびせんもおいしいし、
今回のかっぱえびせん桜えびの香りは本物の乾燥海老の香りがギュッと詰まってるから
ぜひ食べてみてほしい!

ほな食べるで~!

こんな感じ~~~!

かっぱえびせんの桜えびのかおりと
ニヒルな塩味と
サクサク食感が
ほんまにビールにも合うし
たまりまへんがな~~~!

これは

旨い! 

2023年3月13日から期間限定販売

2023年3月13日から期間限定販売

えび撰シリーズ

えび撰シリーズ

Calbee かっぱえびせん 桜えび

Calbee かっぱえびせん 桜えび の パッケージ

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
筆者はいつでもあなたを応援しています。
それでは皆様に感謝をこめて終わりたいと思います。
ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼