takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

通勤ブログ

f:id:takabonyade:20191228224458p:plain
こんにちは!たかぼんです。


ブログを始めて8日目です。


僕は毎日南海電車を利用しています。


月曜日から金曜日までの平日です。


朝は今までだったら、プロ野球スピリッツエースと言う、ゲームをしながら通勤していました。


しかしここ一週間は、電車の中でブログを書くようにしています。


ブログって半年でやめてしまうひとが、76%もいるらしいです。


4人中3人が半年でやめてしまう、または放置されてしまうようです。


考えてみたらこの僕も、何回もそう言う経験をしていました。


なぜ続かないのかを考えてみると、ページビュー数がなかなか上がらないので、

テンションが下がってしまうからだと思います。


それがわかっているので、今回はページビュー数を気にしないて、

ただただ記事を書くことに集中しようと思ってます。


まずは100記事を目標において、いろいろ勉強しながら頑張ろうかとおもいます。


先週の土曜日は、下の娘とランチをしに行きました。


やはり少し出かけて気分転換をするだけで、またブログのネタになります。


外食する時は、あまり知名度のない個人店の方が、ネタがおもしろいと思います。


前回は、和歌山県橋本市のニューデリと言う、インド料理の店に行ってきました。


写真も数枚撮って、ブログにも掲載しました。


次の休日では、映画鑑賞なんかも、ええかなと思います。


今、ルパン三世のCGの映画が上映されてますよね。


ルパン三世は、子供の時からよく見てたので、CG編を是非とも見てみたいです。


ルパン三世の声優の山田康夫さんが亡くなられて、

作者のモンキー・パンチさんも亡くなられて、

石川五右衛門役の声優の井上真樹夫さんも亡くなられて、

次元大介役の声優の小林清志さんも亡くなられて、

時代の流れの中て、素晴らしい方達と同じ時代を生きる事が出来たのは、とても幸せです。


12月6日金曜日から!

ルパン三世 THE FIRSTが

ロードショー!


土曜日か日曜日に、映画ルパン三世の映画を見に行こうかな?


映画の感想は、また後日に、書かせて頂ます。


楽しみが出来たよ〜ん!


たかぼんのブログにも、いろいろ手を加えないとダメです。


取り合えす、お問合せフォームのベージを準備しようと思ってます。


そんな事より記事に集中せえ!と言われそうなので、ボチボチとやります。


まずは、100記事を目指して頑張ります。


8日目で、只今11記事目です。


まだまだ始まったばっかりなのて、まずはブログを書く習慣を、身につけて行かないとね。


平日はまとまった時間が取れないので、いつも通勤の電車の中で、スマホ片手にブログを書いています。


ノートパソコンを持ち歩くかは、考え中です。


ノートパソコンを持って、満員電車では開けないし、

座席に座れたとしても、

やけに目立ってしまうので、恥ずかしいしなぁ〜。


やっぱり通勤ラッシュ時は、スマホでブログを書くのが1番無難やんな〜?


電車に乗ってる人のほとんとが、スマホを触ってる感じなので、今まで通りにします。


今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。


少しでも、あなたのお役にたてたら、うれしいです。


ではまた!さようなら(^^)/~~~


はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼



▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼