この時期の限定出荷の【サントリー ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ 2020】を飲んでみた!

f:id:takabonyade:20201210194142j:image

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから380日・363記事目・305日連続の投稿になります。

サントリー ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ 2020とは?

f:id:takabonyade:20201210193815j:image

昨日は家内が期間限定のビールの「サントリー ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ 2020」を買ってきてくれたので飲んでみました。

ザ・プレミアムモルツの最大の特徴である「あふれだす華やかな香り」はヨーロッパ産のアロマホップを使用しているかららしいです。

サントリーは最上のホップを手に入れるために原産地のチェコの農家の支援までされているそうです。

「サントリー ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ 2020」は2020年に収穫されたチェコ産のファインアロマホップを使用しているからうまいらしいです。

収穫後いち早く空輸して特別に仕込んだこの時期だけのプレミアムモルツだそうです。

缶のデザイン

f:id:takabonyade:20201210193827j:image

缶のデザインも従来のプレモルのデザインを元ににアロマホップを意識したようなデザインになっています。

早く飲みたくなってきたのでグラスを準備して飲んでみようと思います。

せっかくなのでプレモルのグラスに入れてみました!

f:id:takabonyade:20201210194113j:image

せっかくなのでプレモルのグラスに入れて飲んでみました。

このグラスはビールサーバーの神泡を飲む時に使っていましたが、「サントリー ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ 2020」を飲むと言うことでひさびさに使ってみました。

味の感想は文字通り華やかなホップの香りと苦みがよく効いていました。

さすがはプレモルです。

第3のビールではありません。

これがうまい生ビールの味わいなのか?と思いました。

しかし価格から考えると毎日飲むには少し高すぎます。

まとめ

f:id:takabonyade:20201210194125j:image

ビールって子供の頃は誰しもがまずい飲み物だと思うのですが、大人になるとどうしてうまく感じるのでしょう?

不思議な飲み物ですね。

苦いものがうまいものに感じるのはなぜなのか?

しかしのどがかわいた時にゴクゴクと飲んでのどをうるおすのもビールです。

「サントリー ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ 2020」うまかったです。

第3のビールと生ビールのちがいは泡のきめ細かさだと思います。

神泡サーバーでビールを入れると第3のビールの泡はすぐに消えてしまいますが、本物の生ビールでは泡が長持ちします。

ごちそうさまでした! 

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼