takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

挽肉マニア ららぽーと堺店に行ってランチを食べて来た!その結果どうなったのか?

挽肉マニアめし 〆卵かけめし

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

12月になってだんだんと寒くなってきましたね。寒い時は旨いもんを食うに限ります。

今回は『挽肉マニア ららぽーと堺店に行ってランチを食べて来た!その結果どうなったのか?』について解説させていただきたいと思います。

答えは「家内の割り箸が折れて家内がイライラしたでしたwwwww」

三井ショッピングパーク ららぽーと堺 GRAND OPEN 11/8 TUE

2022年11月28日(月)に家内と筆者の2人が11月8日(火)にオープンしたららぽーと堺に行ってランチをしてきました。

上の画像はららぽーと堺の中心にある3階まで吹き抜けの「屋内型スタジアムコート」です。

空間がとても広くてめっちゃ解放感を感じさせてくれます。まるでテーマパークにでも来たような気分になりました。

上島珈琲店 ららぽーと堺店

クリスマスグッズ

本マグロの解体ショー

店内にはかわいいショップからおいしそうなレストランやカフェ、さらに大起水産の本マグロの解体ショーまでやっていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by takabonblog (@takabonblog)

www.instagram.com

挽肉マニアに到着

挽肉マニア ららぽーと堺店

いよいよお待ちかねの挽肉マニアにやってまいりました。

メニュー

メニューはハンバーグの数を2個あるいは3個を選択し、

  • 挽肉マニアめし
     1.〆卵かけめし(オススメ)
       生卵1個
       味噌汁
       自家製薬味
     2.〆担々めし
       坦々スープ
       味噌汁
       自家製薬味
     3.〆ひつまぶし
       お出汁
       わさび
       味噌汁
       自家製薬味
  • チーズマニアめし
     4.ヤンニョムソース(オススメ)
       チーズ
       ヤンニョムソース
       味噌汁
       自家製薬味
     5.カレー
       チーズ
       カレー
       味噌汁
       自家製薬味

以上5種類×ハンバーグ2個あるいは3個になります。

ハンバーグは牛肉100%のため、少し硬めでしっかりとしています。中身はレアで自分の鉄板で自由に焼いて食べるスタイルです。

牛肉100%のハンバーグ

牛肉100%の肉汁がジューシーなハンバーグですが、このハンバーグを割り箸で切ろうと思って家内の割り箸が折れてしまい、すかさず割り箸をいっぱいもらってました。

〆卵かけめし

やはり〆卵かけめしが旨そうだと思っていたのでこいつを注文しようかな?こいつのハンバーグ3個バージョンがいいかと・・・。

注文したハンバーグ3個入りの挽肉マニアめし 〆卵かけめし

ハンバーグ3個の挽肉マニアめし 〆卵かけめし

こちらがハンバーグ3個入りの挽肉マニアめし 〆卵かけめしです。鉄板の真ん中の出っ張ったところがいつまでも熱が残っていて、ハンバーグの中身の赤い部分を好みの焼き加減で焼いて食べます。

ハンバーグを鉄板の真ん中の出っ張ったところで焼く

こんな風に赤い部分も焼いたら少し焦げ目をつけて食べることが可能です。

紅ショウガとソースをつけたハンバーグをご飯に乗せる

紅ショウガとソースをつけたハンバーグをご飯に乗せるとまた旨そうですよね。

〆の卵をご飯に乗せる

〆の卵をご飯に乗せてみました。黄身の色が少し赤みがかっていて旨そうです。

卵かけめしを食べてみます

それでは卵かけめしを食べてみます。とろっとろでめっちゃ旨いです。

卵かけめしに紅ショウガも乗せてみました

卵かけめしに紅ショウガを乗せたら、なおさら旨そうに見えますよね、いや旨かったです本当に・・・。

完食しました

すべて完食しました。食べた感想ですが、まず牛肉100%のハンバーグがしっかりとしていて、白米と一緒に食べると牛の焼肉を食べている感じの味わいでした。

とても肉々しい感触で食べごたえがありました。ただ割り箸でハンバーグを切るのはやりにくくて、ナイフがほしかった点があります。

オニオンソースにフライドオニオンを入れたらまた旨く、食欲がめっちゃ増進してしまいましたwwwww。

それと卵の黄身の色もオレンジ色で甘くておいしかったです。

挽肉マニア ららぽーと堺店の店舗情報

この記事では『挽肉マニア ららぽーと堺店に行ってランチを食べて来た!その結果どうなったのか?』について解説させていただきました。

YouTube動画もあるので埋め込んでおきます。

最後に挽肉マニア ららぽーと堺店の店舗情報を掲載しておきます。

挽肉マニア ららぽーと堺店の店舗情報
店名 挽肉マニア ららぽーと堺店
ジャ
ンル
ハンバーグ
電話
番号
072-362-1000
所在
〒 587-0002
大阪府堺市美原区
黒山22-1
ららぽーと堺 3F
地図
アク
セス
南海高野線「北野田」駅から徒歩40分
営業
時間
10:00~21:00
(ラストオーダー 20:30)
定休
駐車
あり
ららぽーと堺駐車場
HP 挽肉マニア

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。
筆者はいつでもあなたを応援しています。
それでは皆様に感謝をこめて終わりたいと思います。
ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

レンタルサーバーなら【ロリポップ!】

レンタルサーバーなら【mixhost】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

雑記ブログ 芸能ブログ・テーマ
雑記ブログ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼