takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

ページビューを増やせる記事を書きたいけどなかなか書けないお話(笑)

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

197日・180記事目・122日連続の

投稿になります。

f:id:takabonyade:20200611192016j:image

ある記事だけがページビューを増やしている

f:id:takabonyade:20200611192022j:image

昨日は1日のページビューが初めて200アップの222もありました。

少しは達成感を感じています。

このブログを始めた頃にはまったく考えられなかった数字ですから。

これも今までブログを継続してきた証しなのだと思っています。

一番好調な記事は「Yahoo! JAPANのIDは携帯電話番号がないと登録ができなくなった!けどやり方がある!」です。

https://www.takabonblog.com/entry/Yahoo%21JAPAN_ID

全体のページビューのうち半分以上はこの記事のページビューです。

もしこの記事を書いていなかったらブログのページビューは今の半分以下になっていると言うことです。

少し怖い状態なので他の記事でここまでは行かなくてももう少し検索される記事を書かないとダメです。

さすがに昨日の222PVの日は、この記事のPVも40%弱止まりのの88PVでした。

と言うことは昨日のページビューはこの記事以外で134PVもあったと言うことになります。

この記事抜きでこの数字はすごいなと思います。

ただ昨日の場合は他の方が運営されている「はてなブログ」の記事の読者になったり、記事を読んではブックマークやスターを付けたりしていました。

その影響でお返しが返って来た感じだと思います。

我々のような無名のブロガーはこんな行動もたまにしないとなかなかページビューを稼ぐことはできません。

でもこのやり方は本来の有益なコンテンツを書くやり方から外れたやり方なので、程々にしておこうと思います。

やはり目的は有益なコンテンツを提供することが大切だと思います。

それはわかっているのですが、それが一番むずかしいのも確かなのです。

まだまだ勉強不足なのかなぁ〜?と悩んでしまいます。

ブログの継続だけは諦めない

f:id:takabonyade:20200611192026j:image

それでも記事を書き続けていたいのは、記事がひとつずつ増えると言う事実と、連続投稿の記録更新を諦めたくないと言うことがあるからです。

そして文章を少しでも多く書いて誰にでも理解しやすい文章を書けるようになりたいと言う願望もあります。

毎日書き続けているうちに記事を書く習慣みたいなものも出て来ています。

記事を何も書かないと、なんだかムズムズしてきて気持ち悪くなるから書いているのかも知れないです。

もうすぐ新しい会社に入社予定

f:id:takabonyade:20200611192030j:image

2020年6月21日の日曜日から新しい会社に入社予定です。

今はその準備中です。

東証1部上場の会社なので忙しいと思います。

しかし自宅から車で19分で行けるので、家にいる時間が前の会社より長くなるので良かったです。

前の会社だったら往復で約4時間もかかるし満員電車に乗らないとダメだし、そこから考えると車で19分は天国です。

ポイント

f:id:takabonyade:20200611192046j:image

今日も長い通勤時間で記事を書きました。

通勤時間を有意義に過ごさないと時間がもったいないですからねぇ〜。

時間をちゃんと無駄にしないように工夫しないと、二度と戻って来ない1日は24時間しかないので貴重です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼