takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2020年9月の月間ページビュー数の報告!

f:id:takabonyade:20200930203128p:plain

1ヶ月が経つのってほんとうに早いものですね。ついこの前に8月のページビューを報告したと思えばもう9月のページビューの報告の時期がやってきました。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから309日・292記事目・234日連続の投稿になります。

2020年9月のPV数は前月よりは若干ですが上がりました

f:id:takabonyade:20200930203803j:plain

今年の2月11日から234日間連続の毎日投稿をしている最中です。どこまで記録が伸びていくのかはわかりませんが記事を書くことに慣れてきたのは間違いないです。

ただ7月ほどのページビューにまでは届いていません。7月に次いで9月が2番目の数字となっています。

なんとか1ヶ月で1万PVに最終日にたどりついたことだけが救いの種だったと思います。

10月はグンと飛躍できればなぁと思っています。早く7月の記録を抜くことができる月になってほしいところです。

前月対比

f:id:takabonyade:20200930203952j:plain

それではさっそく前月との対比をしていきたいと思います。

  • 8月のページビュー数が8,848PV
  • うちYahoo記事6,782PV
  • その他2,066PV
  • 9月のページビュー数が10,267PV
  • うちYahoo記事7,349PV
  • その他2,918PV

今回のうれしい点はその他のページビュー数が大きく852PVも伸びたことです。

原因は「イギリスで空前のカツカレーブーム到来!」の記事が539PVに上がったことです。実に全体の5.25%もありました。

8月のこの記事は73PVだったのでその差がなんと先月よりも466PVも上がったことが一番大きかったと思います。

今まではYahoo記事に頼りっぱなしでしたがカツカレー記事のページビュー数が伸びてきたことは大きいです。

このようなページビューを稼げる記事がもっと増えればいいのですがね。その辺のコツが今ひとつピンときていません。

1日のページビュー数で9月の最高が24日の452PVでした。これまでの最高としては7月26日の516PVになります。

今の調子で記事を量産していれば、1日のページビューがコンスタントに500PVを超える日も近いと考えています。

通算のページビュー数

f:id:takabonyade:20200930204018j:plain

これまでの通算のページビュー数を見ていきたいと思います。

  • 8月末までの通算ページビュー数45,285PV
  • 9月末までの通算ページビュー数55,552PV

やっと通算で55,552PVになりました。ここまで約10ヶ月かかったので1ヶ月平均で5,555PVということになります。

日数で言うと308日で55,552PVなので1日平均で180.36PVだったということになります。

まとめ

f:id:takabonyade:20200930204141j:plain

9月が7月のページビュー数に追いつけなかったことは残念だったですが10月の目標として12,000PVを越せるように何か工夫をこらそうと思います。

記事のリンクのしかたや記事と記事との関連性などの勉強をしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼